同性から嫌われずに彼氏をゲットする“愛され女子”の特徴5つ 人間力高っ!/photo by GIRLY DROP

同性から嫌われずに彼氏をゲットする“愛され女子”の特徴5つ 人間力高っ!

2017.07.25 09:00

「あれ?この前別れたばかりなのに、もう新しい彼氏がいる」といったモテる女性、周りにいませんか?しかも、男性ウケだけでなく、女性人気も高い。羨ましいと思いつつ、自分には無理と諦める必要はありません。そんな女性に共通するポイントさえ掴んでしまえば、彼氏を途切れさせる事もなくなるかもしれませんよ。


フットワークが軽い

突然誘われても決して断らないフットワークの軽さは、彼氏が途切れない女性の特徴。

例えば少し遅い時間に誘われると「面倒くさいな…」と感じ、断る方も多いでしょう。

しかしそういったところにこそ、思いがけない出会いはあるもの。

断らずチャンスを掴むのが、モテる女性のポイントです。

彼氏を途切れさせない上で重要なのは、恋愛対象になる人物を多く囲っておく事と言えるかもしれませんね。

誘われたら断らない(Photo by clownbusiness/Fotolia)
誘われたら断らない(Photo by clownbusiness/Fotolia)

友人が多い

またフットワークが軽いのと同様に友人が多い女性である事も、出会いが増えるポイントです。

友人からの紹介により出会いの数が増えれば、好意を持ってもらえる男性も増えるはず。

このように付き合う可能性がある男性を増やす事も、彼氏を途切れさせない女性の成せる技と言えるでしょう。

逆にいくらモテる女性だとしても付き合う可能性のある人が周りにいなければ、当然彼氏も出来ないもの。

男女問わず友人ネットワークを大切にする事は、人脈を広げる上で欠かせない要素ではないでしょうか。

ネットワークを大切に(Photo by pressmaster/Fotolia)
ネットワークを大切に(Photo by pressmaster/Fotolia)

自分の弱みを隠さない

彼氏が途切れないのは、両思いになるスピードが早いからかもしれません。

両思いになるためには、分かり合う事が大切。

そのためには表面的に取り繕うのではなく、弱さをさらけ出すなどオープンな態度で男性と接する事が必要ではないでしょうか。

オープンにしたほうが相手との距離も近くなるため、男性に「守ってあげたい」と思わせる効果も高いでしょう。

弱みを見せる勇気も必要(Photo by aleshin/Fotolia)
弱みを見せる勇気も必要(Photo by aleshin/Fotolia)

好意に気付く

また自分に好意がある男性に素早く気付く事が出来るのも、彼氏が途切れない女性の特徴。

もし好意を持っている男性を察知出来れば、自分からのアピール方法も変わるはず。

逆にモテるのに彼氏がいない人の中には、自分への好意に気付かずタイミングを逃している傾向があります。

付き合っている人がいるとしても周りに常に目を配っている女性は、次の恋の展開も早いため彼氏が途切れないのかもしれません。

気持ちに敏感である事がモテる秘訣(Photo by karelnoppe/Fotolia)
気持ちに敏感である事がモテる秘訣(Photo by karelnoppe/Fotolia)

ケンカ別れをしない

もしかしたらこれが一番重要かもしれませんが、彼と別れる時にケンカをしない事も大切。

ケンカ別れは恋愛へのモチベーションを下げますし、何より共通の友人の繋がりがなくなってしまうというリスクがあります。

つまり彼とケンカ別れをするごとに、恋のチャンスが減る事に繋がるのです。

上手な人付き合いが出来れば、恋のチャンスも増えるはず(Photo by arthurhidden/Fotolia)
上手な人付き合いが出来れば、恋のチャンスも増えるはず(Photo by arthurhidden/Fotolia)
こうしてみてみると彼氏が途切れない女性の特徴は、やはり“人付き合いの上手さ”にあると言えるかもしれません。

男女問わず人気の秘密は、周りに敵を作らないというところがキーと言えるでしょう。

こういった女性の特徴を上手に掴めば楽しい人間関係を築ける上、彼氏も途切れず一石二鳥。

目指してみる価値はあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本気で好きになる女性の特徴4つ “チヤホヤ”がモテとは限らない?
    男性が本気で好きになる女性の特徴4つ “チヤホヤ”がモテとは限らない?
    モデルプレス
  2. 気付いてないだけ?男性から密かに人気な“隠れモテ女子”の特徴5つ
    気付いてないだけ?男性から密かに人気な“隠れモテ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ
    気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が“また誘いたい”と思う女性の5つの特徴って? 次いつ会えるのかなぁ…
    男性が“また誘いたい”と思う女性の5つの特徴って? 次いつ会えるのかなぁ…
    モデルプレス
  6. 男性から一目置かれる女性の特徴5つ 「素敵だね!」って言わせちゃおう
    男性から一目置かれる女性の特徴5つ 「素敵だね!」って言わせちゃおう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事