付き合ってないだろ!男性が「彼女面しないで…」と思う女性の行動6つ(photo-by-mast3r/Fotolia)

付き合ってないだろ!男性が「彼女面しないで…」と思う女性の行動6つ

2019.01.06 01:20

男性が嫌う女性の行動に「彼女面」というものがあります。仲が良くなるとついついやりたくなってしまう女性もいますが、男性にとってはかなり不快なようです。嫌悪感を持たれないためにも、今回は男性が「彼女面するなよ!」と思う女性の行動をご紹介します。彼に嫌われないよう知っておこう!


連絡が頻繁

「今ご飯たべたー」とどうでもいい内容を毎日のように送られることを心地よく思う男性は少ないです。

男性からしたら、SNSに投稿したらいいのでは?と不思議に思ってしまうので、内容のない連絡を頻繁にするのはやめましょう。

どうしても連絡を取りたい場合は、相手が暇な時間を考えてなるべく相手の時間を邪魔しないように努めましょう。

付き合っていないことをしっかりと理解した行動を取らないと嫌われてしまいます。

他の女性との会話に入ってくる

男性が女性と楽しそうに会話している時に、「どうしたの?」と参加してしまう女性は意外と多いです。

男性にとっては邪魔されたと思ってしまうので、できるだけ空気を読んだ行動をしましょう。

また、会話に割って入るならまだしも、「〇〇はそういうとこあるからねー」など、男性のことを理解しているようなことを言うには絶対NGです。

男性から見れば「何様?」とかなり嫌がられてしまい、ウザがられる可能性があります。

その男性にだけ態度が違う

あたかも付き合っているような態度をとるのは注意です。

例えば、その男性のことだけ下の名前で呼び捨てにしたり、意味もなく叱るような口調で注意したり、周りに付き合っているように思わせる行動はとってはいけません。

しっかりと線引きをして、段階を踏むことが近道です。あまりにひどい行動をとっていると、男性に陰口を叩かれてしまうこともあり得るので、ほどほどにしたいですね。

あくまで友達の1人であることを忘れないで(Photo-by-Syda-Productions)
あくまで友達の1人であることを忘れないで(Photo-by-Syda-Productions)

生活全てを知ろうとする

男性のことを全て知ろうと、あれこれ聞くことはやめましょう。

男性も小さなことをいちいち話すことは疲れてしまいます。

誰しも知られたくないプライベートは存在するものなので、付き合ってもいないのに、なんでもかんでも詮索したがる女性は嫌われてしまいますよ。

自分のことをやけに話す

男性は聞かれることも嫌ですが、興味ない話を延々とされるのも嫌なので注意です。

新しい服を買った、生理でツライなどプライベートなことを話されてもリアクションに困るので、グッと堪えなければいけません。

夫婦でもこれは良くある話なので、みんなが気をつけなければいけませんね。

勝手に付き合っていると周りに言う

かなりキツイことですが、実際にある話なんだとか。

男性が友達に「付き合ってるんじゃないの?」と言われて、はじめて気づくこの事態。

女性は勝手な思い込みで、グイグイいってしまうことがあるかもしれませんが、くれぐれも気をつけましょう。

いくら好きでも、彼のことを考えない行動は思いとは反対の結果を招いてしまいます。まずは彼のことを考えた行動を考えてみるのが良いでしょう。

親しき仲にも礼儀あり、彼の迷惑にならないように(photo-by-deagreez/Fotolia)
親しき仲にも礼儀あり、彼の迷惑にならないように(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

まさかそんな、と思うかもしれませんが、実際に恋をしてしまうとやってしまうこともあると思いますので、くれぐれも気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性との会話で分かる脈あり診断5選 話している時に要チェック!
    男性との会話で分かる脈あり診断5選 話している時に要チェック!
    モデルプレス
  2. 性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!
    性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!
    モデルプレス
  3. 気になるあの人に「彼女の有無」をさりげなく確かめる方法9選
    気になるあの人に「彼女の有無」をさりげなく確かめる方法9選
    モデルプレス
  4. 【好きな人に好かれる方法】本命への片思いを実らせる4つの伝え方
    【好きな人に好かれる方法】本命への片思いを実らせる4つの伝え方
    モデルプレス
  5. 彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    彼と両思いか確かめる4つのSTEP 好きな人に見せる脈あり行動
    モデルプレス
  6. 好きなのに全く発展しない!彼の友達止まりにならない方法6つ
    好きなのに全く発展しない!彼の友達止まりにならない方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事