ピシャっと言われたい!男性が求めてる肝っ玉母さん系女子5選 (photo by luxorphoto/Fotolia)

男性が求める肝っ玉母さん系女子5選 こんな風に言われてぇよ…!

2017.04.02 09:00

いつの時代でもじわじわとモテ続けている女子のタイプがあります。それは、肝っ玉母さん系女子です。女性から見ると全然モテそうにないのに、何故か男子からは絶大な人気を誇っています。というわけで、今回はそんな謎多き“肝っ玉母さん系女子”の魅力についてご紹介していきましょう。


肝っ玉母さん系女子の特徴1:中肉中背、わりと低身長

中肉中背、低身長でスタイルの良さとは無縁なタイプが多いのが特徴です。

だからこそそこまでファッションに気遣うことなく男性も自然のままいられるのだとか。

しかし、お化粧がしっかりしていたり、髪型など清潔感あるスタイリングにしている場合がほとんどだそうです。

肝っ玉母さん系女子の特徴2:よく笑って、仕草は大ぶり

サバサバ系女子の進化系であるため、よく笑い、よく食べ、そして仕草が大ぶりであるのも特徴の一つ。

それゆえに女子からはライバル視されませんし、男性からは高感度抜群。

さらに、美人だったりする場合は、そのギャップで次から次へと告白されちゃう人もいるみたいですよ。

おおらかな安心感が魅力のひとつ (Photo by clownbusiness/Fotolia)
おおらかな安心感が魅力のひとつ (Photo by clownbusiness/Fotolia)

肝っ玉母さん系女子の特徴3:ピシャっと説経も上手

そして何と言っても説経上手なんです。       

普通は険悪になりそうな場面でも、従来の明るさが手伝って決して嫌な雰囲気にはなりません。

説経をしたら、すぐに相手のいいところを褒めるなどアメとムチも兼ね揃えているのだとか。

肝っ玉母さん系女子の特徴4:家庭料理が得意技

自立心もありオールドな家庭料理も上手なんです。

流行のオシャレな料理は苦手だけれど、母親から教わった料理を丁寧につくるため、男性からは逆に新鮮だと大絶賛。

また、和酒にも詳しい人もいるようで、お酒のおつまみもささっとつくれてしまうんだとか。

肝っ玉母さん系女子の特徴5:へこたれない

へこたれない、鬱っぽくならない、とにかく前向きという一緒にいたら元気になってしまいそうな取り柄も兼ね揃えています。

ちょっと落ち込むことがあっても美味しいものをつくって食べれば翌日には復活!という強靱なメンタルが男性陣からはめちゃくちゃ支持されているのは言うまでもありません。

また、自分が落ち込んだときも、持ち前の強さで一気に引き上げてくれるようなパワーがあるから好きだという男性陣も多いようです。

強くたくましい女性に男性はメロメロ (Photo by LoloStock/Fotolia)
強くたくましい女性に男性はメロメロ (Photo by LoloStock/Fotolia)
いかがでしたか?

儚くて美しくて触れたら壊れてしまいそうな女子はたしかにモテますが、いざ一緒に生活していくとなると強さは必要。

そして、口には出さずとも、男性はそのことをよく理解しています。

今現在、ちょっとか弱く方向性のモテを目指している人は、早めに方向展開したほうが良さそうですよ。

肝っ玉母さん系女子になって、その強さと朗らかさで男性を魅了しちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嫉妬がとまらない…!「元カノコンプレックス」から脱却する方法
    嫉妬がとまらない…!「元カノコンプレックス」から脱却する方法
    ハウコレ
  2. 恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!
    恋愛対象になる女性とならない女性の違い4つ モテの差ここにあり!
    モデルプレス
  3. 男性があまり理解できない女心5つ 俺らに何を求めているの…?
    男性があまり理解できない女心5つ 俺らに何を求めているの…?
    モデルプレス
  4. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    モデルプレス
  5. 男性から“ぶりっこ認定”を受ける行動5つ コイツあざといなぁ…
    男性から“ぶりっこ認定”を受ける行動5つ コイツあざといなぁ…
    モデルプレス
  6. 男性が思わず許しちゃう“ソフト束縛”が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が思わず許しちゃう“ソフト束縛”が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    愛カツ
  2. 結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    愛カツ
  3. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    Grapps
  4. ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    Grapps
  5. 「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    Grapps
  6. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  7. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps
  8. 多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    多忙でなかなか会えない彼。しかし…同僚からの告白で【衝撃の事実】が発覚!?⇒「嘘でしょ?」男性の行動に隠された要注意サイン
    Grapps
  9. 夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    夫の要望通りお弁当を作ったのに…“丸々残して”帰宅した夫『気が利かないよね~』⇒気をつけて!実は地雷な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事