彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選(photo-by-BillionPhotos.jpg)

彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選

2017.02.25 11:00

もうすぐ彼の誕生日、プレゼント何にしよう…とお困りではありませんか?いくら趣味や好きなものを知っていても、彼が欲しいかどうか判断できない場合もありますよね。そんな時に、少し気の利いた物をプレゼント出来たらいいと思いませんか?そこで今回は、彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選をご紹介します。


仕事や学校で使うもの

彼が大事だからこそ、一年に一度の誕生日プレゼントは頭を抱えてしまいますよね。

悩み、行き詰まってしまった場合、例えば社会人の彼なら、ネクタイやハンカチなどいくら持っていても問題ない、無難なものを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

学生の彼なら、ペンやカバンなど学校でも使えるものだったりと、実用性のあるものは喜ばれる確率が高いはず。

出来るだけ彼の好きなブランドや系統に合わせた物を選ぶほうがいいので、事前のリサーチは怠らずに。

既に持っていた、という場合がっかりされてしまうこともあるので、しっかりと確認しておきましょう。

ディナーに連れて行く

グルメな彼なら、物をあげるよりも美味しい食事を御馳走した方が喜んでくれることがあります。

特に、ちょっと高くて普段は行けないような所や、前々から行きたいと言っている場所だと更に良いでしょう。

また、なかなか予約が取れない店だったりすると、そんなに前から準備していたんだ!と感動してくれることも。

物を欲しがらない彼だったとしても、これなら満足してもらえるのではないでしょうか?

食事をプレゼントするのも◎(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
食事をプレゼントするのも◎(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

高級なお酒

お酒が好きな彼なら、普段よりちょっといいお酒をプレゼントするもの一つの手。

本当は飲んでみたいけど、高くて手が出せなかった…なんてものをもらったら、喜んでくれること間違い無しです。

更にそのお酒に合うおつまみも一緒に渡せば、気が利くと思ってくれるはず。

お酒にあまり詳しくない、という場合はいつも彼が飲んでいるお酒をこっそりメモして、酒屋さんなどで相談してみましょう。

お揃いのもの

ラブラブなカップルなら、自分とお揃いのアクセサリーや財布などの小物をプレゼントするのも良いでしょう。

多少趣味に合わなくても、大好きな彼女とおそろいなら嬉しいと思ってくれるはず。

できるだけ男女共に使えるような、シンプルなデザインやカラーにするのがポイント。

彼がごつめのアクセサリーが好きなら、あえて自分もそれを付けるというのも、合わせてくれたと感じてもらえるはずなのでオススメです。

素直に欲しいものを聞く

サプライズが苦手、または欲しくないものをあげたくないという場合、素直に欲しいものを聞いてしまうのが一番。

欲しいと知っているものでも、誕生日の前に自分で買ってしまう可能性がありますよね。

しかし、プレゼントでもらえると分かっていてわざわざ買ってしまう人はいないはず。

また、同じ商品でも好きな色やデザインがある場合もあるので、下手にプレゼントを選ぶより、聞いてしまう方が喜ばれることもあります。

彼のために最高のプレゼントを探そう(photo by Sofia Zhuravetc/Fotolia)
彼のために最高のプレゼントを探そう(photo by Sofia Zhuravetc/Fotolia)
いかがでしたか?

プレゼント選びって、特に大切な相手であればあるほど難しいですよね。

できるだけ喜んでもらえるように、しっかりと準備をして忘れられない誕生日にしてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ
    モデルプレス
  3. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス
  4. 危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ
    モデルプレス
  5. カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題
    モデルプレス
  6. 羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事