負のループ…苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の共通点5つ(photo-by-peerayot/Fotolia)

負のループ…苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の共通点5つ

2017.03.26 23:00

苦しい恋というのは、一度は経験したことがある女性も多いのではないでしょうか。乗り越えれば「いい思い出」として消化できても、いつまでもそれを続けるのはつらいですよね。しかし、中にはそういう恋を続けてしまう女性もいるのです。今回は、苦しい恋をいつまでも続けてしまう女性の特徴をご紹介します。


高い理想にすがりついている

顔も性格も良くて、高学歴で…なんて、理想をいつも抱いている女性は、苦しい恋に陥りやすいです。

そういった高スペックな男性、と言うのは既に相手がいたり、女性に求める条件も高い人が多いよう。

そうするといつも叶わない片思いで終わってしまったり、男性に追いつこうと必死になって疲れてしまうのです。

自分の理想が高い、ということはそれに見合った女性にならなければいけない、ということですよね。

自分らしさを捨ててまで理想を高く持つのは、疲れてしまう要因なのです。

叶わない恋ばかりする

例えば既婚者だったり、そういった最初から叶わないとわかっている人ばかり好きになる女性は、苦しい恋愛になりますよね。

中には人のものだと思うと欲しくなる、という魔性の女性もいるようですが、それが幸せになれるとは思えません。

最初から叶わないとわかっていれば、好きになる前にセーブするという人ももちろんいるでしょう。

しかし、叶わないというのが、余計に気持ちを燃え上がらせてしまうこともあるから苦しい恋愛になってしまうこともあるので気を付けましょう。

自分で自分の首を締めていない?(photo-by-konstandinos/Fotolia)
自分で自分の首を締めていない?(photo-by-konstandinos/Fotolia)

過去の恋愛に執着する

例え新しい彼が出来ても「昔の彼はこうしてくれた」「前の彼はもっとこうだった」と比べてしまう女性がいます。

こういう女性は、いつまでも新しい恋への切り替えができず、いつまでも苦しい恋愛をしてしまうでしょう。

過去というのは綺麗なものとして残り、目を伏せたかったことは忘れてしまったりします。

そんな過去のことにこだわって、今大切にしてくれる人をしっかりと見ることが出来ない、と言うのはもったいないですね。

恋愛体質

常に彼氏がいないとダメで、付き合うとその彼に依存してしまう…そういう女性は多いようです。

しかし、自分ばかり依存してしまう状況では、彼のストレスになってしまいますよね。

そして、いつでも自分を見て欲しいという欲求に応えてくれないと、辛くなってしまうのです。

こういう女性は、相手がどんな人であろうとも依存してしまうので、いつまでも苦しい恋から抜け出せないようです。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、相手がどんなにダメな男性でも、自分のせいにしてしまいます。

「私が可愛くないから浮気された」「どうせ私なんて1番になれない」と自分を低く見積もりすぎて、男性が悪くても怒ることができないのです。

そうすると、自分ばかりが我慢をしたり、楽しくない恋愛ばかりになってしまいますよね。

アナタの行動が楽しい恋を引き寄せる(photo-by-ponomarencko/Fotolia)
アナタの行動が楽しい恋を引き寄せる(photo-by-ponomarencko/Fotolia)
いかがでしたか?

苦しい恋から抜け出せない女性、というのは自分自身でそういう恋を引き寄せていることが多いのです。

幸せな恋愛ができるよう、今一度ご自身の恋愛パターンを見直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 引かれてしまうかも…?「男慣れしてそう」と思われる女性の特徴5つ
    引かれてしまうかも…?「男慣れしてそう」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 実は迷惑がられてるかも?「おせっかい女」と認定されちゃう行動5選
    実は迷惑がられてるかも?「おせっかい女」と認定されちゃう行動5選
    モデルプレス
  3. 俺はパスで…男性から「つまらない」と思われがちな女性5タイプ
    俺はパスで…男性から「つまらない」と思われがちな女性5タイプ
    モデルプレス
  4. これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ
    これって逆効果なの!?女子のやってしまいがちなNGオシャレ
    モデルプレス
  5. 非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. おブスオーラを招いてるかも?女性が勘違いしがちな自分磨き4つ
    おブスオーラを招いてるかも?女性が勘違いしがちな自分磨き4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  2. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  3. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  4. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  5. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  6. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  7. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  8. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  9. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事