俺はパスで…男性から「つまらない」と思われがちな女性5タイプ(photo-by-khmelev/Fotolia)

俺はパスで…男性から「つまらない」と思われがちな女性5タイプ

2017.03.22 05:00

「一緒にいて楽しい」というのは、モテる女性の条件だったりしますよね。しかし「一緒にいてもつまらない」と感じさせる女性は、男性から距離を置かれてしまったりします。では、女性のどんな態度がつまらないと感じさせてしまうのでしょうか。今回は、つまらないと思われがちな女性をご紹介します。


会話の反応が薄い

どんな話をしても「ふーん」とか「へー」という反応で、楽しそうにしてくれない女性ってたまにいませんか?

そういう女性は男性から「つまらない」と、思われてしまうことが多いようです。

男性が面白いから話そう、という気持ちで話していることに対して反応が薄いと、自信をなくしてしまいます。

そして、いつもそういう反応だと「自分と一緒にいても楽しくないのかな」と思われて、離れられてしまうようです。

自分を卑下しすぎる

「どうせ私なんか」とか「私といても楽しくないでしょ」なんて、自分を卑下する人も注意。

そんな風に思っていないのに、そう言われ続けたらだんだん暗い気持ちになってしまいますよね。

自分に自信がないからそういう言い方をしてしまう、という人は多いかもしれません。

しかし、それを聞いた周りがどんな気持ちになるか、考えて発言をしたいものですね。

つまらない女性は魅力的とは言えないですよね(photo-by-Mediteraneo/Fotolia)
つまらない女性は魅力的とは言えないですよね(photo-by-Mediteraneo/Fotolia)

遠慮しすぎる

デートをした時に奢ろうとしても頑なに遠慮したり、自分の意見は後回しという女性。

実は遠慮し過ぎというのは、男性を立てているようで、結局自分のわがままを通している行為だったりするのです。

「奢るよ」と言われたら、一度は遠慮しても男性はもう一度言うことがあるでしょう。

その時に素直に奢られて、お礼をしっかり言ったほうが、男性のプライドを傷つけないものです。

また遠慮しすぎてしまうと「自分の意見がない子」とも思われてしまうことがあるので、気をつけましょう。

趣味が全くない

休みの日は家の中にこもって、何をするでもなくぼーっとテレビを見るだけ…なんて生活で無趣味な女性は案外多いもの。

そういう女性は会話の内容がテレビの話ばかりだったり、会話の幅が狭いことがあります。

反対に趣味に没頭している女性は、男性の知らない知識を持っていたり、話していて楽しいと感じさせることがあるのです。

また、無趣味だと付き合ったときに、男性側の趣味を理解してくれず、一人にしてくれなさそうというイメージを持たれがちです。

愚痴ばかり言う

仕事の愚痴や、人間関係の愚痴…溜めすぎると爆発してしまいますよね。

たまに人に聞いてもらってストレス発散するのは大切ですが、話す内容が常に愚痴担っている女性は周りにいませんか?

いくらストレス発散だとしても、毎回話す度に愚痴ばかりでは、一緒にいても「楽しい」とは感じませんよね。

そういう女性は男性にも「つまらない」とか「めんどくさい」と思われてしまい、距離を置かれてしまうこともあるので注意が必要です。

一緒にいたいと思ってもらえる女性になろう(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
一緒にいたいと思ってもらえる女性になろう(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性から見て「つまらない」と感じる行動は、女性から見てもあまりいい印象ではないことが多いもの。

自分がされたらテンションが下がること、楽しくないことをしないように気をつけましょう。

一緒にいて楽しいと思われる女性は、同性異性問わず人気者なのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ
    これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ
    モデルプレス
  2. 非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. おブスオーラを招いてるかも?女性が勘違いしがちな自分磨き4つ
    おブスオーラを招いてるかも?女性が勘違いしがちな自分磨き4つ
    モデルプレス
  4. 尻軽に見られちゃう?「この子遊んでるな…」と思われる女性の行動5つ
    尻軽に見られちゃう?「この子遊んでるな…」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 彼女にはなれない?男性に「理想の女友達」と思われてしまう特徴5つ
    彼女にはなれない?男性に「理想の女友達」と思われてしまう特徴5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に彼女にしたくない!電車でドン引きしてしまう女性の醜態5つ
    絶対に彼女にしたくない!電車でドン引きしてしまう女性の醜態5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  2. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  3. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  4. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  5. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  6. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  7. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  8. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  9. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学

あなたにおすすめの記事