意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ(photo by victoria_fox/Fotolia)

意外と好印象?実家住まいの女性に対して男性が考えること5つ

2017.06.20 23:30

実家って本当に居心地が良いですよね。帰ってきたら家族がいて、温かい手作りのご飯が出てきて…。でもその反面「恋愛は不利かも?」と疑問に思うこともあるでしょう。今回は、実家に住んでいる女性に対して男性が考えることをご紹介。意外な男性陣の意見にびっくりするかもしれませんよ。


“家族愛”が強く幸せな家庭が作れそう

実家暮らしをしている女性が話す話題は、やはり家族内での出来事が多くなりがちです。

その中でも家族との仲の良さが感じられるものが多く、男性はこれを聞いて「この子と結婚したら、自分との家族も大切にしてくれそうだ!」と考え、彼女のことを“家族想いで優しい女性”だと思うのです。

実家で暮らしている女性だからこそ“家族愛”を彼にアピール出来ると言えるでしょう。

貯金をしていそう

実家暮らしの女性にたいして「家賃や光熱費がかからないのだからお金はあるはず」と思っているそうです。

貯蓄があれば、結婚後の生活も不安が少なくなるので、結婚したいと考える男性が多いそうです。

そのために、派手な服装や、高級なバッグを持つことは避けた方が良いかもしれませんね。

ただ、金銭目当ての男性にだけは、注意しましょう。

金銭感覚に疎そう

一人暮らしをしていると、一ヶ月に食費がいくらで光熱費がいくらで…と嫌でも考えなければいけません。

それが習慣づくと、お金の使い方や貯金についてなどしっかりと考えられるようになります。

しかし実家暮らしだと食費や光熱費を払っていない人も多いので、金銭感覚に疎くなりがち。

リアルな金銭感覚を把握するためには、家の家計簿を見せてもらうのが手っ取り早いでしょう。

一人暮らしよりも不利なイメージを持たれがち(photo-by-rasstock/Fotolia)
一人暮らしよりも不利なイメージを持たれがち(photo-by-rasstock/Fotolia)

家事ができそう

男性はどんなに顔やスタイルがタイプの女性でも、家事が出来ないと魅力を感じないという人もいます。

しかし実家暮らしの女性は、母親から直接手ほどきを受けられるわけですから、料理や家事ができそうだと思われています。

結婚や同居を考えている男性なら、できるだけ家事ができる女性を選びたいと考える人は多いもの。

せっかく良き先生である両親のもとで暮らしているわけですから、母の技を教えてもらいましょう。

門限が厳しそう

実家暮らしだと、成人した後でも門限を厳しく設定されている人がいますよね。

そういう人が周囲に一人でもいると、実家暮らしは門限が厳しそうというイメージを持ってしまう男性が多いでしょう。

門限があると自由な行動が制限されてしまうため、できればそれがない一人暮らしの女性が良いという人もいます。

もし実家暮らしでも門限が厳しくないのなら、それを何気なくアピールしても良いかもしれません。

良くない印象は行動で覆そう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
良くない印象は行動で覆そう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

実家暮らしだから彼氏ができないというのは、ただの幻想にすぎません。

ポジティブなイメージを持たれていることが殆どですので、住んでいる形態がどうこうは恋愛にあまり関係ないのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    苦しくて辛い…片思い中に出てくるネガティブ思考を減らす方法
    モデルプレス
  2. 嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    嬉しい?それとも…女友達から告白された男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 待ってるのに…LINEは続くけどデートに誘ってこない男性心理
    待ってるのに…LINEは続くけどデートに誘ってこない男性心理
    モデルプレス
  4. えっ本命じゃないの!?脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理
    えっ本命じゃないの!?脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理
    モデルプレス
  5. 今好きな男性で本当に良いか見極めるポイント4つ その人で平気?
    今好きな男性で本当に良いか見極めるポイント4つ その人で平気?
    モデルプレス
  6. 本心が一目瞭然?心理学から判断できる男性の仕草とは
    本心が一目瞭然?心理学から判断できる男性の仕草とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事