甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ

どんな性格の男性であれ、独占欲があり、好きな人とは「イチャイチャしたい」と一度は思ったことがあるものです。人前で甘えた行動をとることがなかなか出来ない男性が多いので、友達の前と2人の時とでは行動が変わる人が多いのです。今回は、男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つについてご紹介します。
甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ(photo by aleshin/Fotolia)
甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ(photo by aleshin/Fotolia)

手を触ってくる

この手を触ってくるという行為は、男性が彼女とイチャイチャしたいという意思の表れなのです。

男性は「イチャイチャしたい」という感情をストレートに言葉で表現することが苦手な人が多いことから、距離を縮めようとして、手を触れてくるという行動をとります。

こうして男性は彼女のパーソナルスペースに入ってくることがあります。

男性から体をくっつけてくる

お互いの距離が離れていては、触れ合うことができませんよね。そこで、男性は彼女により近づくことで、自分を意識させるのです。

ピッタリとくっつく為に彼女のすぐ近くに座って、体同士を密着させてきます。

そうしてお互いにイチャイチャしたいことが分かれば、こちらからも体を近づけてみれば、男性側は「イチャイチャしていいんだ」と感じるでしょう。

さらに、男性にこちらの顔が見えないように腕にもたれたり、背中からハグをしてみれば、男性にはたまらなくなり、頭をポンポンしてくれる人は多いでしょう。

サインを見抜いて(photo by arthurhidden/Fotolia)
サインを見抜いて(photo by arthurhidden/Fotolia)

目を見ながらニヤニヤしてくる

どんな男性でも好きな人を見ると、どうしても表情が他の女性と接する時よりも柔らかくなります。

一般的に男性は好きな女性を見ている時間はそうでない女性と比べて長いので、イチャイチャしたいときはわかりやすいです。

好きだからこそ、イチャイチャしたいとき、男性はより一層彼女を見つめてきて、距離を縮めようとしてくるのです。

彼女を名前で呼ぶ

「ねぇ」や「ちょっと」などの言葉で、お互いに呼び合っていたら、イチャイチャするのはぎこちないですよね。

もし、男性が彼女を名前で呼んで、近づいてきたらイチャイチャしたいサインである場合が多いです。

長く付き合っているカップルになると、「ねぇ」などと態度が悪い感じで呼んでしまいがちなこともあるので、普段から男性の呼び方に目を向けてみると、わかりやすいはずです。

突然恋人つなぎをしてくる

二人でテレビを見ている時などに、男性が何気なく「恋人つなぎ」をしてきます。

手を触れるということ共通していますが、ここでは最初に紹介した「手を触ってくる」行動とは少し異なります。

この行動はイチャイチャしたい気持ちを伝えるために、無言でしてくることが多いです。

そして、左手の方が人間は心理的に心を繋ぎやすいと言われており、男性が右側に座ってきたら、イチャイチャしたいと思っているかもしれません。

手での合図は2人にとって大切なもの(photo by DragonImages/Fotolia)
手での合図は2人にとって大切なもの(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つについて紹介してきました。

是非、これらのことを頭の片隅に入れて、カップルとして楽しい毎日を送ってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ
今読んだ記事

甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事