作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選(Photo by janifest)

作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選

2017.03.08 05:00

好きな人を射止めるためにはまず「胃袋を掴む」とはよく言ったもので、やはりお料理ができる女の子は魅力的に映ります。お付き合いはもちろんのこと、結婚を視野に入れるなら家庭的なところはアピールしたいですよね。今回は、「○○が好きです」男性好みの料理の趣味5選をご紹介します。


王道「ハンバーグ」

女子に作ってもらいたい料理上位に必ず入る王道メニューといえば「ハンバーグ」ですよね。

ボリューミーで食べ応えのあるハンバーグは大人から子どもまで嫌いな人は少なく、定番人気と言えるでしょう。

また品数が少なくても付け合わせとスープを付けるだけで華やかな印象になります。家庭的なところをアピールするにはもってこいなメニューです。

あまり難しいレシピではないので、付け合わせの野菜で彩りを加えたり、ソースを手作りしたりと簡単に手を加えることができます。

ハズレなしの「唐揚げ」

「鶏の唐揚げ」はハンバーグと並んで嫌いな人が少なく、味が左右されにくいハズレなしのメニューです。

外はカリカリ、中はジューシーな唐揚げはそれだけでも美味しく食べられてしまいますし、ご飯のお供にも最適です。

片栗粉を多めにすると失敗もしにくく、キッチンペーパーは使わず網などでしっかり油切りすれば、食感の良いサクサク衣にすることができます。

油の温度は低温から高温にちょっとずつ上げるようにしましょう。たくさん揚げる場合は複数回に分けて揚げると、ちょっと深めのフライパンなどでも手軽に美味しい唐揚げが作れます。

プレーンはもちろん、おろし醤油や甘酢あんかけなどをプラスすればいつもとは違った味を楽しめるでしょう。お酒のおつまみとしてもバッチリですね!

みんな大好き!お弁当にも◎/鶏のから揚げ by uka0310
みんな大好き!お弁当にも◎/鶏のから揚げ by uka0310

料理上手?「グラタン」

グラタンといえば専用の耐熱皿やオーブンを使うので、いわゆる「料理してる感」が強く、見栄えがしやすいのが特徴です。

気になる彼がおうちに来る!というときに事前に準備をしておいて、焼きたてをオーブンから出して見せれば、インパクトを与えられること間違いなしです。

またホワイトソースは難しい…と思いがちですが、細かく切った切り餅と牛乳を使えばダマのないトロトロソースが簡単に作れますし、あまり凝らないのであれば味付けもコンソメと塩胡椒があれば充分です。

また、たっぷりのチーズに加えてほうれん草やきのこ類を入れれば、その風味が味わいをさらに深いものにしてくれます。

かわいい耐熱皿とパセリの彩りでお洒落な料理上手をアピールしてみましょう。

サッと作れる「チャーハン」

せっかくご馳走するならちょっと手の込んだ料理を!と思いがちですが、男性が求めているのは特別凝ったメニューではなく、食べやすく美味しいメニューです。

フライパン1つでできてしまうチャーハンは、急な来客でも対応できるお手軽料理です。上手く作れるようにしておいて損はないでしょう。

具材は卵にベーコンやウィンナー、タマネギやネギが定番ですね。パラパラなチャーハンなら冷えたごはんでも作れるので、ついでに冷蔵庫の整理もバッチリできちゃいます。

卵は数回に分けて混ぜ、油の代わりにマヨネーズを使うと簡単にパラパラな食感にできますよ。

アレンジ簡単「パウンドケーキ」

最後はお菓子でアピールしてみましょう。オススメしたいのは「パウンドケーキ」です。

手作りお菓子というと色々ありますが、クッキーや生チョコ、ブラウニーなどはバレンタインなどでも定番のお菓子ですが、「お菓子作りが好きです」と言うにはちょっとインパクトが足りません。

またおすそ分けするにも、彩りやラッピングが難しく、ちょっと子供っぽい印象を与えがちです。

しかしパウンドケーキなら、食べやすい厚さにカットしてちょっとお洒落なお菓子ラッピング用の袋に入れるだけで、かわいく落ち着いた印象になります。

ドライフルーツや紅茶、さつまいも、バナナ、抹茶などフレーバーのアレンジが簡単にできるのもポイントですね。

胃袋を掴んでステキな恋も掴んで(Photo by Valua Vitaly)
胃袋を掴んでステキな恋も掴んで(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

男性にとってはもちろん、自分自身にとっても料理はできた方が何かと便利です。是非得意料理を見つけて、好みの味を2人で楽しみましょう。(modelpress編集部)

画像2枚目:https://www.flickr.com/photos/uka0310/7977748233/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件
    モデルプレス
  2. 「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    「別れたばかりなのに…!」彼氏が途切れないモテ女子の秘密3選
    モデルプレス
  3. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  5. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス
  6. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事