「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?(Photo by wavebreakmedia)

「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?

2017.03.08 14:00

もともと男性は言葉で女性に愛情を表現するのが苦手、と言われていますよね。しかし、それによって女性は不安になってしまうことも。彼の愛情を確認した時にはどんな方法を選ぶべきなのでしょうか。そこで今回は、「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現をご紹介します。


男性と女性の違い

そもそも愛情表現と言うのが男女で違うのは、男女で脳の構造が違うからとも言われています。

ちょっとした髪型の変化1つでも女性は気づくのに男性は気づかない、というよくあるパターンは脳の構造の違いによって引き起こされるもの。

その結果、女性は男性のちょっとした変化で愛情がなくなったと感じてしまい、男性はそれに気づかないという悪循環に陥ってしまうのです。

では、男性のどんな行動を見れば愛情を確認できるのか、チェックしていきましょう。

スキンシップが多い

男性は、可愛いと思っている女性にたくさん触れたくなってしまうことがあるそうです。

そのためスキンシップを自分から積極的にとってくるという場合は愛されていると感じていいのだとか。

面倒くさかったり、なんとも思っていなかったりするのに触れてくるなんてめったにないことですよね。

なんでこんなに触ってくるんだろう、と疑問に感じていたのならそれを“愛情表現”と捉えましょう。

彼からスキンシップをしてくれる?(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
彼からスキンシップをしてくれる?(photo by Elena Kratovich/Fotolia)

友人や家族に会わせたがる

誰かに紹介するというのは、自分の彼女を周りにも認めてほしい、とか自慢したいということが多いようです。

大事な人達に会わせるというのは、それなりの決意や覚悟あっての行動。

やたら一緒に友達との飲み会に連れて行きたがったり、実家に連れて行きたがったりする彼はあなたのことが好きだからと思っていいでしょう。

紹介するということは、これからの長い付き合いを想定しているということも考えられます。

話を聞いてくれる

男性は、特に女性のオチのない話を聞くのが苦手という人が多いですよね。

そんな男性が女性の他愛もない話を真剣に聞いてくれているのなら、あなたへの愛情があると判断して良いでしょう。

好きな女性だからこそ、「どんな些細なことでも知っておきたい」「ちゃんと聞いてあげたい」という心理になるのです。

スマホを操作しながらだったり、テレビに集中しつづけていたりする場合、女性の話を聞いていない可能性があります。

甘えたり頼ってくれたりする

男性は子供の頃から、「男の子なんだから甘えない」「男の子なんだから他人に頼るな」と育てられる人が多いことも。

よって、女性に甘えたり、頼ったりできないという男性は大勢いるんだとか。

そんな中で彼が自分に甘えたり弱い部分を見せてくれたりしたら、それはあなたを愛して信頼している証拠です。

かっこ悪いと一蹴しないで、しっかりと受け入れてあげれば、彼はもっとあなたを好きになってくれるかもしれませんよ。

好きの表現は言葉だけじゃない(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
好きの表現は言葉だけじゃない(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は言葉より態度で愛情表現するのが普通のようです。

無理に「好き」という言葉を聞き出さなくても、彼の行動を見れば愛されているどうかは分かるはずなので注目してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    モデルプレス
  2. やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選
    彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  4. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    モデルプレス
  6. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に…⇒避けたい「問題ある男性」を惹きつける理由
    帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に…⇒避けたい「問題ある男性」を惹きつける理由
    Grapps
  2. 妻が作る弁当を“楽しみにしている”夫。『ハンバーグの日はテンション上がる~!』⇒結婚後も【ラブラブ関係】を保つポイント
    妻が作る弁当を“楽しみにしている”夫。『ハンバーグの日はテンション上がる~!』⇒結婚後も【ラブラブ関係】を保つポイント
    愛カツ
  3. 幸せな生活が一変!?息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られた⇒パートナーの浮気を見抜く方法って?
    幸せな生活が一変!?息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られた⇒パートナーの浮気を見抜く方法って?
    愛カツ
  4. 叔父の死後…弁護士「養子がいます」「え?」→しかし『1枚の紙』から不可解な点に気がつき…“養子の悪事”が暴かれる…!?
    叔父の死後…弁護士「養子がいます」「え?」→しかし『1枚の紙』から不可解な点に気がつき…“養子の悪事”が暴かれる…!?
    愛カツ
  5. いつも息子を預かってくれるママ友に遭遇…私「いつもありがとうございます!」→ママ友「…」なぜかこちらを睨んできて…?⇒直後【ママ友が激怒したワケ】
    いつも息子を預かってくれるママ友に遭遇…私「いつもありがとうございます!」→ママ友「…」なぜかこちらを睨んできて…?⇒直後【ママ友が激怒したワケ】
    愛カツ
  6. 「彼は脈なし?脈あり?」彼の本音がわかる行動って?
    「彼は脈なし?脈あり?」彼の本音がわかる行動って?
    愛カツ
  7. それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    Grapps
  8. 突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    愛カツ
  9. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事