必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ(Photo by Syda Productions)

必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ

2017.02.12 15:00

合コンなどで男性と初対面で話す時に、よく「休みの日に何しているの?」と聞かれることがありますが、本音で「ずっと寝ている」なんて言えるはずもありませんよね。モテる回答を知っておくためにも今回は、定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つをご紹介します。


料理を頑張っている

男性を掴むにはまず胃袋からという言葉があるように、男性は女性の家庭的な部分に惹かれます。

本当は料理をやったことない人でも、もしもの時に少し練習をすれば対応ができるので、困ることも少ないと言えるでしょう。

いかにも毎日のように特訓しているというよりは、苦手だから頑張って練習しているというようにいったほうが無難ですよ。

「得意料理は?」と聞かれた時も比較的簡単な洋食を言っておけば、大概の男性は好きな食べ物なので、チャンスが広がるかもしれませんね。

ドライブ

男性は女性が思っている以上に車でどこかに行くのが好きです。

車の中で好きな音楽を聴きながら、好きな景色を走る話をすれば食いついてくること間違いなしなので、オススメの回答です。

ペーパードライバーでも運転は好きという方もいるので、言っても失敗することはないでしょう。

男性ウケを狙うのであれば、幅広い音楽と車種を知っておけば、間違いないはずです。

狙っている男性とドライブに行けるといいですね。

ドライブはやはり男女問わず根強い人気のよう(photo by ponomarencko/Fotolia)
ドライブはやはり男女問わず根強い人気のよう(photo by ponomarencko/Fotolia)

散歩

馴染みの場所、まだ知らない場所を探すために散歩するのが趣味!というのも男心をくすぐるものです。

ゆったりと構えた趣味に魅力を感じてくれるはずでしょう。

好きな街やオススメの場所などを共有すれば話も盛り上がりますよね。

もし男性と散歩することになったら彼がよく行く場所などを案内して貰えば、彼も楽しいはずですし、こちらも準備がいらないので失敗することもありませんね。

カフェ巡り

休日は1人で疲れ癒しにカフェに行くことをアピールすれば、男性もかなり誘いやすいです。

いかにも女の子な趣味もかわいらしくて好感が持てます。

1人でカフェに行くけど寂しいときもあることを伝えてみましょう。

気がある男性ならきっとあなたを誘ってくれるはずです。

女子力の高い趣味はやはり男性から見たときに好感度が高いには間違いないようですね。

でも、あまりにもあざとい感じにならないように、自然体でふわふわとした雰囲気で言うのがオススメです。

ヨガ

これまでの趣味に比べて意識の高い感じがしますが、キレイな女性を印象付けることができます。

「ヨガをしながらゆったりと考えごとをし、汗をかくのが好き!」と伝えれば、男性からは自然体でありながら好きなことを楽しむ余裕があるように見られるので、好感度がぐっと上がります。

しかし、ヨガを全く知らないのに言うと痛い目にあう可能性もあるので、気を付けましょう。

身体を動かす趣味も印象が◎(Photo by chaoss)
身体を動かす趣味も印象が◎(Photo by chaoss)
いかがでしたか?

実際は寝て過ごしてしまっている人も多いと思いますが、こんな回答をすると、他の女性よりもアピールできちゃいますよ。

男性との会話を楽しむために、事前に1つ用意しておくとよいでしょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    モデルプレス
  2. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス
  3. 女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    女子には人気なのに!男ウケの悪い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 長~いとブスまっしぐら?!鼻下を短く見せるメイク術
    長~いとブスまっしぐら?!鼻下を短く見せるメイク術
    モデルプレス
  5. タイプ別!靴ずれ痕のケア方法
    タイプ別!靴ずれ痕のケア方法
    モデルプレス
  6. 残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事