ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選

ドキドキ! 彼女に「オンナ」を感じる瞬間・5選

2017.03.30 17:35
付き合いが長くなってくると、どうしても恋人のことを異性として意識できなくなってくるもの。普段から女性らしさを忘れないようにすることで、彼氏も女性扱いしてくれるのでは。そこで社会人男性のみなさんに日常の中で、彼女に「オンナ」を感じる瞬間を教えてもらいました。

■料理しているとき
・「料理をしているとき。何といってもこれができないと……と思っている」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「キッチンで手料理をふるまっているとき」(32歳/その他/その他)

自分のために手料理を作ってくれるとき、彼女に「オンナ」を感じる男性は多いようです。料理ができない男性ほど、料理をしている姿の女性に弱いかもしれませんね。

■甘えてきたとき
・「上手に甘えてくるときに」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「すご~く甘えてこられたら、やっぱりオンナだなと感じますよ」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女から甘えてこられると、やはり嬉しく感じる男性も多いのではないでしょうか。かわいらしく甘えることで、彼氏に女性を感じさせられそうですね。

■お風呂上がりのとき
・「風呂上りに下着で過ごしているとき」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「お風呂上がりのときに髪を束ねていたりするとき。すっぴんでさわやかな感じがする」(39歳/小売店/営業職)

お風呂上りの彼女を見て、ドキドキしている男性もいるようですね。髪の毛を乾かしている姿や、シャンプーのいい香りがする髪の毛に、「オンナ」を感じるのでは。

■化粧するとき
・「化粧をしているとき」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「お化粧するとき」(29歳/電機/技術職)

メイクしている姿は、男性に女性らしさを感じさせることができそうですね。女性ならではの行動をされると、ドキッとするのではないでしょうか。

■家事をしているとき
・「家事をしてくれているとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家事をしているとき。急に甘えてきたとき」(38歳/医療・福祉/専門職)

彼女が掃除や洗濯などといった家事をしているとき、女性らしさを感じる男性も。しかし、お互いに仕事をしているならば、できれば手伝ってほしいと思う女性もいそうですよね。

■まとめ

彼女のちょっとした仕草に、ふと「オンナ」を感じる男性は多いようです。最近はお互いに異性として意識しあうことを忘れているなと感じたときは、女性らしさを意識してアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    マイナビウーマン
  2. 止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    マイナビウーマン
  3. 男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    マイナビウーマン
  4. 男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    マイナビウーマン
  5. 彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    マイナビウーマン
  6. 好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  2. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  3. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  4. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  5. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  6. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  7. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  8. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  9. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事