美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?

【恋愛コラム/モデルプレス】世の中には顔が整っていなくても、常に彼氏が途切れない女性っていますよね。反対に美人なのに男性に興味を持たれないような女性もいるでしょう。そこには一体どんな違いがあるのでしょうか。美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴を意識すれば今よりもっとモテるようになるかもしれませんよ!
美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?/photo by GIRLY DROP
美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?/photo by GIRLY DROP

相手の欠点を見ない

彼氏が出来る女性は相手の良いところを見つけるのが上手く、欠点を見ないようにする傾向にあります。

どんな人にも一つくらいは、欠点や短所があると言っても良いでしょう。

しかし、そればかりを先に見てしまうと、相手の本当の魅力を見つけられなくなってしまうかもしれません。

たとえ欠点を知ってしまっても、それで「ナシ」と判断せず、個性だと理解することで人に対する見方が変わってくるはずです。

肌や目などの部分的なパーツが綺麗

全体で見るとそこまで美人ではないのに、なぜか目が行ってしまう女性がいますよね。

そういう女性にはどこか一箇所でも、美しく魅力的なパーツがあることが考えられます。

例えば肌が赤ちゃんのように綺麗だったり、目がキラキラして輝いて見えたりするなど他の人より秀でている部分が目立つのです。

人の目を引くことができれば自然と注目される機会も増え、男性も放っておかないでしょう。

パーツは普段のケアで磨ける可能性が高いので、自信を持つためにもパーツケアに力を入れましょう。

服や持ち物の手入れが行き届いている

ファッションや髪型などの清潔感は、ほとんどの人が嫌われないために気をつけているはず。

しかし、彼氏が出来る女性はさらに服の汚れをチェックしたり、持ち物の手入れをしっかりしたりするなど、細かな部分にも気を遣っているでしょう。

どんなにオシャレでも服や持ち物に汚れを見つけてしまうと、そのせいで一気にイメージが悪くなってしまいます。

パッと見た時の見た目だけではなく、ふとした時に目に入る部分まで意識することが大切です。

パーツのケアで女子力アップ(Photo by George Dolgikh)
パーツのケアで女子力アップ(Photo by George Dolgikh)

オンとオフの切り替えがしっかりできる

仕事で嫌なことがあった時、家や休みの日までそれを引きずってしまうこともあるでしょう。

しかし、それではプライベートまで暗い気持ちで過ごすことになり、たとえ出会いがあっても男性にスルーされてしまうかもしれません。

仕事でも何でもオンとオフをしっかり切り替えることができ、気持ちの整理が出来る女性は彼氏ができやすいでしょう。

それが出来ると普段は明るく仕事中は真剣など、ギャップを見せつけることもできるのです。

時には自分の意見を通す

周囲の人と意見が食い違った時、いつでも自分の意見を曲げて相手に合わせてしまう人もいるでしょう。

嫌われることや好奇の目で見られるのか怖いためそうしてしまうのは、仕方ないことです。

しかし彼氏が出来る女性は、正しいと思ったことは最後まで信じ続けるのです。

強い意志を持って正しいことを主張していれば、案外男性は見ていてくれるものです。

自分の意見がない女性と思われてしまうより、その方がずっと好印象を抱いてもらえるでしょう。

自分を誤魔化さないで(Photo by bart78)
自分を誤魔化さないで(Photo by bart78)
いかがでしたか?

彼氏が欲しいあなたは、自分の行動に当てはめて自分自身を振り返ってみましょう。

ちょっとした行動の変化だけでも、男性の見る目を変えることができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
今読んだ記事

美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事