男性があまり理解できない女心5選 俺らに何を求めているの…?(photo by Antonioguillem/Fotolia)

男性があまり理解できない女心5つ 俺らに何を求めているの…?

2017.04.02 02:00

オトコとオンナでは、体つきが違うのはもちろん、考え方から感じ方にいたるまで、同じ人間とは思えないほど違いを感じますよね。そのため、些細な心の行き違いで関係が危うくなったり…。今回は、そんな男性が理解できない女心をご紹介します。


男性が理解できない女心1:「好き」「愛してる」と言う言葉を欲しがる

大好きな男性からは「好き」「愛している」と言った言葉はいつでも言って欲しいものですよね。

しかし、このような言動はどうやら男性には“わがまま”として映ってしまうことがあるそう。

もっとタチが悪いのは、女性側がなかなか男性にこのような愛情表現をしないのに求めてしまうというものです。

愛情表現をしてもらって愛されている実感を得たい気持ちは分かりますが、男性はこのような女心に対してどう対応して良いか分からないことが殆どです。

男性から愛の言葉が欲しいのであれば、まずは自分から積極的に愛情表現をしていきましょう。

男性が理解できない女心2:どちらでも良いと言いながら、不満を言う

デート中、男性から「何食べたい?」と聞かれて「何でも良いよ」と答えたことのある女性は多くいるでしょう。

その後、男性が提案したご飯に対して「んー、そんな気分じゃないんだよね」なんて言ってしまったことありませんか?

このような返事は、男性に限らず誰もが困ってしまうものです。

「本当はこれが食べたいんだけど、言ったら迷惑にならないかな」と考えた上での発言の場合が殆どですが、その考えは残念ながら男性には伝わりません。

気を遣わずにはっきりと食べたいものを伝えるようにしましょう。

素直に言うのも可愛げがあってGOOD (Photo by Chris Ryan/gettyimages)
素直に言うのも可愛げがあってGOOD (Photo by Chris Ryan/gettyimages)

男性が理解できない女心3:愚痴に対して共感して欲しい

仕事の愚痴を少しこぼしただけなのに、男性からアレコレとお説教された経験をしている女性はたくさんいます。

男性は女性と違い、愚痴に対して共感をするという考えを持っていないことが殆どなので、このように的確なアドバイスをしてしまうのです。

他にも「せっかくのデートなのに仕事の愚痴かよ、つまんないな」と思う男性もいます。

仕事の愚痴をこぼしたところで疲れさせるだけで何の解決にもならないことは明白。

せっかく二人でゆっくりで過ごす時間、愚痴は封印して楽しく過ごすように心がけましょう。

男性が理解できない女心4:変化に気づいて欲しい

髪型を変えた、ちょっと痩せた…。

男性は女性と脳の作りが違うため、上のような“ほんの少しの変化”に気づくことが苦手だったりします。

それに気づかないからと言ってイライラして怒ったりするのは極力、避けるようにしましょう。

細かい変化に気づく男性はちょっと女性関係に問題を抱えている場合もあるので、変化になかなか気づかないことに安心するのが一番良いのかもしれませんね。

男性が理解できない女心5:「そんなこと無いよ」と言って欲しい

男性は、言われた言葉の意味をそのまま素直に解釈する傾向があります。

「最近、ちょっと太ってきた」なんていう発言に「そうだね」と何気に返されてケンカに発展…といったシチュエーションはもうあるあるでしょう。

ケンカをしながら「じゃあ何で言ったの?」と疑問を抱いている男性は本当に多く居ます。

「そんなことないよ」という言葉は基本的に返ってこないと思った方が、円滑にコミュニケーションが取れそうですね。

お互いを理解しようとすることを忘れないで (photo-by-kotelnyk/Fotolia)
お互いを理解しようとすることを忘れないで (photo-by-kotelnyk/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と女性、お互い理解できないことが多いもの。

でも、理解しようと努力することは大切だし必要です。

女性のほうも、「どうせ、わかってくれない…」と諦めるのではなく、よりよい関係になるようハッキリと伝える方が、ストレスを感じずに済みますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    モデルプレス
  2. この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    この子、俺の彼女だから!自慢したくなる彼女に必要な7つの要素
    モデルプレス
  3. 別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと
    モデルプレス
  4. 他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    他人事じゃない!長続きカップルが必ず迎えるマンネリとその対処法
    モデルプレス
  5. 彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  6. 「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事