言ってくれたら一安心?男性が本命女子にしか言わないこと(Photo-by-Coka/Fotolia)

言ってくれたら一安心?男性が本命女子にしか言わない4つのこと

2017.03.24 18:00

男性は会話の中でその女性が本命であることを伝えている場合があります。本命の女性とそうでない女性では、知っておいてほしいことや、話したいと思う事が違うのだとか。では、男性は本命の女性にどんな話をするのでしょうか。今回は、男性が本命女子にしか言わないことをご紹介します。


素直に褒める

「可愛い」とか「似合ってる」というストレートな言葉ですが、男性は恥ずかしがって言わない事が多いもの。

しかし、本命の女性に対しては自分がその女性のことをこう思っている、というのを思わず言いたくなってしまうのだとか。

本当に心からそう感じて、気付いたら口に出していた、なんてこともあるのだそうです。

普段そういうことを言わないキャラの男性が、思わず口に出してしまった、とあればその女性に本気だとわかるかもしれません。

自分の弱い部分

悩みや困っていることなど、女性はよく友達や彼に相談をして、弱い部分を見せることがありますよね。

しかし、男性は自分の弱い部分は周囲に見せたくないと言う人が多いので、なかなか気を許した相手にでも相談をしません。

その中で本命の女性には、弱い部分も見せて受け入れてほしい、と感じて相談や悩みを打ち明けることがあるのだとか。

もし、そういう男性がいたらあなたに本気なのかもしれないので、しっかりと聞いて受け止めてあげてくださいね。

男性の行動は見極めやすいのかも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
男性の行動は見極めやすいのかも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

幼いころの話や家族の話

家族との昔の思い出や、幼いころの思い出というのは、誰にとってもとてもプライベートな話ですよね。

大人になってから出会った人は、過去のことは知らないことばかりなのは、当然だと思います。

そんなプライベートの話は、本命の女性にはしておきたい、知ってもらいたいという男性は多いようです。

自分がどんな環境で育ったのか、自分がどんな子どもだったのか、今の自分も含めて全部しておいて欲しいというのが本音だそう。

少しでも知らない部分をなくしたい、という男性なりの密かなアピールなのかもしれません。

将来の夢や希望

将来こんなことをしたい、とかこういう場所に行ってみたいなど、将来の夢や希望は本命の女性にしたいと思うようです。

それは、君としたいんだよとか、君と行きたいんだよという、本音が裏側に隠されているのです。

そして、自分がどんなことを考えているというのを、知ってほしいという気持ちの表れでもあります。

ただし、何人子どもがほしいとか、そういった女性の意見を聞かなければいけない話は、むやみにしないという人も多いです。

そういった話をして、女性から「私とは意見が違う」と思われるのを避けるため、ということですね。

本命になりたいなら女性もそれなりの努力を(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
本命になりたいなら女性もそれなりの努力を(photo-by-Sofia-Zhuravetc/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は、会話の内容で本命の女性にアピールをしている事がある、というのがお分かりいただけたと思います。

もちろん、こういった発言をされたから絶対に本命、と決めつけていいわけではありません。

その男性の性格や人柄にもよるので、発言の真意をしっかりと見極めることも大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本命じゃない女性に無意識でしてしまう5つのこと
    男性が本命じゃない女性に無意識でしてしまう5つのこと
    モデルプレス
  2. 傷つく前に知りたい!男性の本命と遊びの見分け方5つ
    傷つく前に知りたい!男性の本命と遊びの見分け方5つ
    モデルプレス
  3. サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選
    サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選
    モデルプレス
  4. どんな女性にも優しく接する男性が“本命だけ”に見せる5つの態度
    どんな女性にも優しく接する男性が“本命だけ”に見せる5つの態度
    モデルプレス
  5. 男性が本気で狙っている女性にしか言わない台詞5つ
    男性が本気で狙っている女性にしか言わない台詞5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本気で好きになった女性には絶対にしない行動5つ
    男性が本気で好きになった女性には絶対にしない行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事