合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!/GIRLY DROP

合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!

2017.07.01 00:00

期待を胸に、初対面の男女がひと時を楽しむ合コン。「本気で彼氏を見つけたい!」「いい人がいたら…」という人も、気になった男性には気に入られたいもの。周囲の目線も気になるからあからさまなモテ術はちょっと…という女性のために、さりげないけど男性が「いいな」と思う女性の振る舞いをまとめてみました!


遅れずに行って打ち解けておく

遅れていって、一気に注目を集めるという手もありますが、時間にきちんと来るという、きちんと感を与えることができます。

全員が集まって会がスタートすると、盛り上がって少人数でじっくり話せないこともあるので、他のメンバーを待つ間に、人となりをじっくりと聞き出すチャンス。

人見知りな人も、笑顔で世間話をして打ち解けておくことで、全員がそろってからも気持ちに余裕が持てますよ。

初対面から打ち解けて(Photo by  wavebreakmedia)
初対面から打ち解けて(Photo by  wavebreakmedia)

聞き上手よりオープンマインド

相手の話をもっと聞きたいという思いや自分が会話下手だからと、テンポよく会話に相槌を打つだけで時間がすぎてしまうこと、ありませんか?

程よい相槌は、気持ちよく話したくなるための潤滑剤として必要です。

しかし、自分が何も語らない相手には、当たり障りのないことしか話したいと思わないもの。

初対面で自分のプロフィールを事細かには伝えなくとも、気になる話題があったら、自分から情報を開示してみましょう。

相手が話してくれると、自然と自分のことを打ち明けてくれますよ。

自分の情報を開示していこう(Photo by Paper Boat Creative/gettyimages)
自分の情報を開示していこう(Photo by Paper Boat Creative/gettyimages)

飲ませ上手にならない

相手がお酒を飲むペースをチェックして、「飲んでないんじゃない?」ともっと飲ませようとしてしまうかもしれません。

ただ楽しく一夜を過ごしたいだけなら、みんなで酔っ払って弾けるのもいいですが、恋愛をしたいなら、自分も相手もお酒は“程よく”が大切です。

さらに料理の取り分けなど、よくある合コンテクを意識するのではなく、なくなったグラスに気づくぐらいの配慮で、お互いのペースを守りながら、話を深めてみてください。

メークチェックの忘れずに(photo by Miramiska/Fotolia)
メークチェックの忘れずに(photo by Miramiska/Fotolia)

至近距離に応じたメイクに

合コンは、男女の距離が一段と近くなる場所。どれだけライトが暗くてムーディな空間でも、肩と肩が触れ合う距離なら、メーク崩れはすぐにバレてしまいます。

緊張していたり、張り切っていつもと違う化粧品を使ってメークをすると、自分が思っている以上に崩れている可能性が。

スマホのインカメラより、スマートに見える手鏡をポケットや近くに忍ばせておきましょう。

お酒はペースを守って楽しむ(Photo by  wavebreakmedia)
お酒はペースを守って楽しむ(Photo by  wavebreakmedia)

積極的に名前を呼ぶ

どんな人でも、自分を認められていると思うと、その相手のことも印象がUPする傾向が。

自己紹介の時に、名前を覚えておき、会話の途中でぜひ呼んでみてください。

初対面で緊張して呼ばないで会話を進めてしまうこともよくありますが、意外にうれしいもの。

1人だけにやるとあからさまになってしまうので、全員の名前を覚えておきましょうね。

両思いへと続きますように(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
両思いへと続きますように(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか。

せっかく出会った人は、どんな人なのか分かれば、自分のジャッジにも役立つというもの。

自分から積極的にアプローチするのが苦手でも、ちょっとした仕草や言動で男性の“何か気になるかも”存在へなりませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    モデルプレス
  2. 全男性が引く!合コンモテに必死な“媚び売り女”の特徴5つ
    全男性が引く!合コンモテに必死な“媚び売り女”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 出会いをゲット!合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つ
    出会いをゲット!合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 新しい街コン場!“スリル合コン”に参加する女性が急増中の理由とは
    新しい街コン場!“スリル合コン”に参加する女性が急増中の理由とは
    モデルプレス
  5. 次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは
    次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは
    モデルプレス
  6. そんなこと話してるの?合コン後に男性陣だけで話している5つのこと
    そんなこと話してるの?合コン後に男性陣だけで話している5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事