男性が「この子なら安心」と心を開く女性の特徴5選 思わずうっとりしちゃう!/photo by GAHAG

男性が「この子なら安心」と心を開く女性の特徴5選 思わずうっとりしちゃう!

2017.07.01 17:30

男性が女性を恋愛対象として見る理由の中には、相手が信頼できるかどうかも重要な要素になってきます。男性はどんな女性を信頼し、「この子なら安心」と心を開いてくれるんでしょうか。今回はそんな信頼される女性の特徴をご紹介。あなたはいくつ当てはまるものがありますか?


悪口を言わない

悪口を言う女性に対して、男性はあまりいい印象を受けません。

それよりも、その場にいない人を褒めてあげるなど、ポジティブな内容を話す女性に男性は好意を抱きます。

「この人なら話しても大丈夫かな?」と判断するのに、人の悪口を言うか言わないかは、かなり重要。

人の秘密を言ったり噂話をするのもNGです。この人には大切なことを言ってはいけないと、心の扉を固く閉じてしまいます。

会話はポジティブに、誰が居ても傷つかない内容を話す女性に男性は心を開きます。

噂話もNG行動になる!/photo by GAHAG
噂話もNG行動になる!/photo by GAHAG

急に感情的にならない

急にテンションが下がったり、怒りだすのも注意が必要です。

何を考えているのか分からないと思われることもありますし、あまり関わりたくないと思われる可能性もあります。

そのため、急に笑ったりテンションが上がるのも注意が必要です。

もちろん、一緒にテンションが上って喜んだり、テンションが下がるのは問題ありません。

重要なのは相手と同じくらいのテンションでいることです。

「今、あの人は同じ感情でいてくれてる」と感じるのは、その人への信頼にも繋がっていきます。

テンションが同じ人は信頼される/photo by GAHAG
テンションが同じ人は信頼される/photo by GAHAG

人を褒めるのが上手

褒めるのが上手な人は、周りがしっかりと目を配れている人でもあります。

上手に褒めるポイントは、個人個人の容姿や性格ではなく、エピソードを話すとベストです。

誰かを褒めて周りが「そうだよね」と共感するよりも、周りの人が知らないエピソードを話したほうが「そうなんだ!」と驚いてくれます。

そうなると、褒めた人も話した人も印象がとてもよくなります。

相手を褒めるのが上手な人は、自然と相手から心を開いてくれると思います。

相手のことをよく見ることが大切/photo by GAHAG
相手のことをよく見ることが大切/photo by GAHAG

ひいきをしない

好き嫌いがあるので、人によって接し方が変わるのは仕方がないことです。

でも、特定の気に入らない人に強く当たったり、逆に特定の人ばかりをひいき目で見ると、周りはいい印象を受けません。

人を選んで接している人は、いつ裏切るかわからないイメージを相手に与えてしまいます。

ひいき目で見られていても、いつかは強く当たられる可能性があるんじゃないかと思ってしまうんです。

誰に対しても平等で一貫性のある人は、その人の中の良さが相手に伝わり、信頼関係を築けるようになります。

分け隔てない人柄で/photo by GAHAG
分け隔てない人柄で/photo by GAHAG

時間を守る

意外と重要なのが、時間をしっかりと守るかどうか。

時間を守るということは、その相手に対してどれくらい重要に思っているかが現れます。

もちろん色々な事情で待ち合わせ時間を遅れることもあると思います。そんな時はこまめに連絡を取るようにしましょう。

フォローをしっかりすれば時間に遅れるのも問題ありません。

ただ、毎回毎回遅れると信用できない人というレッテルを貼られてしまうので気をつけて下さい。

「時間を守る=信頼できる人」というのは意外と単純ですが、それゆえに重要な要素になっていきます。

時間ぴったりよりも少し早めを意識するといいでしょう。

小さな積み重ねが大切/photo by GAHAG
小さな積み重ねが大切/photo by GAHAG
いかがでしたか?

全て当てはまった人は、周りからとても信頼されているはずです。

あなたが気付かないだけで、もしかしたらうっとりしている男性も少なくないかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに
    男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに
    モデルプレス
  2. そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    モデルプレス
  3. 「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動
    「俺の運上がってる!」あげまん女子が無意識にやっている行動
    モデルプレス
  4. 「俺が傍にいるから!」男性がつい守りたくなる女性の特徴5つ
    「俺が傍にいるから!」男性がつい守りたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ
    少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ
    モデルプレス
  6. いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事