されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ

2019.03.08 21:00

男性はデートをする相手によって行動や態度を変えることがあります。遊びの女性と本命の女性では、デートへの気合いが違うのです。では、男性は本命の女性に対してデート中どんな行動をしているのでしょうか。今回は、デート中に男性が本命と考えている女性にだけする行動5つをご紹介します。


サプライズを決行する

女性の喜ぶ顔が見たいという一心で、デート中にサプライズを決行しようする男性も中にはいます。

「行き先は内緒」と言われて着いてみたら、ずっと前から行きたかった場所だったなんてシチュエーションはなかなか嬉しいものですよね。

男性はそんな事を考えながら、デートの計画を練っているみたいですよ。

当日までこんなに色々考えるということは、あなたを本命だと思っている証。

突然のサプライズにビックリするかもしれませんが、このような行動を見せてきたら思い切って喜びましょう。

そうすることで一気に距離が縮まりますよ。

終電を気にする

楽しいデートにも終わりがあり、終盤になると時間が気になってくることもありますよね。

男性も本命彼女とはできるだけ長く一緒にいたいと考えるので、お別れの時間を気にしてしまいがち。

だからと言って、無理に引き止めて心象を悪くしたくないので「時間大丈夫?」など気遣う発言をするようになります。

「今日はまだ大丈夫なのに…」と思っても自分の事を思っての気遣いだと考えると、だんだんその男性のことが愛おしくなってくるはずですよ。

男性の行動は意外と分かりやすいのかも(photo-by-missty/Fotolia)
男性の行動は意外と分かりやすいのかも(photo-by-missty/Fotolia)

レディーファーストの精神で接している

乗り物や店内に入る時など、本命の女性には出来る限りのレディファーストを心がけます。

少しでも女性に気を遣っているところを見せて、良いところを見せたいのが男性の本音というもの。

エレベーターなどで背中をそっと添えながらあなたを先に乗せてくれるといった行動を見せてきたら、大切にされていると思って良いでしょう。

デート代を奢ってくれる

男性は食事をした時や映画館に行った時、本命の女性であれば奢ってあげようとします。

できるだけ彼女の負担を減らしたいと考えたり、いい印象を与えたいと考えての行動でしょう。

もし毎回奢ってくれる男性がいるのなら、その人はあなたのことを本気で狙っているのかもしれません。

次回のデートを匂わす

本命の女性とは、出来るだけ約束を途切れさせたくないと思うのが男性の本音と言えます。

今回のデートが終わっても、次のデートが確約されていれば寂しさを少しでも和らげることが可能です。

そのため別れ際に「次はどこ行きたい?」や「いつが空いている?」など、次回のデートを匂わす発言をするようになります。

デート中にこのようは言葉を言っているなと感じたら、あなたに脈がある可能性があるかもしれません。

好きな男性からのアピールなら迷わず飛び込んじゃおう(Photo-by-Masson)
好きな男性からのアピールなら迷わず飛び込んじゃおう(Photo-by-Masson)
デート中の男性の行動は案外分かりやすく、自分が本命かどうかを見極める事が可能なはず。

もしこれから付き合う可能性がある男性とのデートなら、これらを見て脈ありかどうか判断してみても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    モデルプレス
  2. これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ
    これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ
    モデルプレス
  3. 男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!
    男性が真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4選 マジの理想像が凝縮!
    モデルプレス
  4. 男性との初デートで気をつけたいこと10選│心の距離を縮めてみて
    男性との初デートで気をつけたいこと10選│心の距離を縮めてみて
    モデルプレス
  5. 彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    モデルプレス
  6. 週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
    週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  2. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ
  3. 朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    朝の電車で「なにこの子たち…!?」“非常識な行動”をする男子高校生たちに遭遇!?⇒外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    出産後、自宅で“夫のスマホ”を消そうとすると…『ん?』⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  5. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  6. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  8. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  9. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps

あなたにおすすめの記事