「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ(Photo by iordani)

「妹」から脱却!男性がグッとくる色気を出せる女性の振る舞い4つ

2017.03.20 23:00

男性から妹としか思われていない。だから大人っぽいファッションに変えて、色気をアピールしてみる。このような経験をした女性は多いでしょう。確かに、それも効果的です。しかし、ファッションを変える以外にも、効果的に色気をアピールする方法はあるのです。今回は「ふとした瞬間に色気アピールするテク」をご紹介します。


髪をかき上げる

髪をかき上げる仕草に、男性は色気を感じるもの。

今まで「妹」と思っていた女性が、ふとした瞬間に、この仕草をすれば、そのギャップに男性はドキドキします。

けれど、いくら男性に色気をアピールできるからといって、何回もすることはやめるべき。

だって、何回も髪をかき上げていると「髪の毛が邪魔なのかな?」と男性は思ってしまいますからね。

ときどき髪をかき上げる。これが、効果的なのです。

意識して口を少し開ける

ファッション誌で、セクシーなモデルさんを見ますよね?このとき、モデルさんは「口を半開き」にしていることが多いはず。

この表情に、男性は色気を感じるのです。ちょっと「口を半開き」という言葉だけを読むと、品が無いように感じるかもしれません。

けれど、これは「意識して口を少し開ける」ということです。イメージは、雑誌の表紙を飾るモデルさん。

モデルさんになったように、意識して口を少し開けてみましょう。けれど、常に開けておく必要はありません。

例えば、少し俯いているとき、窓の外を見ているときなど。男性と一緒にいるとき、ふとした瞬間にするのがベスト。色気をアピールできます。

そして男性と目があったときは、いつも通りの表情に戻しましょう。

このほうが「さっきの表情は何だったのだろう?」と男性はドキドキし、あなたを意識し始めるはず。

いつもと違う自分をアピールしてみて(Photo by George Dolgikh)
いつもと違う自分をアピールしてみて(Photo by George Dolgikh)

優しく添えるようなボディタッチをする

男性の意識を自分に向けたいとき、多くの女性はポンポンと軽く相手の肩や腕を叩きますよね?

けれど、これは友人や家族のような「親しい関係の人」に対して行うボディタッチです。

だから男性は、あなたのことを「妹」のように感じてしまうのでしょう。

大人っぽく色気をアピールするためのボディタッチは、そっと優しく、相手の体に添えるように手を置くこと。

これが色気をアピールできるボディタッチです。

普段のあなたと違うボディタッチなので、そのギャップに男性はドキッとするはず。

香りを変える

自分の好む香りの香水を付ける女性も多いでしょう。

けれど、その香水が原因で「妹」と思われているかもしれません。

例えば、「フローラル」や「フルーティ」のような香水。

これは、可愛らしい印象を与えるので、男性に「妹のような女の子」という印象を抱かせます。

一方、「オリエンタル」のような香水。これは、男性に「大人っぽいセクシーで色気のある女性」と思わせることができます。

特に濃厚な香りの「オリエンタル」は、より色気をアピールできるので、最も濃度が高い「パルファン」を選んで付けるといいかも。

首・手首・ヒジ裏など、脈を打つ部分にワンプッシュずつ振りかける。

こうすることで香りが拡散し、より色気を感じさせられます。

男性と接近したとき、ふとした瞬間「オリエンタル」の香りが漂う。

この香りで、男性は「妹」というよりも「色っぽい女性」という印象を受けるはず。

ふとした色気に彼はあなたを意識してしまうはず(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
ふとした色気に彼はあなたを意識してしまうはず(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでした?

ファッションを変えてみることも効果的ですが、これ以外にも男性に色気をアピールできることを分かっていただけたかと思います。

男性は、ギャップに弱いもの。ギャップを有効活用して、あなたの魅力で男性をドキドキさせてあげましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「なんかマンネリかも…」彼に飽きられないためのテクニック5選
    「なんかマンネリかも…」彼に飽きられないためのテクニック5選
    モデルプレス
  2. きっかけは作るもの!彼と結ばれるために必要な“あと一息テク”5選
    きっかけは作るもの!彼と結ばれるために必要な“あと一息テク”5選
    モデルプレス
  3. 花粉症女子でも可愛くなれるんです!今すぐ使える5つのテクニック
    花粉症女子でも可愛くなれるんです!今すぐ使える5つのテクニック
    モデルプレス
  4. それは一瞬の出来事!男性が恋に落ちてしまう瞬間5つ
    それは一瞬の出来事!男性が恋に落ちてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 私は一流女優!男性を胸キュンさせる“恥じらい”演出5つ
    私は一流女優!男性を胸キュンさせる“恥じらい”演出5つ
    モデルプレス
  6. 2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事