「モテる女性」が無意識にやっていること・5つ

「モテる女性」が無意識にやっていること・5つ

2017.01.30 11:48
男性にモテる女性ほど、普段から自分磨きに力を入れているように思えますよね。でも案外、ナチュラルにしていることが多いのではないでしょうか。今回は、恋愛上手でモテる女性が無意識にやっていることを、女性たちに聞いてみました。

■1.笑顔を見せる
・「いつも笑顔でいること。わざとらしくない笑顔だと相手もうれしいと思うので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔で人に接していることだと思います。幸せオーラのある人は、自然と人が寄ってくる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつも笑顔の女性は、男性からもモテるもの。相手から笑顔を見せられて、イヤな気持ちになる人はいませんものね。

■2.ボディタッチ
・「さりげないボディタッチでスキを見せる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチとかの小悪魔的仕草」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

好きな人に触りたいと思い、あからさまにボディタッチをすると、逆に引かれてしまうこともあるもの。無意識にタッチできる女性だと、モテそうですよね。

■3.さりげなく甘える
・「素直に甘えられる人はモテると思う」(32歳/食品・飲料/その他)

・「なにげないボディタッチと、甘え上手な態度かな。きっと本人は意識していないと見ていて感じる。でもそれができる子ってかわいいな、と女性でも思うので、モテると思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性に対して甘えるのがうまいと、モテるように思えますよね。見え見えではなく、素直にさりげなく甘えられるのがポイントのようです。

■4.聞き上手に徹する
・「笑顔で聞き上手に徹する。モテそう」(33歳/不動産/専門職)

・「相手の話を聞く。相手をおだてるのが上手。相手をいい気分にさせたら、相手はやっぱりいい気持ちがすると思う」(27歳/その他/その他)

相手の話を聞くのが上手だと、男性からもモテそうです。自分の話ばかり優先させるようだと、相手も楽しくありませんものね。

■5.気になる男性を見つめる
・「気になる異性にだけ、目を合わせる。ボディタッチを頻繁にする」(32歳/農林・水産/その他)

・「相手を見つめたり愛嬌を振りまく。声のトーンが高くなる」(34歳/その他/その他)

話をするときに、相手の目をじっと見つめる人もいますよね。モテる女性は、男性に限らず、普段から人と話をするときに、相手の目を見る癖があるのではないでしょうか。

■まとめ

モテるために意識的に行動していると、男性も察するものですよね。無意識に行動できるからこそ、男性からモテるのでは。計算高い女に見られて引かれないよう、普段からさりげないモテ術を身につけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日〜12月29日

調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ
    きゃーかっこいい! 「職場の女子」にモテる男性の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  2. 「交際歴10年以上のカップル」への本音6つ!
    「交際歴10年以上のカップル」への本音6つ!
    マイナビウーマン
  3. 逃さないで! 男を出世させる「あげまん女性」の特徴6つ
    逃さないで! 男を出世させる「あげまん女性」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  4. 忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    忙しくて会えない彼へ…ウザがられない「寂しさアピールLINE」4選
    モデルプレス
  5. 【編集部ネイル】指先から春を先取り!ココロ華やぐふんわりネイル
    【編集部ネイル】指先から春を先取り!ココロ華やぐふんわりネイル
    モデルプレス
  6. しくった~! 男性が「脈ナシだと思う」デート後の女子のLINE6つ!
    しくった~! 男性が「脈ナシだと思う」デート後の女子のLINE6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    「こんなLINEずるい」男性が“すぐに返信しよう”と思う女性からのLINEとは
    Grapps
  2. 【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    【我が家のルール】妻『寝る前にお風呂入って!』しかし『もう朝…?』夫がソファで寝た結果…⇒イライラ爆発…【夫婦喧嘩】から絆を深める方法
    愛カツ
  3. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  4. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  5. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  6. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  7. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  8. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  9. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事