彼氏の独占欲! 自分にだけ見せてほしい「彼女の素顔」5

彼氏の独占欲! 自分にだけ見せてほしい「彼女の素顔」5

2017.02.27 20:46
恋人が自分の前だけで見せる顔に、思わずキュンとした経験はありませんか? こんな表情を見れば見るほど、恋する気持ちも高まっていくのかもしれませんね。こんな気持ち、男性側にもあるのでしょうか。付き合った彼女が、自分にだけどんな顔を見せてくれたらうれしいと思うか、男性の意見を集めてみました。

■笑顔
・「満面の笑みではしゃぐ顔」(29歳/その他/その他)

・「普段あまり笑顔を見せないのに、自分にだけは満面の笑みを見せてくれる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

外で見せる上品な笑顔ももちろん魅力的ですが、恋人だけに見せてくれる、とっておきの笑顔も魅力的なものです。思い切り笑った顔を見せるのは少々恥ずかしいですが、大好きな人にだったら、安心して見せられるのではないでしょうか。

■照れる顔
・「恥ずかしそうにしてる顔」(25歳/医療・福祉/専門職)

恥ずかしくて照れてしまう顔も、男性的には「ストライク!」です。恥ずかしそうにモジモジしている姿を見ると、何とも言えない気持ちを抱いてしまいそうです。

■弱った顔
・「仕事で悩んでいるときの弱っている表情」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

・「さみしいと泣いて胸に顔をうずめてくる感じがいい」(24歳/その他/営業職)

女性に頼られたい男性にとって、「彼女が自分を頼りにしてくれる」のは大きな喜びなのでしょうね。「弱いところなんて見せたくない!」なんて強がるのは、少々もったいないのかも……!? 素直に見せてみてはいかがでしょうか。

■甘えた顔
・「甘えている姿を見せるのが好きです」(29歳/その他/その他)

・「上目遣いで甘えてくること。尊敬してもらうこと」(23歳/情報・IT/技術職)

大好きな人に甘える時間は、女性たちにとって至福の時間です。その表情に、とろけてしまう男性も多いよう。甘え、甘えられ、二人で一緒に幸せな時間を過ごせるカップルは長続きしそうです。

■寝顔
・「口をあけて寝るくらい隙を見せる」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「気持ちよさそうに寝ている寝顔」(27歳/学校・教育関連/その他)

恋人同士ならでは!? な、リラックスした姿を挙げる意見も目立ちました。大好きな彼氏でも、寝顔を見られるのはちょっと……と思う方も多いのかもしれませんが、少しだらしないくらいがちょうど良いと言えそうですよ。

■まとめ

恋人が自分だけに見せてくれる顔があるということは、とても幸せなことです。「こんなとこ好きだな」と思ったら、その気持ちを素直に伝え合ってみてくださいね。もっともっと温かい気分になれることでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. これは許しちゃう! 男子が誠意を感じる「彼女の謝り方」5選
    これは許しちゃう! 男子が誠意を感じる「彼女の謝り方」5選
    マイナビウーマン
  2. 【メイクビギナー必見!】最初に買うべきメイクツールは?
    【メイクビギナー必見!】最初に買うべきメイクツールは?
    モデルプレス
  3. 「ラ・ラ・ランド」のロケ地、アメリカLAの撮影スポット8選 ロマンスとファンタジー溢れる映画の街へ
    「ラ・ラ・ランド」のロケ地、アメリカLAの撮影スポット8選 ロマンスとファンタジー溢れる映画の街へ
    女子旅プレス
  4. 好きになりそう! 男子がクラッときた職場の女子の対応・6選
    好きになりそう! 男子がクラッときた職場の女子の対応・6選
    マイナビウーマン
  5. 春の映像世界をペンギン&クラゲが遊泳 すみだ水族館でデジタル“水中花見”
    春の映像世界をペンギン&クラゲが遊泳 すみだ水族館でデジタル“水中花見”
    女子旅プレス
  6. 高学歴男子をオトそう!タイプ別高学歴男子の恋愛傾向
    高学歴男子をオトそう!タイプ別高学歴男子の恋愛傾向
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  3. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  5. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  9. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ

あなたにおすすめの記事