何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ (Photo by aleshin/Fotolia)

何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ

2017.04.16 17:00

彼氏はできるけど長続きしないな…という女性は多くいるでしょう。何かと出会いがグンと増えるこの季節。新しい恋を始める前に、自分の恋愛傾向を振り返って長続きする男性をゲットしたいですよね。そこで今回は、ダメ恋ばかり繰り返してしまう女性が見直したいポイントを4つご紹介します。


自分に自信があるか

ダメ恋ばかり繰り返す女性は「自分に自信がない」という人が多いようです。

「こんな私でも好きだと言ってくれるし…」と、なあなあに関係を続けているあなたは要注意。

嫌なことは「嫌だ」と言える自信をつけましょう。

これからまた恋愛したいな…と思っているあなたは、自分磨きを始めてみても良いですね。

ダイエットや美容に力を入れることで、少しずつ自分に自信を持つことが可能になってきます。

尽くしすぎていないか

尽くしすぎていないかを確認することも重要なポイント。

家事や料理が好きな人は、特に手を出したいと思ってしまう人が多い傾向にあります。

男性をサポートし、尽くすのが彼女の役割と考える人も多いかもしれませんが、あくまでも自分の手の届く範囲に留めましょう。

“育てる”という意識も、ダメ恋スパイラルから抜け出すのには必要になってきます。

家事や手助けはほどほどに (Photo by janifest)
家事や手助けはほどほどに (Photo by janifest)

一番重視するのは「外見」でないか

好きな男性のタイプが「イケメン」という女性は多いもの。

しかし、見た目ばかりにとらわれ過ぎていることで恋愛が長続きしない可能性もあるのです。

そんなあなたは、付き合う前のデートをカフェなどにし、じっくり会話を楽しんでみるよう心がけましょう。

お互いのことをよく知ってから付き合い始めることも大切ですよ。

周囲の意見に耳を傾けているか

彼氏ができると女友達と疎遠になりがちという人もいるのではないでしょうか。

周囲の客観的な意見を取り入れることも、関係を長続きさせるために必要。

「友達と会う時間を惜しんであの人に会いたい…」という気持ちは分かりますが、友達付き合いも生きていく中では重要になってきます。

デートの時間だけでなく、友達と女子会を楽しむ時間も取り入れるようにすると良いですね。

たまにはガールズトークに花を咲かせて (Photo by Syda Productions)
たまにはガールズトークに花を咲かせて (Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

一つでも当てはまったあなたは、これを機に考え方を変えてみるのも一つの手。

次こそは長続きする恋愛がしたい!というあなたは、自分の恋愛傾向を研究してみると良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見抜いてるからな!男性から「計算高い」と思われる女性の行動4選
    見抜いてるからな!男性から「計算高い」と思われる女性の行動4選
    モデルプレス
  2. ダルいなぁ…男性が引いてしまう「面倒くさい女性」の特徴5つ
    ダルいなぁ…男性が引いてしまう「面倒くさい女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
    冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
    モデルプレス
  4. 絶対阻止!春先のメンタル不調のとき陥りがちなNG恋愛パターン5選
    絶対阻止!春先のメンタル不調のとき陥りがちなNG恋愛パターン5選
    モデルプレス
  5. 「絡みづらいわぁ…」男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴5選
    「絡みづらいわぁ…」男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴5選
    モデルプレス
  6. 「ちょっとやりすぎ…」男性に嫌われてしまう“養殖行動”5つ
    「ちょっとやりすぎ…」男性に嫌われてしまう“養殖行動”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事