お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選/photo by GIRLY DROP

お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選

2017.06.09 09:00

好きな男性と会話をしていると、嫌われないようにと考えてしまい会話に詰まってしまうことがありますよね。しばらく沈黙が続くのも気まずいですが、どんな風に話を再開すれば良いか分からない場合もあります。そんな時は、好きな男性との会話が途切れた時に使いたい台詞を使って会話を盛り上げましょう。


「話したい気持ちはあるんだけど緊張しちゃって…」

緊張して口下手になっていることを男性に直接伝えれば、会話をしたい気持ちに気付いてもらえるはずです。

また、自分相手に緊張していると知った男性は、一生懸命緊張を解すよう話をしてくれるかもしれません。

話したくないから黙っていると思われてしまうのが一番避けたい事なので、例え話題がなくても難しい顔で黙り続けるのはやめた方が良いでしょう。

もしかしたらその一言で男性はあなたの気持ちに何となく気付き、意識してもらえるかもしれません。

「こんな話をネットで聞いて…」

その時話題になっている話やちょっとした豆知識などは、会話を続ける糸口になります。

ネットではなくても、テレビやラジオで聞いた話題を出すと会話が盛り上がるはずです。

もし相手がその話題を知らなくても「そうなんだ」と感心してもらえるような話題なら、退屈させることもありません。

マニアック過ぎるネタを選んでしまうと引かれてしまう可能性もあるので、ほっこり笑顔になれるような話題を選ぶのがオススメです。

少しくらい途切れても焦らず次の話題を探すことが大切(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
少しくらい途切れても焦らず次の話題を探すことが大切(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

「オススメのレストランってある?」

食について興味のある男性ならオススメの飲食店を聞いてみると、その後会話が続きやすいものです。

お店を聞いたら「どんな雰囲気なのか」「何が美味しいのか」など、質問の幅が広がります。

男性も、自分が興味のあることを話しているので困ったり話に詰まったりしないでしょう。

また、後日実際に紹介されたお店に行った後「この前教えて貰ったお店に行って…」と後々共通の話題を作ることができます。

「趣味で〇〇をしているんですけど…」

自分の好きなことや趣味について話をすると、相手に興味を持ってもらい会話を再開できるキッカケになります。

男性がその趣味に食いついてくれればそのまま会話が盛り上がりますし、もし興味を持たれなくても相手の趣味を自然に聞く流れが作れるのです。

万が一同じ趣味を持っていたら、男性と一気に距離が縮まることは間違いありません。

事前に男性の趣味などをリサーチ出来ているのならそれについて「〇〇に興味があるんだけど詳しい?」と聞けば会話が途切れることはないでしょう。

「それ、どこで買ったの?」

男性の持ち物に興味を示すと好意的に見られる可能性が高く、会話も続きやすいと言えるでしょう。

自分が好きで持っているものやお気に入りのものは、人に自慢したくなったり見せびらかしたくなったりするはず。

しかし、自分からわざわざ自慢することが出来ないので、相手から話題に出してくれると嬉しいと感じるでしょう。

男性の好きなブランドなどを知ることができる可能性もあり、今後のプレゼント選びなどに役立てることができます。

会話が盛り上がれば距離が縮まる可能性大(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
会話が盛り上がれば距離が縮まる可能性大(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

会話が途切れてしまうと、男性も何を話そうかと頭を悩ませている事があります。

女性から話題を振れば男性は安心して会話をしてくれるはずです。

会話に詰まっても焦らず、男性の様子を見て話題を提供してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    モデルプレス
  2. もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    モデルプレス
  3. 即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    モデルプレス
  4. なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方
    なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方
    モデルプレス
  5. 会話で彼を落としたい!モテ女がよく使っている5つの相槌ワード
    会話で彼を落としたい!モテ女がよく使っている5つの相槌ワード
    モデルプレス
  6. これを覚えて離れられない女に!男心をくすぐる“褒め言葉集”
    これを覚えて離れられない女に!男心をくすぐる“褒め言葉集”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事