美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?(Photo-by-eevl/Fotolia)

美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?

2019.02.15 21:00

世の中には顔が整っていなくても、常に彼氏が途切れない女性っていますよね。反対に美人なのに男性に興味を持たれないような女性もいるでしょう。そこには一体どんな違いがあるのでしょうか。美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴を意識すれば今よりもっとモテるようになるかもしれませんよ!


相手の欠点を見ない

彼氏が出来る女性は相手の良いところを見つけるのが上手く、欠点を見ないようにする傾向にあります。

どんな人にも一つくらいは、欠点や短所があると言っても良いでしょう。

しかし、そればかりを先に見てしまうと、相手の本当の魅力を見つけられなくなってしまうかもしれません。

たとえ欠点を知ってしまっても、それで「ナシ」と判断せず、個性だと理解することで人に対する見方が変わってくるはずです。

肌や目などの部分的なパーツが綺麗

全体で見るとそこまで美人ではないのに、なぜか目が行ってしまう女性がいますよね。

そういう女性にはどこか一箇所でも、美しく魅力的なパーツがあることが考えられます。

例えば肌が赤ちゃんのように綺麗だったり、目がキラキラして輝いて見えたりするなど他の人より秀でている部分が目立つのです。

人の目を引くことができれば自然と注目される機会も増え、男性も放っておかないでしょう。

パーツは普段のケアで磨ける可能性が高いので、自信を持つためにもパーツケアに力を入れましょう。

服や持ち物の手入れが行き届いている

ファッションや髪型などの清潔感は、ほとんどの人が嫌われないために気をつけているはず。

しかし、彼氏が出来る女性はさらに服の汚れをチェックしたり、持ち物の手入れをしっかりしたりするなど、細かな部分にも気を遣っているでしょう。

どんなにオシャレでも服や持ち物に汚れを見つけてしまうと、そのせいで一気にイメージが悪くなってしまいます。

パッと見た時の見た目だけではなく、ふとした時に目に入る部分まで意識することが大切です。

パーツのケアで女子力アップ(Photo-by-Anna-Omelchenko)
パーツのケアで女子力アップ(Photo-by-Anna-Omelchenko)

オンとオフの切り替えがしっかりできる

仕事で嫌なことがあった時、家や休みの日までそれを引きずってしまうこともあるでしょう。

しかし、それではプライベートまで暗い気持ちで過ごすことになり、たとえ出会いがあっても男性にスルーされてしまうかもしれません。

仕事でも何でもオンとオフをしっかり切り替えることができ、気持ちの整理が出来る女性は彼氏ができやすいでしょう。

それが出来ると普段は明るく仕事中は真剣など、ギャップを見せつけることもできるのです。

オンとオフの切り替えができる女子はモテる(Photo-by-Syda-Productions)
オンとオフの切り替えができる女子はモテる(Photo-by-Syda-Productions)

時には自分の意見を通す

周囲の人と意見が食い違った時、いつでも自分の意見を曲げて相手に合わせてしまう人もいるでしょう。

嫌われることや好奇の目で見られるのか怖いためそうしてしまうのは、仕方ないことです。

しかし彼氏が出来る女性は、正しいと思ったことは最後まで信じ続けるのです。

強い意志を持って正しいことを主張していれば、案外男性は見ていてくれるものです。

自分の意見がない女性と思われてしまうより、その方がずっと好印象を抱いてもらえるでしょう。

自分を誤魔化さないで(Photo-by-wavebreakmedia)
自分を誤魔化さないで(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼氏が欲しいあなたは、自分の行動に当てはめて自分自身を振り返ってみましょう。

ちょっとした行動の変化だけでも、男性の見る目を変えることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    モデルプレス
  2. 美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    モデルプレス
  4. 本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    モデルプレス
  5. 最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    モデルプレス
  6. 【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    愛カツ
  2. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  3. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ
  4. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  5. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  6. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  7. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  8. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  9. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事