至って普通だけど…男性からモテる“雰囲気可愛い女性”の特徴/photo by GIRLY DROP

至って普通だけど…男性からモテる“雰囲気可愛い女性”の特徴

2017.06.11 09:00

周りと比べてそんなに目立って可愛いわけではないのにモテる女性っていますよね。それは「雰囲気可愛い女子」と言われる女性。可愛い雰囲気を持っていて、自然と男性が好意を持ちやすいのです。今回は、そんなモテやすい雰囲気可愛い女性の特徴についてご紹介します。


自分の魅せ方を知っている

魅力的な女性は自分の魅せ方が上手。

当たり前のことですが、この才能の有無でモテ度は変わってきます。

前髪パッツンが似合う人、斜めに流した方が似合う人…。

そしてクールなキャラの方が合っている人、天然のキャラが自分に合っている人…。

自分がどのような自分でいることが、一番周りからの印象が良いか分かっている女性はモテやすいです。

自分が周りからどう思われていて、自分をどう変えたら良いかを分析できている女性は周りに魅力的な雰囲気をアピールできます。

まずは、今の自分が回りにどのような印象を与えているか分析してみましょう。

そして、自分のなりたい雰囲気の女性に近づけるように行動していくことが、雰囲気可愛い女性になれる近道ですよ。

言葉遣いがきれい

自分が使う言葉は、自分自身のイメージを作り上げます。

だから、普段からきれいな言葉遣いをする女性は、周りの人に良いイメージを与えています。

反対に、いつもきれいではない言葉遣いをする女性は、相手に品位のないイメージを与えています。

普段のラフな会話で、「~じゃね?」「てかさ~」「まじかよ」といった言葉を、会話の中で使っていませんか?

このような言葉遣いは男性からの印象を悪くします。

「~だよね?」「そういえば~」「本当なの?」など丁寧な言葉に変えるようにしていきましょう。

顔や見た目ばかり気にしているとモテなくなっちゃうことも…(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
顔や見た目ばかり気にしているとモテなくなっちゃうことも…(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

細かい気遣いができる

他の人が気づかないようなことに気配りができる女性は、男性から雰囲気可愛いと思われます。

例えば、複数人で食事に行ったときにさりげなく空いたコップにお水を注いでくれる女性は、気配りができる女性として男性からの印象はグンと上がります。

見た目だけではなく、何気ない行動や仕草も大切です。

ナチュラルメイク

雰囲気で男性から「この子、可愛いなあ」と思われるためには、過度なメイクは禁物です。

むしろ雰囲気可愛い女性はナチュラルメイクを施している場合がほとんどで、これが特徴だと言えるでしょう。

例えば、優しい色のアイシャドウやブラウン系のマスカラなどを使ったナチュラルメイク。

このようなメイクは、可愛くふわふわとしたイメージを抱かれやすいので試してみると良いですね。

雰囲気で男性が可愛いと感じるツボを刺激しよう(Photo by Masson)
雰囲気で男性が可愛いと感じるツボを刺激しよう(Photo by Masson)
いかがでしたか。

どんな方でも、簡単に雰囲気可愛い女性に変わることはできますよ。

雰囲気可愛い女性の特徴を掴んで、自分のモノにしてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. これでモテを総なめ!“雰囲気可愛い女子”になるための自分磨き法
    これでモテを総なめ!“雰囲気可愛い女子”になるための自分磨き法
    モデルプレス
  2. 笑う時は口を手で覆うのが鉄則!「雰囲気可愛い女子」が守っている5つのルール
    笑う時は口を手で覆うのが鉄則!「雰囲気可愛い女子」が守っている5つのルール
    モデルプレス
  3. なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント
    なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント
    モデルプレス
  4. 少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ
    少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ
    モデルプレス
  5. 「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    「俺の他に男が…?」男性が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. 楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事