不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ/photo by GAHAG

不意打ちを狙えっ!男性をドキッとさせる“話しかけ方”のコツ4つ

2017.07.09 21:00

男性に話し掛ける時、友達に話し掛けるのと同じテンションの女性は少なくありません。もちろんそれは悪い事ではありませんが、話し掛ける時に一工夫をするだけで男性をドキッとさせる事も出来るのです。そこで今回は、男性をドキッとさせる話しかけ方のコツをご紹介します。


「ねぇねぇこれ見て」と近寄る

男性に「ねぇねぇ」という言葉を使うと、可愛らしさや幼さを感じさせる事が出来ます。

また親しさの表れだと感じる男性もいるので、ドキッとさせる事も出来るでしょう。

さらに「これ見て」と注意を引く事で、自分だけに注目してもらいやすいので距離感が近くなる効果も。

見せる物が男性の興味をそそるものだと、よりイメージは良くなるので試してみて下さいね。

トントンと肩を叩いて振り向いたらニッコリする

トントンと肩を叩かれたら、ほとんどの人は反射的に振り向いてしまうものです。

そして振り向いた先にいる女性が可愛らしくニッコリしていたら、男性はドキッとしてしまうでしょう。

さらに上級のテクニックとして振り向いた瞬間は真顔で1秒程してからニコっとすると、ドキドキを高める事が出来ます。

この時は優しい笑顔よりも無邪気な笑顔の方が男性の心に響きやすいので、意識してみると良いでしょう。

恋愛にドキドキ感は欠かせないもの/photo by GAHAG
恋愛にドキドキ感は欠かせないもの/photo by GAHAG

目の前で「だーれだ!」と言ってみる

後ろから目隠しをして「だーれだ!」はそこまで男性ウケは期待出来ませんが、目の前で「だーれだ!」と言うのは男性の笑いを誘う事が出来ます。

きっとその謎な仕草に突っ込みたくなる男性は多く、そこから会話が盛り上がる事もあるはず。

和やかな雰囲気で会話がスタート出来るので、男性は女性に対して良い印象を持つのです。

また言う時には出来るだけ身体を男性に近付けるようにすると、不意打ちで男性をドキッとさせられる効果もありますよ。

「これ好き?」と聞いてみる

男性の興味を引くように「これ好き?」と聞く方法も、ドキッとさせる話しかけ方。

質問形式での話しかけ方は必ず答えなければいけないという義務感を生むので、会話も続けやすいでしょう。

更に女性からの「好き?」という言葉は、自分の事ではないと分かっていてもついついドキッとしてしまうもの。

食べ物やブランドなどどんな物にも応用できるので、ふとした瞬間に「これ好き?」と聞いてみて下さいね。

上手に話しかけて男性の心を掴んで/photo by GAHAG
上手に話しかけて男性の心を掴んで/photo by GAHAG
話しかけた瞬間にドキッとさせる事が出来れば、あなたの印象は残りやすいはず。

また不意打ちのトキメキは男性の心を動かしやすく、意識させるのには大切な要素でしょう。

意中の男性に“好き”を感じさせる話し方が出来れば距離が縮まる事は間違いなし、出来るものからトライしてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!
    男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の会話5選 心をキュンと掴もう!
    モデルプレス
  2. モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モデルプレス
  3. 「クラッと来ちゃう!」モテ女が使う“鉄板口説き文句”5選
    「クラッと来ちゃう!」モテ女が使う“鉄板口説き文句”5選
    モデルプレス
  4. 「ズキュンと刺さる!」男性のハートを撃ち抜くキラーフレーズ5選
    「ズキュンと刺さる!」男性のハートを撃ち抜くキラーフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 男性との会話の中で大切にしたい意識5つ 今以上に距離が縮まる!
    男性との会話の中で大切にしたい意識5つ 今以上に距離が縮まる!
    モデルプレス
  6. 「も、萌える!」男性が“一度で良いから言われたい”台詞集5選
    「も、萌える!」男性が“一度で良いから言われたい”台詞集5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事