最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと(photo-by-Boggy/Fotolia)

最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと

2017.03.20 11:00

この春で今まで一緒だった友達と離れ離れになってしまうという学生さんは多いですよね。そんな時に思い出づくりで卒業旅行に行くという人もたくさんいるでしょう。せっかくの卒業旅行ですから、盛り上がるに越したことはないですよね。そこで今回は、卒業旅行でやると絶対に盛り上がることをご紹介します。


お土産交換

卒業旅行ということは、観光地やお土産が売っている場所に行く事が多いでしょう。

自分や家族の為にお土産買うと言うのは当たり前ですが、この度で一緒だった仲間に一つお土産を買うのです。

そして、それはホテルや旅館などで、プレゼント交換ならぬ「お土産交換」で誰かに上げましょう。

みんなで寄ったお土産やさんなどで、いくらまでと決めて、一人一つずつ買っておくのがオススメです。

離れ離れになっても、そのお土産を見れば楽しかった光景や、貰った相手のことを思い出せますよね。

お互いの初対面の印象を伝え合う

今は旅行をするくらい仲良しでも、出会った頃はお互い今とは違う印象を持っているはず。

「実は怖そうだと思っていた」「最初は合わないなと感じていた」など、意外な意見ほど盛り上がるでしょう。

初対面の印象って意外と強く残っている場合がありますよね。

そして、それを聞くことで周囲がどんなふうに自分のことを見ているのか、知ることも出来ます。

そして、出会った当初の思い出話に花が咲くなんてこともあるでしょう。

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(photo-by-bertys30/Fotolia)
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(photo-by-bertys30/Fotolia)

暴露大会をする

「〇〇年生の時に、あの先輩が好きだった」「実は〇〇くんに告白されて断った」など、実は誰にも言っていなかったことを暴露しちゃいましょう。

しかし、この時気をつけたいのは誰かが不幸になったり、嫌な思いをする暴露をしないということです。

例えば「実は〇〇ちゃん(旅行メンバー)の彼と浮気しちゃった」とか「昔こんな悪いことをした」などです。

暴露された側が嫌な思いをしてしまっては、その後の旅行が台無しになってしまいますよね。

楽しい暴露や小さい頃の暴露など、今ではいい思い出となっていることを暴露するのが良いでしょう。

朝まで恋バナ

旅行の定番と言えば、やっぱり「恋バナ」ではないでしょうか。

結構男性でも修学旅行や卒業旅行では恋バナをする、という人が多いようです。

今までの恋愛体験談でもいいですし、今片思いしている人はその話でもいいでしょう。

また、クラスやゼミで一緒になる男性で誰が魅力的かや、人気があったかなんて話も、こんな時でないとできません。

好きな人がいることを話したら、最後に協力してくれる、なんてことにもなるでしょう。

たくさん写真を撮る

旅行をして写真を撮らないという人は、なかなかいないでしょう。

しかし、写真は観光地に行ったときだけでなく、電車の中や部屋の中など、日常風景も撮っておきましょう。

普段のその人が見える写真のほうが、あとあと大切なものになったりするんですよ。

楽しい時間をさらに盛り上げて忘れられない旅行に(photo-by-DisobeyArt/Fotolia)
楽しい時間をさらに盛り上げて忘れられない旅行に(photo-by-DisobeyArt/Fotolia)
いかがでしたか?

卒業旅行はその友達と最後に思い出を作る、大切なものですよね。

行って楽しくなかったなんて思いたくないでしょうから、盛り上がることを考えて行きましょう。

最高の卒業旅行にして、いい思い出をたくさん作ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    モデルプレス
  2. 「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    モデルプレス
  3. 告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    モデルプレス
  4. 雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
    雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
    モデルプレス
  5. 彼との年の差によって異なる!気をつけたい告白の伝え方5パターン
    彼との年の差によって異なる!気をつけたい告白の伝え方5パターン
    モデルプレス
  6. 「私も好き!」ついに告白してくれた彼をキュンとさせる返答例6選
    「私も好き!」ついに告白してくれた彼をキュンとさせる返答例6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫に“浮気疑惑”が!?同僚に【夫の行動調査】を頼んだ結果…⇒男性の嘘を見破る5つのポイント
    夫に“浮気疑惑”が!?同僚に【夫の行動調査】を頼んだ結果…⇒男性の嘘を見破る5つのポイント
    Grapps
  2. 妻「私のせいだっていうの?」最初から“忙しい”と伝えていたのに…結婚式の予定を早めた結果⇒男性から【自己中だな】と思われる女性の特徴って?
    妻「私のせいだっていうの?」最初から“忙しい”と伝えていたのに…結婚式の予定を早めた結果⇒男性から【自己中だな】と思われる女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが思わずドン引きする女性の行動って?
    義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが思わずドン引きする女性の行動って?
    愛カツ
  4. 体調不良の娘が…単身赴任中の父に連絡?「ママと一緒にいるのか?」→「ママがいないの」娘からの”報告”に違和感を覚える…
    体調不良の娘が…単身赴任中の父に連絡?「ママと一緒にいるのか?」→「ママがいないの」娘からの”報告”に違和感を覚える…
    愛カツ
  5. 急病で倒れた父。医師「家族も罹患している可能性が…」母「はい」検査をした結果…⇒告げられた【診断結果】に…母「ありえない…!」
    急病で倒れた父。医師「家族も罹患している可能性が…」母「はい」検査をした結果…⇒告げられた【診断結果】に…母「ありえない…!」
    愛カツ
  6. 【”常連のふり”をする客】店員「そちら先ほど売り切れてしまいまして…」→男「はぁ?」注文が通らず逆ギレ!?しかし…→「常連客なら…」まさかの人物が登場!?
    【”常連のふり”をする客】店員「そちら先ほど売り切れてしまいまして…」→男「はぁ?」注文が通らず逆ギレ!?しかし…→「常連客なら…」まさかの人物が登場!?
    愛カツ
  7. 【警察沙汰になりかけ…】娘を助けた男性を疑う母親。それを見かねた“通行人”が真実を話し…⇒要注意!恋が短期間で終わる女性の特徴
    【警察沙汰になりかけ…】娘を助けた男性を疑う母親。それを見かねた“通行人”が真実を話し…⇒要注意!恋が短期間で終わる女性の特徴
    愛カツ
  8. 仲良しのママ友と“子どもの幼稚園”が別々に。ママ友「あなたのところも…」⇒周りの人が【思わずドン引きする】女性の行動
    仲良しのママ友と“子どもの幼稚園”が別々に。ママ友「あなたのところも…」⇒周りの人が【思わずドン引きする】女性の行動
    愛カツ
  9. 出張中の夫は…既婚であることを隠し浮気中!?浮気相手にデートの連絡を入れるが…夫「既に予約しておきました!」→妻「それは素敵ですね」
    出張中の夫は…既婚であることを隠し浮気中!?浮気相手にデートの連絡を入れるが…夫「既に予約しておきました!」→妻「それは素敵ですね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事