モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ(photo-by-baranq/Fotolia)

モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ

2017.03.13 21:00

女性の可愛らしい笑顔というのは男性からの好感度が高いものです。今できるその笑顔も十分素敵ですが、それよりもっと魅力的な笑顔を作る方法があるとしたら知りたいですよね。そこで今回は、モテ女になるためには必須条件といえる“可愛い笑顔”の作り方を5ステップに分けてご紹介します。


好きなものや楽しいことを思い浮かべる

好きな食べ物や好きな人を思い浮かべる時って、自然と笑顔を浮かべてしまいますよね。

また、嬉しかったことや楽しかったことを思い出す時もそうなってしまうもの。

その時の笑顔じゃ、自然で幸せそうに見える場合が多いです。

意識すると何となくぎこちなくなってしまう…という女性はここを意識して一人で思い浮かべながらの笑顔を見せるといいかもしれませんね。

三日月目を意識する

可愛い笑顔の条件の一つに挙がるのが、三日月目。

漫画で“ニコッ”と笑った時の表情として描かれることの多いあの目の形を、三日月目と言います。

三日月目ではない笑顔を見せると、目が笑っていない怖い笑顔を男性に向けることに…。

これができると、心から笑っている笑顔に見えるため男性から「可愛い」と思われるようになります。

三日月目ができない、と言う人はまずは意識して目を細めることからスタートしましょう。

楽しい時は思い切り笑ってみよう (photo-by-jul14ka/Fotolia)
楽しい時は思い切り笑ってみよう (photo-by-jul14ka/Fotolia)

口角を自然に上げる

可愛い笑顔をマスターするのに必要な条件に、自然と上がった口角も挙げられます。

口角は意識せずにいるとどんどん下がってしまうので、下げないよう笑顔を作る練習をしてみましょう。

笑顔を作る練習をする時は、口角ができるだけ自然に上がっているのを意識して鏡を見ながら行うと良いですね。

歯を見せる

親しみやすくて可愛い笑顔は、歯を見せることで作ることができます。

その時はわざとらしく見せたり大口を開けるのではなく、にっこりしながら歯を見せるというのがいいでしょう。

どのくらい歯を見せるのが一番可愛いのか、それは毎日鏡を見ながら研究するに限ります。

研究するのは可愛い笑顔を作るための大切な過程でもありますが、自分の新たなチャーミングポイントを見つけるのにも役に立つので積極的に行うと良いですね。

顔をくしゃっとさせる

にっこりと可愛らしく微笑むのもいいですが、無邪気なくしゃっとして笑顔もモテ女はマスターしています。

品のない笑い方ではなく楽しいというのを顔で表現することが、くしゃっとした笑顔のコツです。

「楽しそう」というのがすぐに伝わりますし、なんとなく周りにいる人まで楽しくなってしまうのがこのタイプの笑顔のいいところです。

また、くしゃっとした笑顔は子供っぽさや、無邪気さを感じさせることもあります。

女性の無邪気な姿に可愛いと感じる男性は多いです。

時には遠慮なく笑ってみるのもいいかもしれませんね。

素敵な笑顔は恋を引き寄せてくれるかも (photo-by-Parfenova/Fotolia)
素敵な笑顔は恋を引き寄せてくれるかも (photo-by-Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

笑顔が魅力的だと、その人自体も魅力的に見えるものです。

自然で可愛い笑顔を見せて、男性からも女性からもモテる女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  2. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス
  3. 作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    モデルプレス
  4. 顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    モデルプレス
  6. 「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事