俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選 (photo-by-konstandinos/Fotolia)

俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選

2017.04.09 13:00

告白は交際をスタートさせるための大事な一歩。せっかく好きな人に想いを伝えるのであれば後悔だけは残したくありませんし、どうせなら「俺も好きだよ、付き合おう」というポジティブな返事が欲しいものです。そこで今回は、男性に付き合いたいと思わせる胸キュン告白フレーズを紹介します。


「この部分に惚れました」

「好き」というセリフは誰に対しても言えるもの。

もちろん、シンプルに「好き」と伝えることも大事ですが、男性の特に好きな部分を具体的に挙げて一緒に伝えるとより本気度が伝わるかもしれません。

例えば、人より飛びぬけて優しい人であれば「その優しさに惚れた」ということを心を込めて伝えてみましょう。

仮に男性があなたに対して好きという気持ちを持っていなくても、「惚れた」という言葉を使うことで胸キュンさせることができますよ。

「これから二人で一緒に思い出を作っていきたい」

女性から告白する場合、あんまりガツガツした物言いでは引いてしまう男性もいます。

そんな男性に対しては「前からずっと気になっていて、これから恋人として二人で一緒に思い出を作っていきたいな」という、控えめだけどどこか大胆な告白をしてみましょう。

男性の多くは、控えめな女性をより好ましく感じるもの。

また、「二人で思い出を作っていきたい」という言葉は、この子と付き合っていると何か楽しいことが待っているかもという意識を芽生えさせることもあります。

たとえ好きという気持ちをそれほど持っていなくても、前向きな返事を貰える可能性が高くなりますよ。

ストレートに気持ちをぶつけることが幸運を呼ぶ (Photo by konradbak/Fotolia)
ストレートに気持ちをぶつけることが幸運を呼ぶ (Photo by konradbak/Fotolia)

「ずっと好きだったよ」

「好き」という言葉の前に「ずっと」を付けると、より想いが強まります。

今まで言いたくても言えなかった、という想いが「ずっと」という言葉に込められ、男性はそんなに自分のことを見てくれていたのだとグッときてしまうはず。

一時の感情の高まりではなく、想い続けていたという一途な気持ちが男性の心を掴むのです。

「一度は諦めようとしていたんだけど、どうしても諦めきれなかったの」などと付け加えると、より健気さが伝わり成功の確率も上がるかもしれません。

また、具体的な出来事を入れて「あのときからずっと好きだったよ」とするのも良いですね。

「彼女になりたいな」

これはお願い系の告白方法です。

男性は、女性の頼みごとにとても弱いという性質があります。

そこを上手に活用して、デートの最中などにさりげなく言うと、男性は思わず「いいよ」と言ってしまうこともあるかもしれません。

また、上目使いで「あなたの彼女さんになりたいな」などとすれば、言われた男性は胸キュンすること間違いなしです。

ちょっと恥ずかしそうに言ってみたり小さく囁くような声で言ってみたりすると、女性らしさをよりアピールできるでしょう。

「好き」

これほどストレートに想いを伝えることのできる言葉はありません。

シンプルだからこそ、気持ちが相手に直接届くので効果的。

男性側から見ても、余計な詮索をせずに済み、安心するそうです。

また、回りくどい告白よりもシンプルに「好きです」が一番と思っている男性も少なくないようです。

なんだかんだ言っても、駆け引き無しの真っ直ぐな告白が一番好まれるようです。

告白の言葉で男性の心を掴んで (photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)
告白の言葉で男性の心を掴んで (photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思わずOKしてしまうセリフはどれもストレートでシンプルなものばかりのようです。

また、女性ならではの恥じらいや緊張感も一緒に伝えるとさらに良いでしょう。

告白を考えている方は参考にしてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    モデルプレス
  2. 君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    モデルプレス
  4. 超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    モデルプレス
  5. 「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    モデルプレス
  6. 告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  2. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  3. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  4. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  5. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  6. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR
  7. 知らない番号からメッセージが届き…開くと【夫の寝顔写真】が!?⇒やばいかも…注意するべき【危険なLINE】
    知らない番号からメッセージが届き…開くと【夫の寝顔写真】が!?⇒やばいかも…注意するべき【危険なLINE】
    Grapps
  8. 公園で”ドッジボール”をしていた娘「投げたら友達に当たっちゃって…」泣きながら帰宅!?→その後…娘が話した”まさかの事情”に…「は!?」
    公園で”ドッジボール”をしていた娘「投げたら友達に当たっちゃって…」泣きながら帰宅!?→その後…娘が話した”まさかの事情”に…「は!?」
    愛カツ
  9. 「俺に気があるな…」女友達からの“好意を確信”して…⇒好きって言って!【男性に告白させる方法】3つ
    「俺に気があるな…」女友達からの“好意を確信”して…⇒好きって言って!【男性に告白させる方法】3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事