心のオアシス? 「彼女に癒される瞬間」5選

心のオアシス? 「彼女に癒される瞬間」5選

2017.03.31 16:46
仕事で疲れたときやミスをしてしまったとき、彼女に会って癒されたい! と思う男性も多いかもしれませんね。彼女の優しさに触れたとき、心も癒されるのではないでしょうか。今回は働く男性のみなさんに「彼女に癒される瞬間」について、聞いてみました。

■「おかえり」
・「帰宅したときのおかえりなさい」(38歳/電機/技術職)

・「帰ったときのおかえりという一言」(37歳/機械・精密機器/技術職)

おうちに帰ったとき、明かりがついているだけで気持ちがホッとするものですよね。ドアを開けて、優しい声で「おかえり」の一言が聞けると、それだけで癒しを感じるのかもしれません。

■一緒にいるだけで……
・「彼女と一緒にいて、何もしゃべらずに、時間が過ぎていくこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「何もしないで同じ部屋に長時間いられる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

二人でのんびり過ごしているときに、ふと彼女に癒しを感じるという男性も。長時間、一緒にいても、気疲れせず、居心地のよさを感じられる関係って素敵ですよね。

■失敗したときに
・「自分がドジをしてしまっても、やさしくなだめてくれるとき」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「自分が落ち込んでいるときの慰めの言葉」(37歳/農林・水産/その他)

自分が失敗したときに、優しく慰めてくれる彼女の言葉が何よりの癒しになるという男性も。職場で弱音を吐けない分、彼女の慰めが心にしみわたるのではないでしょうか。

■優しい言葉をかけてくれる
・「優しい言葉や思いやりのある言葉」(36歳/その他/その他)

・「優しい言葉とあなたなら大丈夫、という励ましをもらうとき」(39歳/小売店/営業職)

彼女から優しい言葉をかけられると、元気がでる! という男性は多いかもしれませんね。女性としても、普段から思いやりのある言葉を意識して彼を癒してあげられるといいですね。

■料理を作ってくれる
・「料理を作っておいてくれたとき」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「健康に気を遣った料理を作ってくれるとき」(31歳/生保・損保/営業職)

彼女の手料理を食べて、お腹も心も満たされるという男性のみなさん。彼氏が喜んでくれるのであれば、女性としても作りがいがありますね!

■まとめ

男性のみなさんは、いろんなシチュエーションで彼女の言動に癒されることがあるようです。普段の何気ない一言や対応を意識して、頑張る彼に癒しを与えられる女性になれたら、「一生一緒にいたい!」と思ってもらえるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 気になるけど、聞けない! 彼氏に質問したい5つのコト
    気になるけど、聞けない! 彼氏に質問したい5つのコト
    マイナビウーマン
  2. 男子が「彼女の心の広さ」に感心した瞬間・5選
    男子が「彼女の心の広さ」に感心した瞬間・5選
    マイナビウーマン
  3. 働く女子が惚れる! 「自立した大人の男性」4選
    働く女子が惚れる! 「自立した大人の男性」4選
    マイナビウーマン
  4. 絶対モテるでしょ!? 「恋愛経験豊富そうに見える女子」4選
    絶対モテるでしょ!? 「恋愛経験豊富そうに見える女子」4選
    マイナビウーマン
  5. 苦しい! 許したくても、許せない彼氏の言動・4選
    苦しい! 許したくても、許せない彼氏の言動・4選
    マイナビウーマン
  6. 男子の本音! 正直、あまり見たくない「彼女の○○な姿」5選
    男子の本音! 正直、あまり見たくない「彼女の○○な姿」5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事