女性の本音を知りたい!彼氏にしたい魅力的な男性って?(Photo by conrado/shutterstock)

女性の本音を知りたい!彼氏にしたい魅力的な男性って?

2017.08.07 23:30

恋愛関係だけが男女の関係ではないけれど、多くの女性から「彼氏にしたい!」と思われるような魅力的な男性っていますよね。必ずしも、芸能人のようなイケメンの男性だけがモテるとは限りません。人それぞれ、顔や性格など、異性に求める好みは違うはずですが、不思議と「彼氏にしたい!」と思われるような男性にはいくつかの共通点があるものです。自分の彼氏が、友達にも自慢したくなるような素敵な男性だと、なんだか嬉しく感じませんか?今回は、彼氏にしたい魅力的な男性について、女性の本音をご紹介します。


清潔感のある雰囲気イケメン

人は外見だけが全てではありませんが、まず大切なことは、清潔感と言えるでしょう。髪の毛がいつもセットされていたり、髭が生えていたとしても、しっかりと整えられていたりすると性格的にもちゃんとしている印象があり魅力的です。

逆に、髪がボサボサだったり、無精ひげだったり、顔も脂ぎったりしているような清潔感の無い男性だと残念に感じます。常に清潔感のある男性を彼氏にしたいと思う女性は多いものです。

また、シャツやハンカチなどにちゃんとアイロンが当てられていて、ピシっとしているとそれだけでカッコよく感じられます。

実は、爽やかなシャツスタイルに弱い女性は意外に多いのです。

自分に合ったシャツを着こなす男性は、仕事ができる印象もあり魅力的にうつります。

ほかにも、自分の体形に気を配り、体調管理や体型維持を意識している男性に魅力を感じる女性も多いものです。

細マッチョは一日にして成らず。

日頃から自分の健康管理を意識して、適切な食事と運動を心がけ、ワークアウトをしっかりとしているからこそ、すらっとした体型を維持できるのです。

男女問わず自己管理がしっかりできている人は、やはり魅力的にうつります。

見た目の清潔感は大切(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
見た目の清潔感は大切(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

話をしていて面白い

女性が男性に対して魅力を感じるのは、もちろん外見だけではありません。

会話の内容が知的でユーモアに富んでいるような、話をしていて面白い男性は魅力的に感じませんか?

話題をふった時、男性が一言二言で会話を終わらせてしまうのではなく、キャッチして話を膨らませて返答をしてくれると、会話が弾みますよね。

いつまでも楽しく会話が続くような人が彼氏だといいなと思う女性は多いはず。

また、話題の豊富な人も好まれやすい傾向に。

どんな人とも話が合わせられるような、多方面にわたる知見を持っている人は、普段からアンテナを張り巡らせて話題の引き出しが多くなるよう努力しているものです。

話題が豊富であることもですが、日々、話題を増やす努力をしている姿勢も素敵だなと多くの女性が感じています。

ほかにも、自分の話をするだけでなく女性側の話をしっかり聞いてくれる点も、彼氏にしたいと思われる男性の特徴と言えるでしょう。

話を引き出してくれるような聞き上手が彼氏だと、ストレスが溜まらずに楽しく過ごせますね。

聞き上手は高ポイント(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
聞き上手は高ポイント(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男らしい決断力

物事を決める時に、即決できる決断力のある男性もモテる傾向にあります。

いざという時は、力強い男性に頼りたくなりませんか?

普段はのんびりした性格でも、何か決断する必要が生じた時には、スマートな判断力をもって男らしく決断して引っ張ってくれる男性はとても魅力的。

特に、結婚も視野に入れた恋人を探している女性にとっては、一緒に家庭を築いていこうとする相手が、正しい決断力を持っているに越したことはありません。

結婚後、経済的な問題や、子供の有無、子育ての開始時期など、大きな決断を求められた時に、男らしく決断する力を持っているかどうかは大きなポイントになるからです。

この場合の決断力とは、周りに対して特に説得力もなく、自己中心的な独断で突っ走ってしまうようなものとは別のもの。

スマートな判断力と説得力のある男らしい決断力に異性としての魅力を感じるのは、女性として自然なことだと言えます。

いざという時に頼れる男性は魅力的(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いざという時に頼れる男性は魅力的(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

優しさのある男性

誰に対しても公平な優しさを持つ男性は、女性からの好感度が高いです。

例えば、自分が風邪をひいている時に体調を気遣う言葉をかけてくれたり、落ち込んでいる時に励ましてくれたりすると、その優しさにぐっとひかれてしまいます。

一緒にいて、安心感を与えてくれたり、自分を大事に扱ってくれたりする優しさを持っている男性って、素敵ですよね。

また、知人が困っていることを知った時に、手を差し伸べることのできる優しい男性も魅力的です。

知り合いだけではなく、店員さんに対する態度や、お年寄りに対する態度などにも同じことが言えます。

例えば、オーダーした食事がなかなか来ない場合でも、店員さんに感じよく接することができたり、満員電車の中で目の前にお年寄りがいたら自然と席を譲ることができたりするなど、他人に対しても優しい男性は素敵です。

優しい男性に魅力を感じる女性は多いはず(Photo by kiuikson/Fotolia)
優しい男性に魅力を感じる女性は多いはず(Photo by kiuikson/Fotolia)

得意なことがある男性

得意なことや好きなことがある男性も、とっても魅力的にうつります。

得意なことは、スポーツでもいいし、車やカメラ、映画、旅行などの趣味でもいいのです。

何かひとつでも、自分の得意なことや、打ち込んでいることがある男性は魅力的に見えるもの。

対象が何であれ、ひとつのことを追求するには、時間も労力もかかるし、時には挫折を味わうことさえあります。

それでも諦めずに取り組み、得意なことをさらに高めようとする姿勢は尊敬に値するでしょう。

もし、その対象が共有できるものであれば、恋人関係になっても、一緒に成長していけて、なおいいですよね。

“自信”は男性を素敵にさせる(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
“自信”は男性を素敵にさせる(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

自信がみなぎっている男性は魅力的に見える

ひとつでも打ち込んでいることのある男性は、諦めずに取り組むことで得られる自信がにじみ出ています。

外見に関しても同じ。

清潔感のある雰囲気イケメンは、身だしなみを整え努力している自負が伝わってきます。

男らしい決断も、自分に自信があるからこそできること。

顔がかっこいい男性だけがモテるわけではありません。

自信がみなぎっている男性を彼氏にしたいというのが、女性の本音なのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!
    <チェック診断>恋愛で失敗しがちな女性がとる行動 気づかない“クセ”を把握しよう!
    モデルプレス
  2. 「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    「興味ないからねぇ…」男性が好きじゃない女性にやらない行動4つ
    モデルプレス
  3. 意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ
    モデルプレス
  4. 苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    モデルプレス
  5. 嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 待ってるのに…LINEは続くけどデートに誘ってこない男性心理
    待ってるのに…LINEは続くけどデートに誘ってこない男性心理
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  3. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    愛カツ
  6. バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    愛カツ
  7. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  8. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  9. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事