まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ(Photo-by-puhhha/Fotolia)

まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ

2017.06.26 09:00

せっかくアプローチしていたのに、手応えゼロ…。しょうがないと思っても諦めきれないことってありますよね。でもちょっと待って!本当に手応えもゼロなんでしょうか。実は気づいていないだけで、彼が脈ありサインを出しているという可能性も。今回はそんな脈アリサインについてチェックしていきましょう。


メールやLINEじゃなく、電話してくる

好感度が上がるほど、メールやLINEではなく電話での連絡が増えてきます。

文章が苦手だという男性もいますが、それなら最初から連絡してきません。

手応えないと嘆く前に、彼からの電話の回数を今一度調べてみてください。

1週間に3度以上あるなら脈アリです。

ご飯に誘っても受け入れてくれる

気のない相手と2人きりでご飯…は通常しません。

稀に男女の友情を心から信じているタイプの人はするようですが、それは本当に少数派です。

ご飯に誘って受け入れてくれるのなら、まだまだ脈アリですよ。

2人きりの空間を嫌がらなければ脈ありかも(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)
2人きりの空間を嫌がらなければ脈ありかも(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)

目が合う

気のない相手を見ることはしません。

同じ学校や職場で彼と目が合うようなら、それはばっちり気がある証拠。

ただし、奇抜なメイクやファッションをしている場合を見られてしまうため、あくまでいつも通りのあなたでいて目が合うかどうかを意識してみてくださいね。

手を繋いでくれる

斜め上をいく確かめる方法ですが、直接手を繋いでくれるかどうかを聞いてみましょう。

聞くのが面倒なら、酔った勢いで手を繋いでみればいいのです。

それで振りほどかれたり拒否されたりすれば、残念ながら脈ナシです。

でも照れながら繋いだ状態を保ってくれていたのなら、それは間違いなく脈アリです。

たまに彼女がいたりしても手を繋ぐことに慣れている男性もいるので、そのあたりは事前調査をしっかりとしておいてくださいね。

悩み事を聞いてくれる

人は自分のことで精一杯であることがほとんどです。

そんな中でも、真摯に悩み事を聞いてくれるという場合は絶対に脈アリです。

悩み事を聞くことは、思っている以上に精神力を要します。

それをわかっていながらも、あなたのために時間を割いて一緒に考えてくれる彼は性格の相性的にもばっちりかも。

あなたのために時間を割いてくれるのは好きな証?(photo-by-Tijana/Fotolia)
あなたのために時間を割いてくれるのは好きな証?(photo-by-Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

案外、もうダメだと思って身を引く人が多いようです。

けれども、蓋を開けてみたら案外ダメではなかったということはザラにあります。

まずは彼の動向をチェックしてみて、まだまだいけるのかどうかを確認してみてください。

ただし、本当に脈ナシで見込みもないのに押してしまうと、嫌われてしまう可能性もあるために冷静に判断することが大事かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    モデルプレス
  2. 職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!
    職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!
    モデルプレス
  3. 思わせぶりも使いよう?「好きなのかな」と期待させるアピール法
    思わせぶりも使いよう?「好きなのかな」と期待させるアピール法
    モデルプレス
  4. 現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!
    現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!
    モデルプレス
  5. 頑張りすぎ厳禁!好きな男性に素を出すためにしたいこと
    頑張りすぎ厳禁!好きな男性に素を出すためにしたいこと
    モデルプレス
  6. 少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール
    少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事