「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事/photo by GIRLY DROP

「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事

2017.06.14 09:00

初対面やそこまで親しくない男性から急に可愛いと褒められると、どう反応したらいいか分からなくなってしまいますよね。そんな時に上手な返事が出来れば、男性からの好感度を一気にアップさせる事ができます。そこで今回は、男性から「可愛いね!」と言われた時のモテ返事をご紹介します。


「あなたこそイケメンだよ!」

褒められたら褒め返すというテクニックを使えば、言われた時の恥ずかしさをかき消すことができます。

また、ストレートに褒めてくれる女性に対して、悪い印象を抱く男性はそうそういません。

言う時は冗談のように聞こえてしまわないよう、できるだけ自然な笑顔をして本気でそう思っていることが伝わる言い方を意識することが大切です。

そうすれば逆に男性を照れさせて、彼の意外な一面を見ることができるかもしれません。

「そう言ってもらえる為に努力しているからね」

可愛いのは努力しているからだと、可愛いことは否定せず自分の頑張りを伝えてみるのもオススメです。

案外自信満々な女性の方が男性から悪い印象を持たれにくく、逆に好印象になることも。

また、案外男性は女性が可愛くなる為にどのくらいの労力や努力が必要なのかを知らない人も少なくありません。

そんな男性なら、この返答をキッカケにあなたや女性がどんな努力をしているのか興味津々で会話が広がることもあるでしょう。

素直に喜んでみて(photo by Antonioguillem/Fotlia)
素直に喜んでみて(photo by Antonioguillem/Fotlia)

「今日は気合い入ってるんだあ」

可愛いのは今日が特別だからということを主張するのも、男性には好印象です。

もし気になっている男性なら、この一言であなたのことを意識させることも出来るかもしれません。

「あなたと会うから気合が入っている」というのが伝われば、きっと男性は喜んでくれるはず。

しかし、何とも思っていない相手にこれを言ってしまうと勘違いされることがあるので、使う相手には注意しましょう。

「私もそう思う!」

褒められたのは嬉しいけれど、恥ずかしくてそれを隠したいという場合は冗談を交えてこの言葉を使ってみてください。

真面目な顔で言えば言うほど冗談ぽく捉えられる一言です。

また、ハッキリそう言われると男性はそれ以上からかったり追撃したりできなくなってしまうもの。

仲が良くていつも可愛いとからかってくる男性がいれば、その人への反撃として使える言葉でもあるのです。

「女の子は可愛い方が良いでしょ?」

可愛いと言った真意が見えない場合は、女の子全体に目を向けさせるのも一つの手です。

もしあなただけを可愛いと思っている男性なら「君だけ可愛ければ良い」と言ってくれるかもしれません。

また、誰にでも可愛いと言う男性なら「そりゃ女の子は可愛い方が良い!」と賛同するに違いありません。

どちらにしても、あなたの切り返し次第で男性から好印象をゲットすることができます。

否定せず同調する方が好感度アップ(Photo by evgenyatamanenko)
否定せず同調する方が好感度アップ(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

基本的に可愛いという言葉に対して「そんなことないよ」など、否定の言葉を使うのはやめた方が良いかもしれません。

せっかく褒めてくれているのですから、それを素直に受け入れて男性に好印象を与えてしまいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    モデルプレス
  2. どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    モデルプレス
  3. お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    モデルプレス
  4. 言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    モデルプレス
  5. もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  2. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  3. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  4. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps
  5. レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    愛カツ
  6. 「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    恋学
  7. 関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    恋学
  8. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  9. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事