いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!(photo-by-Parfenova/Fotolia)

いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!

2017.11.05 09:00

恋人関係が長くなればなるほど、“可愛い女”でいることに恥じらいが生まれがち。でも、男性にとっては可愛げのある女にこそ「絶対離したくない!」という独占欲が湧くものです。そこで今回は、いつまでも“可愛い女”でいられるポイントをご紹介。ちょっとした心掛けで、彼の心を離れられなくしちゃいましょう。


デートで彼を見つけるたびに笑顔

彼とのデート、駅前で待ち合わせていたとします。

あなたはどんな表情や姿勢で彼を待っていますか?

下を向いたまま、スマホいじりに夢中になっているというあなた。

ちょっと気を付けた方が良いかもしれませんね。

こんな時、人混みの中で彼を探して首を長くし、姿を見つけたらぱっと笑顔になっちゃうような女性が“可愛い女”です。

あるいは、あなたの方が遅れて到着した場合、彼の元へ走って行って、グンと近寄りましょう。

もちろん笑顔は忘れずに。

それだけでも、彼のテンションは上がりますし、その日のデートもいつもよりも頑張ってくれるかもしれませんよ。

喜怒哀楽をしっかり表現

感情の振れ幅がある人は、どうしたって印象的に見えます。

これは恋愛関係においても同じこと。喜怒哀楽に合わせて様々な表情を見せてくれる人は魅力的に写りますよね。

よく女性は彼のことが好きなあまり、「怒」の感情を表現することを意識的になくそうとしがち。

でもこれって逆効果だったんです。「怒」を表現したとしても、後々まで引きずらず、理にかなったことであれば嫌われるなんていう心配は基本的に無用ですよ。

上手に自分の感情を伝えよう(photo by matyuschenko/Fotolia)
上手に自分の感情を伝えよう(photo by matyuschenko/Fotolia)

一緒にいることに感謝を忘れない

一緒に過ごすことに感謝の気持ちを表現していると、男性はもっと一緒にいてあげたいと思ってくれるようになります。

なぜならそれによって彼女を幸せな気持ちにしていると実感できるから。

誰だって、自分が好意を持っている相手が求めてくれれば、精一杯の対応をしたいと思いますよね。

そのためには感謝をすること。そして彼の都合に合うように自分自身も工夫をしてあげるのが、もっと喜んで貰えるコツですよ。

感謝の気持ちを忘れずに(Photo-by-bart78)
感謝の気持ちを忘れずに(Photo-by-bart78)

たまに甘える

自立した男性であればあるほど、相手の女性にも自立を求めることはよくあります。

しかし、だからと言って「こいつ俺がいなくてもやっていけるんだろうな…」と思わせてしまったらダメ。

そんな時に良い薬となるのが、ちょっとした女性の“甘え”です。

無理にできないことを探す必要はないんです。

自分でも開けられるけど、「このフタ開けて?」とか、自分でも届くけど「棚の上のアレ、取って?」でも、何でも良いんです。

「なに甘えてんだよ~」なんて言いながら、彼も嬉しそうにしてくれるはずですよ。

初々しさをなくさない

付き合い始めて月日が経ち、落ち着いた関係になっていくことは決して悪いことではありません。

それは、2人の関係性が成熟していっている証拠だからです。

でもその時に発生する“馴れ合い”は同時にちょっとした危機でもあります。

そんなものに邪魔されることのないよう、初々しさをなくさないように努めましょう。

ここで言う初々しさとは、相手のために頑張ろうとすることです。

その気持ちが上手く相手に伝われば、彼女が頑張ってくれているから自分も頑張ろうと、相乗効果を生むはず。

結果的に、2人の関係はどんどん良いスパイラルに入っていくのです。

甘えられて不快になる彼氏はいないはず(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
甘えられて不快になる彼氏はいないはず(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
漠然と「可愛い女でいなくちゃ!」と思ってしまうと、何をどうして良いやら分からないもの。

でも、彼が可愛いと思うポイントって、自分の愛情を伝えようとすることで意外と伝わるものだったりするのです。

ポイントを抑えて、離したくないと思われる女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    モデルプレス
  2. 「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    モデルプレス
  3. すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    モデルプレス
  4. 地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ
    気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が“また誘いたい”と思う女性の5つの特徴って? 次いつ会えるのかなぁ…
    男性が“また誘いたい”と思う女性の5つの特徴って? 次いつ会えるのかなぁ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事