もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ(Photo-by-Yayimages)

もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ

2017.07.17 11:30

付き合った時は想像もしていなかった、大好きな彼との別れ。「振られてしまって立ち直れない…」そんな経験をした事のある女性は少なくないでしょう。しかし諦めるのは早いかも…あなたのアプローチ次第では、彼とヨリを戻す事も不可能ではないはず。そこで今回は、彼とヨリを戻す確率を上げる方法をご紹介します。


強いアプローチをしない

まず大前提として強いアプローチは絶対禁止です。

彼が嫌がり、連絡が取れなくなってしまう可能性があるからです。

また久しぶりに連絡する際は電話はNG、メールやLINEなどが良いでしょう。

ただLINEなどはブロックされてしまえば向こうに通知されないので、ブロックされている場合は他の方法を考える必要がありますね。

とにかく相手が迷惑だと思うような接し方は復縁どころか、もっと嫌われてしまう可能性があるので注意しましょう。

強いアプローチは控えよう(Photo-by-solominviktor/shutterstock)
強いアプローチは控えよう(Photo-by-solominviktor/shutterstock)

無駄な連絡は極力避ける

また、無駄な連絡は極力避けるのがベスト。

あくまで連絡は特別な時にするという意識を持って下さい。

もちろん関係性にもよりますが、別れた後に元カノから頻繁に連絡がきてもプラスには感じてもらえないはず。

ましてその内容が復縁を迫られる内容だったら男性は引いてしまい、メール、LINE、電話すべて無視されてしまう可能性もあります。

そのため連絡する時は、復縁を匂わせない要件がある時やどうしても伝えたい事がある場合のみにしましょう。

連絡したくてもグッと我慢((Photo-by-tassapon/Fotolia)
連絡したくてもグッと我慢((Photo-by-tassapon/Fotolia)

相手の気持ちを優先し自分が変わる

ここからが、復縁に向けて行うべきことです。

まず、どうして振られたかを見直してみましょう。

もしかしたらあなたに問題があるのかもしれないし、彼に違う好きな人が出来たのかもしれません。

それによって、復縁の方法は変わってきます。

例えばあなたの「〇〇が嫌だ」と振られたのであれば、明確にそこを直すために自分磨きをする事が一番の復縁への近道です。

その部分を直す前にいくら復縁を迫っても効果は見込めないので、必ず自分を変えてから復縁に挑むようにして下さい。

また彼に好きな人が出来たのであれば、満足出来るまで自分を磨いて内面も外見も自信を付ける事が大切です。

しかし一つ注意したいのは、振った彼をダメ男だと思わない事。

振られたのを彼のせいにしてしまっては、復縁どころか、次の恋愛も上手くいかない可能性が高くなります。

あくまでも自分にベクトルを向け、自分を変えるよう努力する事。

そうする事で彼もあなたの良い変化に気付いてくれるでしょう。

振られた原因を見直してみて(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)
振られた原因を見直してみて(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)

彼優先の復縁プランを立てる

いざ彼に復縁を切り出そうと思ったら“コレが最後のチャンス”と思うくらいの気持ちで挑む事が大切。

一度復縁を迫られて断られたら、おそらくアプローチを重ねてもOKを出してもらえる事は厳しいでしょう。

また復縁の切り出し方は、直接会って話しても、それが難しければ電話でもOKです。

その際は相手のスケジュールを必ず優先して下さい。

例えば相手に電話をする時は「◯時から◯分だけ電話していい?」と具体的に時間を提示し、必ず守るようにしましょう。

そして、その時に相手の答えを求めてしまうのもNGです。

焦る気持ちは分かりますが、ここではあなたの気持ちをしっかり伝える事が最終ゴール。

相手の答えは待つ事に徹して下さい。

答えを焦って出されてもまた同じ事の繰り返しになるかもしれません。

まずはあなたの本気を見せる事が、何よりも重要です。

彼を心から説得出来れば、復縁も可能なはず(Photo-by-Yellowj)
彼を心から説得出来れば、復縁も可能なはず(Photo-by-Yellowj)
あくまで復縁はあなた都合の話、それに彼を付き合わせてしまっているという意識を持ち彼優先で動きましょう。

復縁の成功確率を上げるカギは、別れの原因を解決出来たという自信と確信を持つ事です。

そうすれば説得力が生まれるため、闇雲に復縁を迫るよりも格段と彼の気持ちを動かせるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法
    「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法
    モデルプレス
  2. 元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    モデルプレス
  3. 元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
    元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    モデルプレス
  5. なかなか忘れられない元カレともう一度ヨリを戻す方法<恋愛問題解決Q&A>
    なかなか忘れられない元カレともう一度ヨリを戻す方法<恋愛問題解決Q&A>
    モデルプレス
  6. その言葉はアウトー!破局を呼び込んでしまうNGワード5選
    その言葉はアウトー!破局を呼び込んでしまうNGワード5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    Grapps
  3. ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    Grapps
  4. 知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    恋学
  5. 可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    愛カツ
  6. テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    テレビで【奢り奢られ論争】について視聴中…奢られっぱなしの彼女が“奢られたことない発言”!?⇒絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言
    愛カツ
  7. 交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    交通事故に巻き込まれた夫。“1人”で乗っていたはずが…加害者『奥様その後いかがですか?』⇒彼が浮気したときの行動の変化って?
    Grapps
  8. これは惚れるわ…!男が恋に落ちてしまうモテ女の特徴3つ
    これは惚れるわ…!男が恋に落ちてしまうモテ女の特徴3つ
    Grapps
  9. 深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事