付き合いきれない!男性に嫌われるネガティブ女子の行動5つ (photo-by-newphotolab/Fotolia)

付き合いきれない!男性に嫌われるネガティブ女子の行動5つ

2017.03.28 05:00

不安な時に頼れる人が好きな男性だと心強くなれますよね。しかし、あなたの相談や行動に男性はうんざりしているということがあったら…?相談することは大切ですがネガティブすぎる嫌がられてしまうことも。今回は、男性に「もう無理!」と嫌われるネガティブ女子の行動をご紹介します。


同じ相談を何度もする

不安な時は誰かに話を聞いてほしいものですよね。

しかしその相談、以前にもしていませんか?

男性は女性の相談に真摯に向き合っていることが殆ど。

そのため以前に相談されたことを何度も繰り返し相談されると、自分のアドバイスを覚えられていないのかと疑ってしまいます。

相談することも大切ですが、もらったアドバイスからどうやってあなた自身が問題を解決していくかネガティブ行動から脱出するコツになってきますよ。

何を言っても否定する

相談を受ける人が「付き合いきれない」と思うのは、自分のアドバイスに対して否定ばかりが返ってくる時。

男性はあなたの問題を客観的に見ながら、あなたの立場に立ってアドバイスをくれているはずです。

ネガティブな時は悪いことしか考えられなかったり、感情的に物事を捉えがちに。

どうにかしたいと思って相談したのなら、否定から入る態度を一度やめてみましょう。

きっと、自分一人では気づかなかったポイントや解決方法が見つかるはずですよ。

女性にはポジティブを求める男性が多い (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
女性にはポジティブを求める男性が多い (photo-by-gstockstudio/Fotolia)

不幸であることをアピールする

相談を受ける受けないにかかわらず、男性が付き合いきれないと思うのが“自分の不幸をひけらかす人”です。

冗談半分で「こんな不幸なことがあった」と日頃から話す人っていますよね。

心配してくれる人が大勢いるかもしれませんが、やりすぎは周囲に人に引かれてしまう原因になりかねません。

不安なことがあるなら、頼れる誰かに相談して解決していくようにしましょう。

仕事の愚痴ばかり言う

仕事をしていると、嫌なことや理不尽に感じることも少なくありません。

しかし、話すたびに愚痴ばかりの人は一緒にいて楽しくないですよね。

その上、女性は感情を共有してもらいたくて話をするので感情的に話してしまいますよね。

女性によくある「聞いてもらうだけですっきりする」というのが、まさに感情を共有してほしいという気持ちの表れです。

しかし男性は、物事を論理的に考えていくので、問題と原因を挙げて解決策を導こうとします。

そのため、男性にとって女性の愚痴はとても聞きづらい要領を得ない話だと感じてしまうことも…。

男性に話すときは愚痴ではなく、相談して一つひとつ問題を解決するように意識を変えてはどうでしょうか。

親身になって話を聞いてくれるかもしれませんよ。

ネガティブは恋のチャンスまで逃がしてしまう (photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
ネガティブは恋のチャンスまで逃がしてしまう (photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

誰でも不安に思ったり、一人では解決できずに悩むことはありますよね。

しかし、ネガティブに考えすぎてはアドバイスを素直に受け止めることができません。

ネガティブな時こそ、一度素直に相手の言葉を受け止られるよう意識を変えてみましょう。

そうすれば一緒に過ごして楽しくなれる、大変なことも一緒に乗り越えられる素敵な関係が築けるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼を絶対に興奮させちゃう!ちょっとエッチなスキンシップ5選
    彼を絶対に興奮させちゃう!ちょっとエッチなスキンシップ5選
    モデルプレス
  2. BIGBANG×東京ジョイポリスがコラボ アトラクションやフード、グッズ情報発表
    BIGBANG×東京ジョイポリスがコラボ アトラクションやフード、グッズ情報発表
    女子旅プレス
  3. いい女?都合のいい女?物わかりが良すぎて愛されない女の特徴
    いい女?都合のいい女?物わかりが良すぎて愛されない女の特徴
    ハウコレ
  4. 【YSL】印象的なオンナになる“恋に落ちる香り”
    【YSL】印象的なオンナになる“恋に落ちる香り”
    モデルプレス
  5. あとひと押しなのに…友達で終わってしまいがちな女性の特徴5つ
    あとひと押しなのに…友達で終わってしまいがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 【アディクション】人気アイテムに新色が仲間入り!ひと塗りでツヤ肌になれるフェイスカラー
    【アディクション】人気アイテムに新色が仲間入り!ひと塗りでツヤ肌になれるフェイスカラー
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  3. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  4. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  5. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  6. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  7. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  9. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps

あなたにおすすめの記事