予習が大事!初デートに失敗しないため気をつけたいこと5つ(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

予習が大事!初デートに失敗しないため気をつけたいこと5つ

2017.03.31 11:00

初めてのデートというのは、誰でも緊張をしてしまうもの。ちょっとくらいの失敗はあっても仕方がありません。しかし、デート自体が台無しになってしまったり、印象が悪くなってしまうような失敗は避けたいところですよね。今回は、初デートに失敗しないため気をつけたいことをご紹介します。


前日は早めの時間に寝る

デートの前日はドキドキとワクワクで、なかかな眠れないなんてこともあるでしょう。

しかし、眠れないことでまず懸念されるのは、当日寝坊してデートに遅刻してしまうこと。

最初から遅刻では印象は最悪ですし、寝坊したことで満足に身だしなみができないこともあります。

さらに寝不足だとお肌が荒れてしまいメイクが綺麗にできないなど、可愛く見られたいのに上手くいかなくなってしまいます。

早めに準備をして、眠れるような環境づくりやリラックス方法を見つけておきましょう。

メイクやファッションは気合いを入れすぎない

せっかくのデートですから、可愛く見られたいと気合を入れてメイクをしたりファッション選びをしてしまいがち。

しかし、気合を入れてメイクをしたら濃くなってしまって取り返しがつかなくなった…なんてこともあります。

また、普段とは違うファッションをして無理をしたために苦しくなってしまったり、靴擦れで痛い思いをするなんてこともあるでしょう。

そうならないためには、ベースはいつものメイクで、ちょっとだけ色を足してみたり、ボトムスだけスカートに変えてみるなどちょっとだけ気合を入れるのがオススメ。

いつものあなたが可愛いと思っている男性なら、無駄に気合を入れなくても可愛いと思ってくれるはずですよ。

気合の入れすぎや緊張しすぎに注意(photo-by-maksimshirkov/Fotolia)
気合の入れすぎや緊張しすぎに注意(photo-by-maksimshirkov/Fotolia)

笑顔をできるだけ見せる

初デートは緊張で会話に詰まってしまったり、うまく笑えないなんてこともあります。

そうなってしまうと後悔が残ってしまうので、困ったらまず笑顔を彼に向けましょう。

笑顔でいるだけで雰囲気が和らぎますし、男性もリラックスできるかもしれません。

困ったからと難しい顔をしてしまうと、彼に「つまらないのかな」と思わせてしまいますよ。

過去の男性を思わせる発言をしない

例えデート場所が、過去に元カレや男友達と来た場所でも、それをわざわざ相手に伝えてはいけません。

男性はあなたが喜ぶ顔を見たくてデート場所や、食事をする場所選びをしてくれています。

それを他の男性と行ったことがあると知ったら悲しむだけ。

過去の話は封印して、今日のデートを楽しむ努力をしましょう。

お礼を言う

デートのプランを立ててくれた、レストランを予約してくれた、奢ってくれた…。

デートでは男性にお礼を言う場面がたくさんあるはず。

その時にしっかりとお礼を言える女性は「またデートしたい」と思わせることができます。

男性がやって当然と言う考えがあるのなら、今すぐ捨てて男性に感謝することを忘れないようにしましょう。

お礼を言われるだけでも、男性は「今日のために頑張ってよかった」と思うものです。

初デートが成功すればいい関係になれるかも(photo-by-georgerudy/Fotolia)
初デートが成功すればいい関係になれるかも(photo-by-georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートでの失敗は、今後の付き合いに響く可能性が大きいですよね。だからこそ、心構えや準備をしっかりとしておくことが重要です。

楽しい初デートで終えられるように、頑張ってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それイイね!提案すると男性が「センスある!」と思うデートスポット
    それイイね!提案すると男性が「センスある!」と思うデートスポット
    モデルプレス
  2. 目指すは追われ女子!男性に好きバレしないデートの誘い方5選
    目指すは追われ女子!男性に好きバレしないデートの誘い方5選
    モデルプレス
  3. ええ、アウトなの?節約女子が陥りやすいデートで嫌われるケチり方5つ
    ええ、アウトなの?節約女子が陥りやすいデートで嫌われるケチり方5つ
    モデルプレス
  4. 最終チェックはOK?デート前に気をつけなければならない匂い
    最終チェックはOK?デート前に気をつけなければならない匂い
    モデルプレス
  5. あちゃー!男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動5つ
    あちゃー!男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動5つ
    モデルプレス
  6. 元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    【PR】元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事