「好きなだけに複雑…」女性に浮気をされた時の男性の心の声(Photo by bart78)

「好きなだけに複雑…」女性に浮気をされた時の男性の心の声

2017.05.23 05:00

もし彼氏に浮気をされたら、あなたはどうしますか?即別れる、許す…など、反応は人それぞれでしょう。では反対に男性が女性に浮気をされた場合はどのように感じ、その感じ方に男女の違いはあるのでしょうか?そこで今回は、女性に浮気をされた時の男性の心の声をご紹介します。


「許せないけれど…」

女性の事が好き過ぎる男性は“浮気は許せないけれど簡単には嫌いになれない…”という複雑な気持ちになるでしょう。

また女性が浮気を認めて反省している場合、責める事すら出来ない優しい男性も中にはいるかもしれません。

こういう男性は女性が浮気しても別れを選ばず様子を見る事を選択する傾向にありますが、それを良い事に何度も浮気を繰り返すのはNG。

あなたが男性の事を大切に思うなら、優しい男性をこれ以上苦しめないよう心改め再発防止に努めて下さいね。

「自分のせいかもしれない…」

「忙しくて全然彼女に構ってあげられなかったからだ…」などと“女性の浮気の原因は自分のせい”と感じる男性もいます。

また浮気相手と比較して「自分に魅力が無いからだ…」と自信を無くしてしまう男性もいるでしょう。

たとえ男性が忙しかったとしても他の男性との浮気が許される事は無いですし、もし男性より浮気相手の方が魅力的と感じるならばこのまま男性とお付き合いしても良い事はありません。

ただ単に会えなくて寂かった事が原因なら、浮気を反省した上でもっと会いたいという気持ちを素直に男性に伝えましょう。

それ以外が原因ならその気持ちを正直に白状して、別れるか否かハッキリした方がお互いの今後の為かもしれません。

後戻り出来なくなっても良いのか考えよう(photo-by-mast3r/Fotolia)
後戻り出来なくなっても良いのか考えよう(photo-by-mast3r/Fotolia)

「即アウト!」

“浮気をした時点で即アウト”というはっきりした信念を持っている人は、男性女性問わず多いはず。

ほんの出来心だったとどんなに反省しても浮気をした事実を消す事は出来ませんし、浮気を知った途端に気持ちが離れるケースも少なくありません。

真っ直ぐで誠実な男性ほど「今すぐ別れよう」と感じる事が多いので、別れる覚悟が無いならば軽い気持ちで浮気をするのは止めた方が良いと言えます。

「俺も浮気しよう」

浮気をされた喪失感が憎しみに変わると“同じ悲しさや辛さを味わわせてやる”と、別れを選択せず浮気のし返しをしようとする男性もいます。

“先に裏切ったのは女性の方なので浮気されても何も言えないだろう”という心理でしょうが、この時点で信頼関係は完全に崩れているのでカップルとしては長続きしない可能性大。

やられたらやり返すを繰り返していてもお互い何のメリットもありません。

好きの裏返しという事を確認し合えるなら気持ち新たにスタート出来るでしょうが、難しいケースが殆ど。

綺麗さっぱり関係を解消した方が身の為かもしれませんね。

浮気の前にキチンとけじめをつけて(photo-by-tatiana1987/Fotolia)
浮気の前にキチンとけじめをつけて(photo-by-tatiana1987/Fotolia)
好きな女性に浮気されて悲しまない男性は皆無、後戻りできないケースも多いので軽い気持ちで浮気する事は止めましょう。

また他の男性を好きになってしまったら、浮気に走らずにけじめをつける事が大切。

恋愛に積極的になれない理由を男性と共有し解決する事が出来れば、結果的に絆が深まる良い関係に変われるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 当てはまってない?彼氏が浮気してるか見極めるポイント5つ
    当てはまってない?彼氏が浮気してるか見極めるポイント5つ
    モデルプレス
  2. あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ
    あの一言が引き金に…?男性の浮気を後押ししてしまう言葉5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    モデルプレス
  4. 効果テキメン…!?浮気癖のある彼を一途な男に激変させる行動5つ
    効果テキメン…!?浮気癖のある彼を一途な男に激変させる行動5つ
    モデルプレス
  5. 仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ
    仲良しカップルほど要注意。彼が浮気してしまった悲しい理由5つ
    モデルプレス
  6. 「怪しい…」をそのままにしない!彼の浮気を調査する4つの方法
    「怪しい…」をそのままにしない!彼の浮気を調査する4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事