早速実践!新生活に取り入れたい“恋愛力”を向上させる5つの方法 (photo-by-konstandinos/Fotolia)

今すぐ出来る!新生活に取り入れたい“恋愛力”を向上させる5つの方法

2017.04.04 07:00

この春から新生活をスタートさせると言う人は、この機会に恋愛力アップしてみませんか?新しい生活になるということは、新しい習慣も取り入れやすいということ。このチャンスを活かさない手はないですね。そこで今回は、新生活に試したい恋愛力を向上させるポイントをご紹介します。


料理を始める

何だかんだ言って、男性は料理ができる女性に対して憧れを抱いているもの。

「付き合ったら彼女の手料理を食べてみたい」という男性は数多くいます。

せっかくの新生活。

健康面や経済面などを考えるついでにモテを目指して料理を始めてみましょう。

自作のお弁当を食べているあなたの姿を見て、男性はきっと「この子、他にどんな料理が作れるのだろう」と考えるはずです。

断捨離をする

過去の思い出をいつまでもとっておくというのはもう止めて、断捨離をしてみましょう。

元カレから貰ったプレゼントなどを取っておいてもいいことはありません。

新しい出会いを期待するのであれば、今からの出会いに不要なものは新年度を機に処分してしまいましょう。

自分の見える位置に過去のものがあると思い出す機会が増えてしまい、前向きになれないことがありますからね。

新しい生活を素敵なものにするために努力しよう (photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
新しい生活を素敵なものにするために努力しよう (photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)

新しい趣味を始める

新しい生活になると、何かと寂しさが出てきてしまうもの。

新しい趣味や楽しみを一つでも作ると、寂しさを吹き飛ばすことが可能です。

スポーツやゲーム、裁縫やファッションなど、今まで興味があってもなかなか手が出せなかったものをチェックしてやってみましょう。

趣味をすることで知識や能力が増えますし、それによって新しい出会いが舞い込んでくることもあるかもしれません。

たまたま同じクラスや部署になった人が同じ趣味を持っていれば、それだけで会話が弾みますからね。

会話のキッカケを作ることもできますよ。

ダイエットをする

春はダイエットが始めやすい時期です。

寒さが少しずつ和らいで過ごしやすい気温になるため、運動がしやすくなります。

夏に向けて肌の露出も増えていくので、今から準備をしておきたいところ。

綺麗になることで、自分に自身が持てますし、もちろん周りの目も変わってくるでしょう。

イメチェンする

今までの服装や髪型、メイクや持ち物などが自分に似合っているかどうかを考えた事はありますか?

普段はモノクロっぽい服装しかしないけれど、着てみたらパステルカラーも似合った…なんてこともあるものです。

いままでの自分を一回リセットして、新しい自分になるためにイメチェンをしましょう。

美容師さんや服の販売員さんに思い切って相談してみると、意外と上手くいくかもしれません。

恋愛力をアップしてたくさんの人と出会おう (photo-by-Tijana/Fotolia)
恋愛力をアップしてたくさんの人と出会おう (photo-by-Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

新しい季節を新しい気持ちで迎え、同時に恋愛力もアップ出来たら最高ですね。

今までの習慣を一旦リセット出来る時期ですから、やりたいことや楽しいことを見つけてみてください。

充実した生活を送ることで、案外簡単に素敵な男性が見つかることもあるんですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!
    恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!
    モデルプレス
  2. この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ
    この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ
    モデルプレス
  3. あなたはどのタイプ?モテをゲットするギャップの組み合わせ5選
    あなたはどのタイプ?モテをゲットするギャップの組み合わせ5選
    モデルプレス
  4. 奥さん候補を目指しちゃう?男性が求める“家庭的な女性像”5つ
    奥さん候補を目指しちゃう?男性が求める“家庭的な女性像”5つ
    モデルプレス
  5. ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男ウケする外見5選
    ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男ウケする外見5選
    モデルプレス
  6. この春、モテモテ女子に生まれ変わるために絶対やるべき5つのこととは?
    この春、モテモテ女子に生まれ変わるために絶対やるべき5つのこととは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事