初デートでチョイスした方が良い場所5選 楽しめるところを選んで成功へ!/photo by GIRLY DROP

初デートでチョイスした方が良い場所5選 楽しめるところを選んで成功へ!

2017.08.14 09:00

初デートは男性も女性も失敗したくないと思い、楽しみと同時に不安や緊張を感じてしまうものです。そんな初デートでは少しでもその不安と緊張をほぐすためにお互いが楽しめる場所を選ぶのが一番です。そこで今回は、初デートでチョイスした方が良いおすすめのスポットを5カ所ご紹介します。


緊張の初デートなら落ち着ける「水族館」

水族館は程よい静けさと暗さで気持ちが落ち着く場所でもあり、定番のデートスポットでもあります。

水族館の中にいる間は常に観るものがあり、話題に困ることがないため初デートでも安心して行ける場所ですよね。

また、大きな声を出せないため声が聞こえるよう自然と身体の距離も近くなります。

相手の距離感が掴めない初デートでも、あまり気にせず距離を詰められるのがおすすめの理由でもあります。

ムードも満点なので水族館を出る頃には、待ち合わせの時に比べて仲良くなれていることは間違いありません。

グルメなカップルなら「レストラン」

美味しいものが好きなグルメカップルなら、あれこれとデートスポットを巡るよりもまずは一緒に食事をして距離を縮めてみましょう。

共通の好きなものを食べれば、幸福感から緊張や不安がすぐに和らぐはず。

そして、食べ物についての話題を共有できるので初デートでも自然体で会話が出来る場所ですよ。

またレストランを決める際にお互いの好みを知ることも出来るので、場所選びの時点で仲良くなれます。

少しお酒を飲んでも問題ないならリラックス出来る程度にお酒を飲めば、初デートとは思えない程会話が弾むでしょう。

程よく緊張を解してくれる場所を選んで(photo-by-georgerudy/Fotolia)
程よく緊張を解してくれる場所を選んで(photo-by-georgerudy/Fotolia)

会話に困らない場所「映画館」

初デートは緊張のせいで上手く会話が続かなくなってしまい、気まずい沈黙が訪れてしまう場合があります。

そこで無理矢理会話をしようとして、余計な事を言ってしまったり更に気まずくなってしまったりというのは初デートあるあるかもしれません。

そんな会話に困らないデート場所といえば、映画館がピッタリでしょう。

2時間前後は無言でいられるので、緊張をほぐすには最適な時間だと言えるのではないでしょうか。

そして、終わった後はカフェやレストランに移動して映画の感想を言い合えば会話に困ることもなく、また相手の考えや意見を知ることが出来るのです。

音楽好きカップルの初デートは「ライブ」

仲良くなったきっかけが音楽という音楽好きのカップルなら、やはり初デートはお互いが絶対に楽しめるライブに行くのがオススメ。

かしこまった場所を選ぶより2人が好きな物を選んだ方が、より自然体でいられます。

もちろんジャズ好きのカップルならジャズバーなどでも良いですし、ロック好きならフェスなどでも構いません。

とにかくお互いを知る事が出来て楽しく過ごせる場所なら、初デートでもオシャレでなくて良いのです。

せっかく好きなものを共有できるのですから、それを逃さない手はありませんね。

打ち解けやすい場所なら「遊園地」

遊園地もデートスポットとしては定番中の定番ですが、初デートの緊張をほぐすには持ってこいの場所です。

パンフレットを2人で見ながらアトラクションを選んでいる時は距離が縮まりますし、アトラクションに乗れば楽しさを共有できるでしょう。

そうすると自然と会話も盛り上がり、いつの間にか打ち解けて普通に会話も出来るようになっているはず。

また食事も一緒にできるので相手の好みを知ることも出来て、お土産を選んで初めてのプレゼントを渡せる場所でもあります。

色んな要素を詰め込むことが出来るので、良い意味で初デート感を取り払って楽しむことが可能でしょう。

初デートの成功が素敵なカップルへの第一歩(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
初デートの成功が素敵なカップルへの第一歩(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートは少なからず誰でも緊張するものです。

良いところばかりを見せようとすると失敗してしまうことがあるので、出来るだけ自然体でいられるデートスポットを選びましょう。

初デートが成功すれば、その後の関係は一気に良好なものへと変わっていくものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    モデルプレス
  2. 夏デートが楽しくなるおすすめスポット5つ 愛を育みながら涼んでみては
    夏デートが楽しくなるおすすめスポット5つ 愛を育みながら涼んでみては
    モデルプレス
  3. 男性からOKがもらえるデートの誘い方 片思いしてる女子必見!
    男性からOKがもらえるデートの誘い方 片思いしてる女子必見!
    モデルプレス
  4. 男性がゲンナリする夏のデート服5選 何でそれ着てきたの…
    男性がゲンナリする夏のデート服5選 何でそれ着てきたの…
    モデルプレス
  5. 適切なデート回数って週に何回?ウザいと思われないデートの頻度って?
    適切なデート回数って週に何回?ウザいと思われないデートの頻度って?
    モデルプレス
  6. 片付けるついでに!おうちデート前にチェックしたい部分4つ
    片付けるついでに!おうちデート前にチェックしたい部分4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に甘えられないのはなぜ? 上手に甘える方法も紹介
    恋人に甘えられないのはなぜ? 上手に甘える方法も紹介
    fumumu
  2. 【前を向けるかも…?】失恋からの立ち直り方4選
    【前を向けるかも…?】失恋からの立ち直り方4選
    MOREDOOR
  3. 父から譲り受けた古い家…夫婦で洋風に改装…!後日、父「そろそろいいんじゃない?」妹「これなら住んでいいかも」⇒夫婦「え」
    父から譲り受けた古い家…夫婦で洋風に改装…!後日、父「そろそろいいんじゃない?」妹「これなら住んでいいかも」⇒夫婦「え」
    愛カツ
  4. 公園で…娘「ママあの子見て」母親「え?」視線の先には…“肌着1枚”の男の子が!?⇒事情を聞くため話しかけた結果
    公園で…娘「ママあの子見て」母親「え?」視線の先には…“肌着1枚”の男の子が!?⇒事情を聞くため話しかけた結果
    愛カツ
  5. キュンとする…年下男性が沼る【年上女性の3つの魅力】とは?
    キュンとする…年下男性が沼る【年上女性の3つの魅力】とは?
    愛カツ
  6. 「このまま彼と関係を続けててもいいのかなあ…」 今後の関係における不安要素3選
    「このまま彼と関係を続けててもいいのかなあ…」 今後の関係における不安要素3選
    fumumu
  7. 『その生活をやめないなら…』親に彼との半同棲交際を打ち明けた結果…⇛本気です!男性が本命にしかしない溺愛行動3つ
    『その生活をやめないなら…』親に彼との半同棲交際を打ち明けた結果…⇛本気です!男性が本命にしかしない溺愛行動3つ
    愛カツ
  8. 『いきなりなんだけど今週会える?』SNSで知り合った女性から数年ぶりにお誘いの電話が…?→無理すぎ…男性が避ける【女性の不快な言動】3選
    『いきなりなんだけど今週会える?』SNSで知り合った女性から数年ぶりにお誘いの電話が…?→無理すぎ…男性が避ける【女性の不快な言動】3選
    愛カツ
  9. 離婚後、新たな彼氏と同棲するも…息子は大号泣!?そのとき彼は…⇒長続きする“年の差”カップルがやっていること
    離婚後、新たな彼氏と同棲するも…息子は大号泣!?そのとき彼は…⇒長続きする“年の差”カップルがやっていること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事