何でもいいわけじゃない!男性がボディタッチされると嫌な部位5選(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

何でもいいわけじゃない!男性がボディタッチされると嫌な部位5選

2019.01.05 23:30

ボディタッチは気になる男性には効果的なアプローチとなりますが、やり方によっては嫌がられてしまう場合があります。ただすれば良いと思ってどんどんボディタッチをしていると、気が付いた時には男性から避けられているかもしれません。ここでは、男性が嫌がるボディタッチについて紹介します。


頭をむやみにタッチしてしまうと男性のプライドに触れてしまい、不快感を与えてしまう場合があります。

男性としては女性にはかっこつけたり、頼られたいと思うものです。

頭をなでるという行為は相手を可愛がるという意味が込められており、男性の心理とは異なるので男性ウケはあまりよくありません。

最近は髪をオシャレにしている男性も多く、そういった男性は髪型をよく気にしているので、頭をなでると髪形を崩してしまうので注意しましょう。

男性の気に触れるポイントが多い部位なので頭へのタッチは避けるようにしましょう。

顔は触られると多くの人が不快に感じてしまう部分です。

触られそうになると反射的に避けようとしたりするなど、かなり仲が良い関係でもなかなか触らせることはできません。

顔にタッチすると距離も近く感じるので、あまり仲が良くない人だと馴れ馴れしいなどと良く思われません。

いくら仲が良い間柄であっても顔を触るのは難しいことなので、ボディタッチする際には顔は避けるようにするのが吉です。

かなりの特別ゾーン(photo-by-Parfenova/Fotolia)
かなりの特別ゾーン(photo-by-Parfenova/Fotolia)

二の腕

柔らかく触り心地が良い二の腕に触りたいと思う人は多いですが、二の腕の脂肪を気にしている女性と同じく、二の腕を触られたくないという男性も少なからずいます。

二の腕を触られるのが好きな男性もまたいますが、だからといって気軽に触ってよいというわけではありません。

触られたくない男性もいるということをふまえた上で触れ、もし嫌がっているような素振りが見られたら控えるようにしましょう。

太もも

太ももは触られることが少ない部分です。

男性でも急に触られるとびっくりしたり、恐怖感を与えてしまう場合があります。

しつこく触るとあざといとも思われがちです。

足は性的にはとても際どく、気軽に触れにくいものです。

かなり親しい仲であっても触る時には慎重になりましょう。

お尻

お尻をスキンシップとして触る女性はあまり多くありませんが、飲み会などで酔った場合や、筋肉質な部位が好きといった場所や状況によって触る女性もいます。

あまりにも気軽にお尻を触られると男性からは「男慣れしている」や「女性としての恥じらいがないのか」と思われ、良い印象を与えません。

女性は自分の品位にも直接関わってきます。

いくら触りたいからといっても、お尻に触るのはできるだけ避けましょう。

品位は疑われたくないもの(Photo-by-wavebreakmedia)
品位は疑われたくないもの(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

好意を伝えたい、振り向いてもらいたいと思ってボディタッチをたくさんすることは、場合によっては逆効果となってしまいます。

べたべたとしつこく触っていると相手はもちろん周りの人にも良い印象を与えません。

ほどほどにボディタッチするのが好感度を上げるのには効果的です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をムラムラさせるボディタッチの極意4選 「軽い女」と思われないテクニック
    男性をムラムラさせるボディタッチの極意4選 「軽い女」と思われないテクニック
    モデルプレス
  2. パーツによって違う?パーツ別ボディタッチをしてくる男性心理5つ
    パーツによって違う?パーツ別ボディタッチをしてくる男性心理5つ
    モデルプレス
  3. 頭を撫でる男性心理を5つの撫で方別でチェック!彼はどれになる?
    頭を撫でる男性心理を5つの撫で方別でチェック!彼はどれになる?
    モデルプレス
  4. 彼がドキッとしてしまう女性からのさりげない「ボディタッチ」5選
    彼がドキッとしてしまう女性からのさりげない「ボディタッチ」5選
    モデルプレス
  5. 「ショコラプロムナード2019」国内外チョコ&スイーツ120ブランドが松坂屋名古屋に集結
    「ショコラプロムナード2019」国内外チョコ&スイーツ120ブランドが松坂屋名古屋に集結
    女子旅プレス
  6. “恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!
    “恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事