好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方/photo by GIRLY DROP

好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方

2017.05.04 21:00

あり得ないと思っていたことが起きてしまうのが恋というもの。今までずっと仲の良い男友達のはずだったのに、好きになることだってあります。実際にこの状況になってアプローチが難しいと思っている人も居るのでは?そこで今回は、友達から彼女になるキッカケの作り方についてご紹介します。


夜に…

一日が終わってひと休みしている夜のリラックスタイム。

そんな時に、ふと好きな人の声を聞きたくなったことのある女性は数多く居るでしょう。

“オンナ”として意識してもらうキッカケを作りたいなら、そこで思い切って男性に電話をかけてみましょう。

夜はリラックスしているので、自分の事や興味があることについて話しやすいのです。

また、一日の出来事を話すこともできるので会話が途切れる心配もありません。

そんな夜の電話を頻繁に続けていると、いつか向こうもその電話を待ち遠しく感じてくれるはず。

そこまで来れば、一気にアプローチしやすい空気を作ることができますよ。

付き合った時の…

意識してもらうには、自分と付き合うことや付き合った後のことを男性に想像させなければ進まないでしょう。

難しく考えず、会話の中で「もし私と付き合ったらどんなデートしたい?」など質問をしてみればOK。

そこで初めて男性は、あなたと付き合うという選択肢もあるのか…とぼんやり考えるようになります。

そこから何となく意識しはじめて好きになっていくという展開が生まれることもあるので、会話の中でサラッと聞いてみると良いでしょう。

キッカケづくりをしないといつまでも友達のままでしょう(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
キッカケづくりをしないといつまでも友達のままでしょう(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)

二人で…

二人でお泊りをしてみるのも、男性を意識させる方法の一つ。

少し大胆なアプローチ法ですが、そこで色気を出そうと頑張りすぎないようにするのが成功の秘訣と言えます。

どちらかの家で、夜通し一緒にゲームをしたり飲み食いをしたりといったちょっとした修学旅行のようなことをして過ごせば大丈夫。

長い時間一緒にいても退屈しないのが分かったり、居心地の良さを感じると男性は女性を意識しやすいものです。

「お泊り」と言うと彼に警戒をされてしまう可能性があるので、「家に来ない?」など気軽な感じで誘ってみましょう。

もしかしたら二人きりの状況に途中で気付いて、そこから意識し始めてくれるかもしれません。

手を…

「意識させるキッカケの一つはボディタッチ」というモテテクは王道。

しかし、仲の良い友達だと普段からボディタッチをしていることもあり、今更それでは心を動かせない場合もあるでしょう。

そこまでの関係になっているのであれば、思い切って自分から手を繋ぐようにしてみて下さい。

普通のボディタッチでは何とも思わなかった男性も、手を繋がれたら意識をするようになりますよ。

友達から彼女へ変われるかはあなたの行動次第かも(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
友達から彼女へ変われるかはあなたの行動次第かも(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
いかがでしたか?

男友達と女友達という関係が完全に確立されてしまうと、なかなか気持ちを動かすのは難しいかもしれません。

しかし、何もしなければ何も始まらないので自分から行動してみましょう。

上手く男性を意識させることができたら、付き合えるのは時間の問題になりますからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いつも叶わない…“片思い止まり”を繰り返す女性がやりがちな行動
    いつも叶わない…“片思い止まり”を繰り返す女性がやりがちな行動
    モデルプレス
  2. 「しつこすぎ!」男性がゲンナリする女性の“好き好きアピール”
    「しつこすぎ!」男性がゲンナリする女性の“好き好きアピール”
    モデルプレス
  3. 「俺、もしかして…」男性が女友達を“女性”として見る瞬間5選
    「俺、もしかして…」男性が女友達を“女性”として見る瞬間5選
    モデルプレス
  4. 私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動
    私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動
    モデルプレス
  5. 好きすぎて辛い!片思い中に暴走しそうな気持ちを冷ます方法4つ
    好きすぎて辛い!片思い中に暴走しそうな気持ちを冷ます方法4つ
    モデルプレス
  6. 健気すぎるっ!男性が好きだからこそ女性にできない行動5つ
    健気すぎるっ!男性が好きだからこそ女性にできない行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事