男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?/photo by GIRLY DROP

男性が“女の子の部屋”に抱いている期待5選 そんな事考えているの…?

2017.08.01 09:00

男性は女性の部屋に対して、多大なる期待を抱いている事をご存知でしたか?でも実際は、そうじゃないことが多いのも事実。とは言えせっかく男性が期待してくれているのなら、その期待に答えたいという女性も多いはず。そこで今回は、男性が“女の子の部屋”に抱いている期待をご紹介したいと思います。


いい匂いがする

香水やアロマ、シャンプー、ヘアワックスなど、女性はいい香りがする事が多いですよね。

そんな女性が住む部屋にもいい匂いが漂っているに違いないと思う男性は、かなり多いようです。

でも実際は…確かに普段使っている香水などの匂いがする事は間違いないですが、色んな匂いが混ざってしまっている場合も無きにしもあらず。

掃除と換気は、ちゃんとしておきたいですね。

しっかり片付いている

片付け上手な女性ばかりではありませんが、ほとんどの男性が思い描く女性の部屋は”しっかり片付いていて収納もバッチリ“というイメージかもしれません。

しかしながら毎日出かけていたら、テーブルの上はコスメでぐちゃぐちゃ、服も脱ぎっぱなしなんていうことはザラ。

せめて彼が来訪する時くらいは、キチンと片付けしておいた方が良いでしょう。

彼が来る日は掃除に励もう(Photo by bertys30)
彼が来る日は掃除に励もう(Photo by bertys30)

ファンシーなレースとぬいぐるみ

若い女性の部屋と聞いて“ファンシーなレースとぬいぐるみがたくさん置かれたベッドで、ルームウェアもフリフリ”といった連想をする40代以上の男性は、結構多いそう。

しかし実際はそういった趣味でない限り、そういう部屋は珍しいはず。

彼女の部屋が一見「男性の部屋?」と思ってしまうような無機質でシンプル過ぎる部屋だったら、内心ビックリしてしまう男性は少なくないかもしれません。

デザイナーズブランドの家具に観葉植物

デザイナーズブランドの家具に観葉植物が置かれたスタイリッシュな部屋に住んでいると思っている男性も、少なくないようです。

特に見た目に抜かりのないような落ち着いた雰囲気の女性は、そんな部屋のイメージを当てはめられているかもしれません。

しかし実際は仕事に忙しく、部屋は寝に帰るだけと割り切っている女性も少なくないため、男性が思い描くような部屋に住んでいる女性はそれほど多くないかもしれませんね。

寝室とキッチンは別

男性が思い描く女性の部屋は、実は1LDKである事が多いよう。

しかし実際は1Kに住んでいる女性だってたくさんいますし、寝る部屋と食事をする部屋が一緒だという場合だって都心部ならごくごく当たり前にあるでしょう。

それゆえ実際に家に招いた時に「え、こんなに狭いの!?」と思われてしまうこともあるのだとか。

だからこそ出来るだけ断捨離をして、すっきり片付けておく事が大切ではないでしょうか。

快適な部屋作りを心掛けて(Photo by wavebreakmedia)
快適な部屋作りを心掛けて(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性が“女の子の部屋”に抱いている期待は、実際イメージ違いの理想形である事がほとんど。

現実を見せた時のギャップでガッカリさせてしまわないよう、工夫を凝らしつつも快適なお部屋作りに日頃から励めたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    彼の浮気の原因って…私?男性が思わず浮気に走りたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動
    彼の態度は別れるサイン?男性が別れたいと思っている時にとる行動
    モデルプレス
  3. 男性に聞いた“恋愛対象になるorならないの境界線”4つ 意外な結果かも?
    男性に聞いた“恋愛対象になるorならないの境界線”4つ 意外な結果かも?
    モデルプレス
  4. 男性が気を許した女性だけに振る話題4選 気になるカレの信頼度をチェック
    男性が気を許した女性だけに振る話題4選 気になるカレの信頼度をチェック
    モデルプレス
  5. 彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    モデルプレス
  6. 「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事