ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選(Photo by Goodluz)

ずっと一緒にいたくなる!彼女に言われると嬉しい「褒め言葉」5選

2017.02.26 06:00

男性は女性からの一言によって一喜一憂してしまうことがあるのだそうです。そんな女性の中でも特に「彼女」からの言葉というのは、重要に感じるそうなのです。そしてその中で特に嬉しい言葉というのが存在します。今回は、彼氏が言われて嬉しい褒め言葉5選をご紹介します。


「〇〇くんが彼氏で良かった」

これは彼女にしか言えない褒め言葉で、同時に男性のことを認めていると取れる一言です。

彼氏でいることへの自信にも繋がる、まさに「魔法の言葉」なのではないでしょうか。

そんな事を言ってくれる彼女を、大切にしたいとかもっと一緒にいたいと思うのは自然なことです。

きっと彼も、「お前が彼女で良かったよ」と思ってくれるはずです。

「すごい!」

男性は難しい言葉を並べられるよりも、単純な一言の方が嬉しいと感じる人も少なくないようです。

何かをした時や、教えてあげたときなどに彼女から「すごい!」と言われるだけで、例え苦労をした結果であっても報われるのです。

そして自信を持てるキッカケになることもあるのだとか。単純な一言かもしれませんが、その一言には尊敬や感謝という意味が込められることが多いですよね。

心から「すごい!」と言われれば、それが伝わるので嬉しいと感じるのです。

ほめ上手で彼を喜ばせて(photo by ellisia/Fotolia)
ほめ上手で彼を喜ばせて(photo by ellisia/Fotolia)

「一緒にいると安心する」

安心というのは、信頼のおける人にしか使えない言葉の一つですよね。そんな言葉を彼女から言われたら、男性はこの子ともっと一緒にいたいと感じてしまうようです。

男性は頼られることで頑張ったり、力を発揮するという人がけっこういますよね。

だから、女性の中でも特に大切な彼女に安心と言われたら、守ってあげたいとかそいういった感情が生まれるのです。

ストレートに「大好き」

彼女だからこそ、いつでも言える単純な一言ですが、これは男性からしたら分かりやすくて嬉しいものです。

自分を好きでいてくれる彼女に対して、言葉や行動でそれを返したいと思うのだそうです。

そして、好きという気持ちをストレートに言われる度に、自信が持てることもあるようです。

恥ずかしがって言えない女性も多いですが、たまには気持ちをそのままぶつけることも大切なんですね。

「いつもありがとう」

長く一緒にいると、感謝の気持ちを言葉にするのをついつい忘れがちになってしまいます。しかし、感謝の気持ちというのは言われれば言われるだけ嬉しいと思いませんか?

自分がしてきた行動や、今までのおこないを全て肯定する一言なので、特に彼女から言われたら嬉しいという男性は多いようです。

デートのプランやプレゼントなど、男性は彼女の喜ぶ顔を見たくて必死に準備をすることが多いので、この言葉を忘れないようにしたいですね。

彼を上手に褒めて良好な関係を築いて(Photo by Markin)
彼を上手に褒めて良好な関係を築いて(Photo by Markin)
いかがでしたか?

彼女だから言われたら嬉しい言葉というのはけっこう沢山あるのです。仕事や友達といる時とは違う姿は彼女しか知らない特権ですから、その時の彼を沢山褒めてあげましょう。

男性は褒めて伸びるタイプというのが結構多いので、褒め上手になれば彼ももっとあなたを好きになってくれるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと君が知りたい!男性がどんどん質問したくなる会話のコツ5つ
    もっと君が知りたい!男性がどんどん質問したくなる会話のコツ5つ
    モデルプレス
  2. 一瞬で彼を恋に落とす!男性に運命を感じさせる言葉5選
    一瞬で彼を恋に落とす!男性に運命を感じさせる言葉5選
    モデルプレス
  3. いますぐ会いたい…電話で彼をもっと惚れさせるキラーワード5選
    いますぐ会いたい…電話で彼をもっと惚れさせるキラーワード5選
    モデルプレス
  4. 男性ウケ抜群!下ネタを振られた時の可愛い反応6つ
    男性ウケ抜群!下ネタを振られた時の可愛い反応6つ
    モデルプレス
  5. 彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?
    彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?
    モデルプレス
  6. あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ
    あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事