男性に好かれるボディタッチのやり方5つ 「触ってくれたあー!」(photo-by-bedya/Fotolia)

男性に好かれるボディタッチのやり方5つ 「触ってくれたあー!」

2019.03.24 21:00

男性は女性からのボディタッチを基本的に嫌がらず、むしろ嬉しいと感じる傾向にあるようです。しかしそうであっても、タイミングなどを間違えてしまえば険悪ムードになってしまうことも。そういった事はできれば避けたいですよね。今回は、男性に好かれるボディタッチのやり方を5つご紹介します。


一瞬だけ触れる

ボディタッチと言っても長時間ベタベタ触られるのは嫌だと感じる男性は多いので、触れるのは一瞬だけにして不快な思いをさせないように気を付けましょう。

また一瞬だけ触れる事で男性の方が名残惜しくなり、もっと触って欲しいと感じるという効果もあります。

そのくらいの方が次回触った時に嬉しいと思ってもらえるので、男性の心理を上手に利用して下さいね。

「ごめん、触っちゃった」と言う

わざとらしくボディタッチをすると嫌がる男性もいるので、たまたま触れたように装うという手もあります。

例えば何かを渡した時など、手と手がたまたま触れたように装ってボディタッチを試みて下さい。

その時に「ごめん、触っちゃった」など言いつつ照れる事で、男性もあなたの事を意識しドキドキするはず。

少し勇気がいるかもしれませんが、これはどんなタイプの男性にも有効なテクニックなのでやり過ぎ感が出ないようにアピールしてみましょう。

あくまでも“さり気なく”がポイント!(Photo-by-Masson)
あくまでも“さり気なく”がポイント!(Photo-by-Masson)

事前に許可を取る

筋肉がムキムキだったり手が大きいなど身体的な特徴がある男性は、それを話のネタにされる事があるかと思います。

そんな時にいきなり筋肉や手を触ったりすると、男性を驚かせてしまうかもしれません。

触りたい時は「腕触っても良い?」など、本人に事前に確認をしてからボディタッチをしましょう。

そうする事で男性側も触られる心構えができますし、触られる事を強く意識するのでドキドキしやすいはずです。

「腕触っても良い?」など触る前に確認してみて(Photo-by-wavebreakmedia)
「腕触っても良い?」など触る前に確認してみて(Photo-by-wavebreakmedia)

嫌がる部分を避ける

男性にも人に触れて欲しくない箇所やコンプレックスを抱えている箇所があるので、ボディタッチの際は触れて欲しくない部位をしっかりと見極めなければいけません。

くすぐったがりの男性なら首やワキ、太っている事を気にしている男性ならお腹などお肉がついた箇所を触るのは避けるようにしましょう。

その男性にとって何が嫌なのかは、事前の会話などで確認しておけば大丈夫ですよ。

タイミングを見極める

どんなに仲良しでも、集中している時や人が大勢いる前ではボディタッチして欲しくないと感じる場合があります。

タイミングや場所を間違えると「今は違うのでは?」と思う男性もいるので、注意が必要と言えるでしょう。

また飲み会などの砕けた席では特に気にしなくても、それが他の場面でも通用するとは限りません。

“酔っている時はOK、シラフの時はNG”など男性なりにルールを持っている事もあるので見極めが肝心です。

男性に好かれるボディタッチを心がけて(photo-by-karelnoppe/Fotolia)
男性に好かれるボディタッチを心がけて(photo-by-karelnoppe/Fotolia)
男性へのボディタッチはやり方やタイミングを間違えなければ、女性として意識させる事が出来るとても有効なテクニックです。

シチュエーションを意識しながら男性に好かれるボディタッチを心がけて、意中の男性との距離を今以上に縮めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が夢中になる“ワガママ女子”の特徴4つ モテる謎に迫る!
    男性が夢中になる“ワガママ女子”の特徴4つ モテる謎に迫る!
    モデルプレス
  2. 知らないと危険!男性に聞いた“ボディタッチOKとNGのライン”
    知らないと危険!男性に聞いた“ボディタッチOKとNGのライン”
    モデルプレス
  3. LINEの既読機能を使った恋愛駆け引きテク4つ│スマホで彼を翻弄!
    LINEの既読機能を使った恋愛駆け引きテク4つ│スマホで彼を翻弄!
    モデルプレス
  4. キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど
    キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど
    モデルプレス
  5. 手を繋ぐおすすめのタイミング5選|男性がキュンとするのは?
    手を繋ぐおすすめのタイミング5選|男性がキュンとするのは?
    モデルプレス
  6. 奥手女子でもできるさり気ないボディタッチ5選 しれっと触っちゃお!
    奥手女子でもできるさり気ないボディタッチ5選 しれっと触っちゃお!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事