共感しすぎて笑える!女子の「片思いあるある」30選/Photo by GIRLY DROP

共感しすぎて笑える!女子の「片思いあるある」30選

2018.09.21 21:00

女子なら一度は経験したであろう「片思いあるある」をご紹介。片思いをしているときに経験する胸キュン体験や、切ない気持ち、今振り返ると「私どうかしてた!」と笑えるような行動まで…!恋する女子の片思いあるある、あなたはいくつ共感できますか?


片思いあるある【キュンキュン編】

片思いあるある【キュンキュン編】/photo by GAHAG
片思いあるある【キュンキュン編】/photo by GAHAG
~胸キュン楽しい「片思いあるある」~

01)片思いソングに自分を重ね合わせて楽しむ

02)彼からのメールやLINEは宝物のように保管する

03)目があっただけでその日は幸せ

04)彼との出来事を脳内で永遠にリピートする

05)彼の趣味や好きなことを夢中で調べる

06)少しでも彼に可愛く見られたくて自分磨きする

07)毎日都合のいい妄想をして一人で舞い上がる

08)彼の名字に自分の名前を当てはめて照れる

09)超ベタな恋愛成就のおまじないも取りあえずやる

10)毎朝彼の星座占いもチェックする

誰かに片思いしているときは、その彼がいるだけでとにかく毎日が楽しくて仕方ない!

まるで自分が恋愛ドラマの主人公になったかのように、いろんな楽しい妄想が膨らんでしまうものですよね。


片思いあるある【切なすぎる編】

片思いあるある【切なすぎる編】/photo by GAHAG
片思いあるある【切なすぎる編】/photo by GAHAG
~切なすぎる「片思いあるある」~

11)彼のタイプの芸能人が自分と違いすぎて凹む

12)照れ隠しでそっけない態度をとってしまう

13)緊張して普通の会話もできない

14)メールやLINEの反応で激しく一喜一憂する

15)休日(彼に会えない日)が猛烈に長く感じる

16)彼が他の女子と親しくしていると不安になる

17)被害妄想が膨らみ続ける

18)ドラマにいちいち感情移入してしまう

19)とにかく胸が苦しい

20)結局告白はできないまま終わる

片思いは楽しいのと同時に、同じくらい切ないものです。

自分の気持ちに素直になれない毎日。ふと我に返って「はぁ…」とため息をつくのが日課ですよね。


片思いあるある【どうかしてる編】

片思いあるある【どうかしてる編】/photo by GAHAG
片思いあるある【どうかしてる編】/photo by GAHAG
~恋は盲目!笑える「片思いあるある」~

21)彼の名前には光の速さで反応できる

22)バレないように100万回くらいチラ見する

23)夜のテンションで少し大胆なメールを送って翌朝後悔する

24)こっそり彼とおそろいの物を買って浮かれる

25)偶然の出会いを装って彼のいそうな場所をうろつく

26)わざと間違いメールを送る(電話をかける)

27)彼との会話の後、上手く話せたか頭の中で振り返る

28)なぜか彼の名前をググる

29)予測変換で彼の名前が出てきて焦る

30)イケメンに見えてくる

好きな人に夢中になりすぎて、冷静に考えると恥ずかしすぎる奇妙な行動をとってしまうのも片思いあるある。

それでも当時はいたって真剣!時間が経てばクスッと笑えるいい思い出ですね。

《おまけ》男性の片思いあるあると言えば?

女子の甘酸っぱい「片思いあるある」に負けず劣らず!男性も、片思いをしている時は好きな人のことで頭がいっぱいになってしまうものです。

《おまけ》男性の片思いあるあると言えば?/photo by GAHAG
《おまけ》男性の片思いあるあると言えば?/photo by GAHAG
・「必ず視界に入る。まるで、その人にスポットライトが当たっているように見える」(20歳・アルバイト)

・「好きな子が『○○な人がタイプだなー』って言ってたら、必死で努力してそんなタイプの男性になろうとする。惚れてんだもん、そうなるのは男として当然だよ」(サービス/26歳)

・「『あの子、今何してるのかなあ。ご飯食べてるのかなあ。可愛いなあ』と相手の妄想が広がって『これは恋だな』と確信する」(28歳・IT)

・「あー今週の土日暇だなー。なんて気になる子の前で無駄にアピールしちゃう。『じゃあどっか行きません?』って言われたいんだよね。まあそんなことまずないけどさ(笑)」(小売/25歳)

こうして見てみると、男性の「片思いあるある」にも共感できる部分が多いですよね。

好きな気持ちが抑えられないから、相手のことばかり考えて、考えて、考えすぎてしまう……そんな片思いの楽しさや辛さは、男性も女性も同じように味わっているものですよ。

片思いの時期を幸せに過ごすために

片思いの時期を幸せに過ごすために/photo by GAHAG
片思いの時期を幸せに過ごすために/photo by GAHAG
恋する女子の「片思いあるある」、あなたはいくつ共感できましたか?

片思いには楽しい一面と辛い一面がありますが、後悔を残したまま途中でやめると、楽しかった瞬間さえ葬ってどうしてもネガティブな出来事として引きずってしまいがち。それは少し寂しいですよね。

恋が実っても実らなくても、その片思いを「素敵な思い出」として持つことができるように、最後は相手に思いを伝えるという形で、後悔のないように自分でピリオドを打つことをおすすめします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本当に好きな人かどうか見極める8つのポイント|判断方法も紹介
    本当に好きな人かどうか見極める8つのポイント|判断方法も紹介
    モデルプレス
  2. 誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
    誘われたのに脈ナシ!?脈アリ脈ナシ判定できる4項目でチェック!
    モデルプレス
  3. 【男性の本音】あの子のこと好きかも…男性が恋に落ちる瞬間6選
    【男性の本音】あの子のこと好きかも…男性が恋に落ちる瞬間6選
    モデルプレス
  4. 「俺、女嫌いなんだ…」彼からそう告げられても恋を成就させる方法
    「俺、女嫌いなんだ…」彼からそう告げられても恋を成就させる方法
    モデルプレス
  5. 友達として好きと言われた…そんな彼を振り向かせる5つの対処法
    友達として好きと言われた…そんな彼を振り向かせる5つの対処法
    モデルプレス
  6. 絶対絶対諦めたくなーい!大好きなあの人を振り向かせる方法5つ
    絶対絶対諦めたくなーい!大好きなあの人を振り向かせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事