ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選

ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選

2017.03.30 10:29
彼氏からの電話やメールはもちろんうれしいけれど、彼氏がいても他の男性から連絡をもらうと気分が上がる。そういう瞬間はありませんか? 彼に知られるとヤキモチを妬かれそうだけど、本音を言えば大歓迎! 今回は、彼氏以外の男性から連絡をもらって、正直うれしくなることがあるという女性のみなさんに本音を聞いてみました。

■憧れの先輩から
・「職場の先輩。憧れているから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「会社にカッコいい先輩がいて、その人からの電話だと、ときめいてしまうことがある」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

憧れの眼差しで見ている会社の先輩からの連絡。プライベートで素敵な先輩と連絡を取り合うというだけで、ときめいてしまう女性もいるようです。うれしくてにやけている姿はさすがに彼氏には見せられませんよね。

■彼氏と上手くいっていないとき
・「彼氏と上手くいっていないときは、男友だちなどから電話があると、うれしかったり、すがりたくなる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏と上手くいっていないとき、気になる男性から連絡がきたら、うれしい」(30歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼氏と喧嘩をしたり、会えない日が続いたりしているときは、他の男性にでもいいから優しくしてもらえるとうれしいかも。気持ちが落ち込んでいるときには誰でもいいからすがりたい気分にもなりそうですね。

■相談しやすい男友だちから
・「男友だちや同期の男性。友だちが少ないので、相手が男性であってもうれしい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「男友だち。なんでも相談しやすいから」(25歳/医療・福祉/専門職)

恋愛感情はないけれど、何でも言い合える男友だちからの連絡。お互いに異性として意識していない相手なら、気軽に会う約束もできそうだし、彼氏に対しても罪悪感を持たずに連絡を取り合うことができそうですね。

■食事の誘い
・「何でもおごってくれる同期からご飯のお誘いがくると、うれしい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ご飯に誘ってくれる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

気前のいい男性からの食事の誘いは、単純においしいものが食べられるといううれしさもあるようです。相手の男性に下心がないのなら、安心して誘いに乗ることもできそうですね。

■疎遠になった友だちから

・「たまに、気にかけてメールをもらえるのはうれしい。疎遠になって、そういう人は男女問わずいないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「元気? とか昔の友だちから来るとうれしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

しばらく連絡を取り合っていなかった男友だちからの連絡は、懐かしい気持ちとうれしさがあるようです。ずっと一緒ではないけれど、気にかけてくれている。その気持ちだけでうれしいですよね。

■気分転換になる
・「気分一新という感じでうれしいことがある」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「飲みの誘いなど。何となく気分転換になるから」(30歳/その他/営業職)

一緒に出掛ける男性は彼氏だけになってしまいがちですが、そういうときに他の男性からの連絡があるとちょっとした気分転換にもなりそう。たまには、彼氏以外の男性と出かけるのもいい刺激になりそうですね。

■まとめ

彼氏以外の男性からの連絡を心待ちにしているわけでなくても、不意に連絡がくるとうれしくなってしまう。相手のことを異性として意識しているにしてもしていないにしても、彼氏がいるからといって他の男性との付き合いが全くなくなるのは寂しいですよね。ヤキモチを妬かれると面倒だけど、自分だけの交友関係も大事にしたい。他の男性からの連絡はそういう気持ちを満足させる効果もありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    マイナビウーマン
  2. 彼氏以外の男性からの「食事の誘いをOKする女子」の心理・4選
    彼氏以外の男性からの「食事の誘いをOKする女子」の心理・4選
    マイナビウーマン
  3. 好きだから、心配! 「彼氏に控えてほしい」と思う4つのコト
    好きだから、心配! 「彼氏に控えてほしい」と思う4つのコト
    マイナビウーマン
  4. 寂しい! 彼氏がいても「孤独」を感じるとき・6選
    寂しい! 彼氏がいても「孤独」を感じるとき・6選
    マイナビウーマン
  5. 女子が感心した「マメな男子」の言動6つ
    女子が感心した「マメな男子」の言動6つ
    マイナビウーマン
  6. かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ
    かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事