「そんな理由だなんて…」男性が浮気をしてしまった理由5選(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

「そんな理由だなんて…」男性が浮気をしてしまった理由5選

2017.02.20 23:00

男女の付き合いにおいて、浮気というのは許されない項目の1つですが、それでもしてしまう人がいるのも事実。浮気に走ってしまった原因として、よく言われるのが「出来心」。出来心とは具体的にはどんな理由なのかわかりますか?今回は、男性が浮気をしてしまった理由5選をご紹介します。


彼女への愛情が冷めてしまった

まず、男性が浮気する際の一番の理由として挙げられるのがこちらではないでしょうか。

悲しいことですが、彼女のことが好きではなくなってしまい、他の人にしようかな、と思った時に浮気をするようです。

冷めてしまったのなら別れてから新しい女性を探せばいいのでは?と思いますよね。

確かにその通りですが、男性は「浮気」という今の関係を楽しんでいる可能性があるのです。

浮気することで、彼女の良さに気づくかもしれないと、彼女と浮気相手を天秤に掛けていることもあるようなので気をつけましょう。

刺激が欲しかった

長く続いているカップルだと、だんだんとドキドキすることが減って刺激がなくなってしまいますよね。

そんな時に男性は、新しい刺激を求めて浮気をしてしまうことがあるようなのです。

彼女との関係で頑張って刺激を作ろうとするよりも、浮気ならそれだけで刺激になって手っ取り早いと考える人も。

彼女とは別れるつもりがないけれど、刺激だけが欲しいという男性にありがちな理由だと言えるでしょう。

長く続いているカップルは要注意?(photo by lumenphotos/Fotolia)
長く続いているカップルは要注意?(photo by lumenphotos/Fotolia)

彼女の浮気を疑っていた

何かのタイミングで彼女が他の男性と浮気をしているかも、と疑ってしまうと、男性は自分も浮気に走ってしまうことがあるようです。

これは、男性としてのプライドを傷つけられたという心理から、自分に魅力があると言うのを確かめるためという場合が多いよう。

気持ちは彼女にあるけれど、浮気をされているかもしれないという不安と悔しさが抑えきれずに…ということも。

また、彼女がしたんだからこっちもしてやる!と仕返しのように浮気をしたというパターンもあるようです。

結婚を迫られた

彼女が結婚とういワードを出してきた時、嬉しいと感じず「重い」とか「まだ遊びたい」と感じる男性は浮気する傾向にあるようです。

まだ落ち着きたくない、結婚するならその前に遊んでおきたいなど、結婚にネガティブなイメージを持っているとそう感じやすいよう。

彼女との結婚を考えていない、と言うわけではなく、「今じゃない」であるとか、「自分のタイミングでしたい」という思いも含まれているのでしょう。

まだまだ精神的に幼かったり、あまり恋愛経験のなかったりする男性だとこのような考えになる場合があるようです。

彼女に疲れてしまった

会えば喧嘩になったりいつも不機嫌だったりする彼女と付き合っている男性は、彼女に疲れて浮気をしてしまうことがあるようです。

一番近い彼女という存在に癒してもらえないと感じた時に、他に癒しを求めてしまったり、既に彼女とは別れたいと思っているのに、彼女に別れ話をすると泣いたり喚いて話にならないからと半ば諦めで浮気をするというケースも。

女性に癒しを求める男性は多いようなので、彼女に癒やされないと感じると、別の癒しを求めてしまうようです。

浮気の原因はあなたにも(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
浮気の原因はあなたにも(photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

意外な理由で男性が浮気に走ってしまうことがわかりましたね。

もしかしたら日頃の行いによって、彼の浮気を防ぐことができるかもしれませんよ。しっかり意識してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. しっかり伝えて!彼の浮気心のストッパーになる5つの言葉
    しっかり伝えて!彼の浮気心のストッパーになる5つの言葉
    モデルプレス
  2. 悲しい別ればかり…いつも浮気されて終わってしまう女性の特徴5つ
    悲しい別ればかり…いつも浮気されて終わってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. まるで「奪い愛、冬」?死ぬほど愛した元恋人と再会した時の3つの心得
    まるで「奪い愛、冬」?死ぬほど愛した元恋人と再会した時の3つの心得
    モデルプレス
  4. 絶対に浮気されない女性が日々実践している5つの心掛け
    絶対に浮気されない女性が日々実践している5つの心掛け
    モデルプレス
  5. 浮気サインはココに出る!浮気を見破る時にチェックしたい5つの兆候
    浮気サインはココに出る!浮気を見破る時にチェックしたい5つの兆候
    モデルプレス
  6. 浮気をしている男性が無意識で見せているサイン5つ
    浮気をしている男性が無意識で見せているサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    公園で“知らないママさん”に頼まれた子守りを承諾。しかし1時間後…『うちの子が習い事に行けない…』⇒周りが【違和感を覚える】NG行動って?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒男性の浮気サインを見抜くポイント
    Grapps
  3. 「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    「また浮気してる?」いつも“ダメな男性”と付き合いがちな女性の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」明細を詳しく見た結果⇒男性が思わず不安になってしまうポイントって?
    愛カツ
  5. 子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    子どもの夜泣きで“疲労困憊の妻”に…夫「今日は俺が寝かしつけやるよ」しかし妻が寝た後【まさかの展開】に…!
    愛カツ
  6. 夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    夫「飛行機キャンセル完了♪」妻「はぁ!?」妻の実家に“義母がアポなし訪問”した結果⇒結婚後にわかる【夫のダメな特徴】
    愛カツ
  7. 「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    「全然返信来ないじゃん…」男性が“返信をためらう”LINEの特徴
    Grapps
  8. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  9. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事