花粉症女子でも可愛くなれるんです!今すぐ使える5つのテクニック(photo by arthurhidden/Fotolia)

花粉症女子でも可愛くなれるんです!今すぐ使える5つのテクニック

2017.03.01 07:00

ようやく寒い冬も終わりが見えてきた…と思ったら、今度は花粉の季節が到来。花粉症の人にとっては一番辛い季節といえるかもしれませんね。花粉症に苦しんでいる姿を好きな男性に見せたくない…と思うのが普通でしょう。しかし、実は花粉症でも可愛く見せるテクニックがあるのを知っていますか?


可愛くくしゃみする

花粉症といえば、くしゃみに悩まされてしまうでしょう。

でも可愛いくしゃみができると、男性は「この子のくしゃみ、なんだか可愛いな」と感じてもらえることもあるのです。

逆におじさんのようなくしゃみをしてしまうと、あまりいい印象を与えられないかも。

1人の時にくしゃみが出そうになったのならば、可愛くくしゃみをする練習をしてみるのもいいでしょう。

出来る限り、音を小さくするように意識することが大切です。

普段は見せないメガネ姿

普段は裸眼やコンタクトの女性がメガネを掛けると、男性はそのギャップにドキッとすることがあるのです。

そんなギャップを演出するのに花粉症はぴったりな理由となりますよね。

花粉を完全にガードする花粉用のメガネのほうが効果はあると思いますが、あまり可愛くは見えないので、好きな男性の前ではオシャレで可愛いメガネをチョイスしましょう。

こんな姿、見せたくない…(写真:Getty Images)
こんな姿、見せたくない…(写真:Getty Images)

目薬でうるうるな瞳

目のかゆみを抑えるための目薬もうまく使えば、可愛くみせることが可能です。

男性はうるうるした目の女性に見つめられると、キュンときてしまいます。それを利用して、気になる彼と会うときには目薬をさしてみましょう。

涙のようにも見えるので、思わず守りたくなってしまうような可愛らしさやいじらしさを演出することができます。

うるうるの瞳と上目遣いは相性抜群。ここぞという場面で使ってみて。

鼻をかむ時は「見ないで~」と言う

どうしても鼻がぐずついてしまった時は鼻をかむことになると思いますが、好きな男性の前ではあまり見せたくないですよね。

そんな時は正直に「鼻かむから見ないで~」とおどけてみると、男性は「可愛いなぁ」と感じますよ。

あえてトイレに行って、鼻をかむ女性もいるかもしれませんが、何度も席をたってしまっていてはキリがありません。

「見ないでね」や「あっち向いてて」と言ったほうが、「恥ずかしがってて可愛い」と思ってもらえるのでオススメです。

弱々しい姿を見せる

鼻はズビズビで、目もかゆくてたまらない…。花粉症の症状に悩まされるのは辛いですよね。

辛い症状に身体も弱ってきてしまうと思います。しかし、それすらもモテテクニックに昇華させることができます。

気になる男性の前では、少し大袈裟なくらいに弱々しい姿を見せましょう。

優しい彼なら弱っている女性を放っておくことができません。どうしても気にかけてしまうはずです。

「守ってあげなくちゃいけない」と思った彼は、きっとあなたのことを意識してしまい、恋愛感情のような気持ちを抱き始めるでしょう。

ちょっとあざといかもしれませんが、辛い花粉症もこんな風に利用することで、乗り越えていけるようになりますね。

か弱い姿もアピールに(写真:Getty Images)
か弱い姿もアピールに(写真:Getty Images)
いかがでしたか?

花粉症をただ苦しみながら、季節が過ぎるのを待っているのであれば、モテるために利用してしまったほうがお得です。

もしかしたら、「花粉症に生まれてよかった!」と思うような結果があるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それは一瞬の出来事!男性が恋に落ちてしまう瞬間5つ
    それは一瞬の出来事!男性が恋に落ちてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 私は一流女優!男性を胸キュンさせる“恥じらい”演出5つ
    私は一流女優!男性を胸キュンさせる“恥じらい”演出5つ
    モデルプレス
  3. 2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選
    モデルプレス
  4. ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    モデルプレス
  5. モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ
    モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ
    恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事