何で言ってくれないの…「好きだよ」と口にしてくれない男性の本音(Photo by Valua Vitaly)

何で言ってくれないの…「好きだよ」と口にしてくれない男性の本音

2017.05.28 23:00

自分の気持ちを言葉にするのが苦手と感じている男性は少なくありません。しかし、付き合った男性にはっきり好きだと言われないと不安になる女性も同じくらいたくさんいます。なぜ、男性が「好きだよ」と言葉にしてくれないのか、本音を知ることで男性の気持ちを理解できれば不安を解消することができます。


自分の方が好きだとバレたくない

彼女が大好きで仕方ないけれど、それを知られることが恥ずかしいと考えている男性は多いです。

彼女が自分のことを好きな気持ちより、自分が彼女のことを好きな気持ちが上回っている自覚があるのです。

また中には、もしもバレてしまったら、恋愛で優位に立てないため隠したいという人もいるでしょう。

会いたい時は彼女から言って欲しいとか、常に必要とされていたいという男性ならではの感覚なのかもしれません。

真剣に考えすぎて軽々しく言えない

本当に好きだからこそ、言葉には軽々しく出せないという男性もいるでしょう。

好きと一言で表現しても、どれだけの気持ちなのかは人によって捉え方が変わるため、それだけでは伝えきれないと考えているのです。

真面目な性格で、彼女のことをよく考えているからこその行動でしょう。

もともと口数が多くない、堅物と言われるような性格の男性はこのタイプである可能性があります。

真面目な彼の性格が理由かも(Photo by wavebreakmedia)
真面目な彼の性格が理由かも(Photo by wavebreakmedia)

行動で表現していると思っている

普段の行動や発言で気持ちを表現出来ていると信じているため、好きだと言葉にしない男性もいます。

しかし、態度だけでは分からない部分が大きいため、彼女にはその気持ちが十分伝わっていないことがあるのです。

他の女性への接し方をよく見て、自分に対しての行動と何か違うかを見極めることで彼の気持ちが分かるかもしれません。

それでも分からなければ、言葉に出して言って欲しいとストレートにお願いしてみましょう。

必要性を感じていない

好きなのは当たり前なので、わざわざ言葉にする必要がないと考えている男性もいます。

嫌いな人と付き合うわけがないとか、好きじゃないなら既に別れているというのが男性の本音なようです。

だからこそ、彼女のはっきり言葉にして欲しいという心理が理解出来ないのでしょう。

こういう男性には無理強いせず、付き合い続けていることが愛情表現だと捉える方が良さそうです。

自信がない又は不信感を持っている

言葉にしない男性の中には、自分に自信がなかったり彼女に不信感をもっていたりする人もいます。

彼女の気持ちが分からず、もし好きだと言って彼女が喜んでくれなかったらと考えて言葉にできないのです。

もしかしたら、彼女からの愛情表現や言葉が足りていないためにこう言った気持ちになるのかもしれません。

男性から好きだと言って欲しいなら、女性からもしっかり気持ちを伝えることが大切です。

気になるときは直接聞いてみて(Photo by wavebreakmedia)
気になるときは直接聞いてみて(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性は様々な理由から、女性が望む「好き」の言葉を口に出してくれないのです。

しかし、言葉で表現してもらえなくても、彼の行動や発言を見ればその気持ちに気付くはず。

彼を信じて、自分が愛されていることに自信を持ってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私、彼に嫌われちゃうかも…“恋愛不安症”から脱却するコツ
    私、彼に嫌われちゃうかも…“恋愛不安症”から脱却するコツ
    モデルプレス
  2. 彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…
    彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…
    モデルプレス
  3. イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れる5つのコツ
    イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 1つでも当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴とは
    1つでも当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴とは
    モデルプレス
  5. 「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為
    「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為
    モデルプレス
  6. 「俺の彼女最高っしょ!」男性が自慢したくなる愛され彼女の特徴
    「俺の彼女最高っしょ!」男性が自慢したくなる愛され彼女の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事