それは一瞬の出来事!男性が恋に落ちてしまう瞬間5つ(Photo by Syda Productions)

それは一瞬の出来事!男性が恋に落ちてしまう瞬間5つ

2017.02.27 07:00

男性はどのような時に恋に落ちてしまうのでしょうか。「一目惚れ」もなくはないですが、実際は少ないもの。外見のことよりも、内面のことの方が落ちてしまう理由になるのです。そして男性が落ちやすい瞬間を見極めることによって、チャンスを逃さずにすみます。今回は、そんな男性が恋に落ちる瞬間を紹介していきます。


頑張っている姿をみた時

女性が何かを必死に頑張っている姿というものは、たとえ恋愛感情ではなくても、とても好感度が高いもの。

頑張っているその姿を見た時、同調したり、守ってあげたくなるようです。

心の中で応援したくなる気持ちが、好意に発展することは、よくあること。

日頃から物事に対して前向きに取り組む意識をしてみましょう。普段の頑張りを影で応援してくれている男性は、意外といるものなのです。

優しい一面を見た時

男性は基本的に優しい女性が大好きです。そして、男性が恋に落ちてしまうのはあからさまな優しさではなく、さりげない優しさ。

具体的には、体調が悪い時に気遣ってあげることなどが挙げられます。

怪我や病気の時に看病してもらったら、一気に好感度が上がること間違いなし。

また、優しい女性は「自分の味方になってくれる」とも思うそう。

優しい一面を知った時、男性は「素敵な女性だなあ」と感じるようです。

チャンスを見落とさなければ恋をつかめるかも(Photo by wavebreakmedia)
チャンスを見落とさなければ恋をつかめるかも(Photo by wavebreakmedia)

価値観が同じだと感じた時

これは同性同士でもそうですが、物の好みが一致した時は嬉しくなります。

好みだけではなく、金銭感覚や評価基準など、共通点があればあるほど男性は意識するようになるもの。

価値観が合うと、いろいろなことを一緒に楽しむことができます。

共通の趣味などは、2人だけで話が盛り上がりやすく、また話したい、会いたいと思わせることができる効果も。

価値観の一致は運命的な何かを感じさせ、男性が恋に落ちるきっかけとなりやすいです。

ギャップを感じた時

男性は女性のギャップに弱いと断言できます。髪型やメガネなどの外見のギャップはもちろんのこと、内面の意外性も重要です。

仕事とプライベートの区別をすることにより、プライベートでしか見れない一面を見た時、ギャップを感じるのです。

具体的にいうと、普段はとてもしっかりとした人なのに、少し天然なところを見た時や、いつもおとなしいのに、積極的になった時などはグッとくるよう。もちろん、やりすぎは禁物。

さらに男性は、「自分にしか見せないギャップ」が大好きです。好きな人にだけ甘えるなどのギャップはとても効果的だと言えるでしょう。

褒められた時

褒めてくれる女性を不快に思う男性は、普通いないもの。

単純かもしれませんが、男性は女性に褒められると恋に落ちてしまうことがあります。

男性は誰かに認められたいという欲求が強いので、褒められることで嬉しくなってしまうもの。

具体的に要領よく褒めることが大切です。褒めれば褒めるほど、男性の好感度は上がるといえるでしょう。

彼の気持ちをつかんで(Photo by puhhha/Fotolia)
彼の気持ちをつかんで(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は単純なことで恋に落ちてしまいことも多いようです。

今回紹介した状況は、意外と身近に存在しているかもしれません。

ぜひこのようなチャンスを逃さず、恋愛を成就させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私は一流女優!男性を胸キュンさせる“恥じらい”演出5つ
    私は一流女優!男性を胸キュンさせる“恥じらい”演出5つ
    モデルプレス
  2. 2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    モデルプレス
  3. ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    モデルプレス
  4. モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ
    モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ
    恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ
    モデルプレス
  6. しょうがないな~!男性がつい面倒を見たくなる女性の頼り方5つ
    しょうがないな~!男性がつい面倒を見たくなる女性の頼り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事