甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ(photo-by-Olesya-Shelomova/Fotolia)

甘えちゃう…男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つ

2017.01.28 21:00

どんな性格の男性であれ、独占欲があり、好きな人とは「イチャイチャしたい」と一度は思ったことがあるものです。人前で甘えた行動をとることがなかなか出来ない男性が多いので、友達の前と2人の時とでは行動が変わる人が多いのです。今回は、男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つについてご紹介します。


手を触ってくる

この手を触ってくるという行為は、男性が彼女とイチャイチャしたいという意思の表れなのです。

男性は「イチャイチャしたい」という感情をストレートに言葉で表現することが苦手な人が多いことから、距離を縮めようとして、手を触れてくるという行動をとります。

こうして男性は彼女のパーソナルスペースに入ってくることがあります。

男性から体をくっつけてくる

お互いの距離が離れていては、触れ合うことができませんよね。そこで、男性は彼女により近づくことで、自分を意識させるのです。

ピッタリとくっつく為に彼女のすぐ近くに座って、体同士を密着させてきます。

そうしてお互いにイチャイチャしたいことが分かれば、こちらからも体を近づけてみれば、男性側は「イチャイチャしていいんだ」と感じるでしょう。

さらに、男性にこちらの顔が見えないように腕にもたれたり、背中からハグをしてみれば、男性にはたまらなくなり、頭をポンポンしてくれる人は多いでしょう。

サインを見抜いて(Photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)
サインを見抜いて(Photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)

目を見ながらニヤニヤしてくる

どんな男性でも好きな人を見ると、どうしても表情が他の女性と接する時よりも柔らかくなります。

一般的に男性は好きな女性を見ている時間はそうでない女性と比べて長いので、イチャイチャしたいときはわかりやすいです。

好きだからこそ、イチャイチャしたいとき、男性はより一層彼女を見つめてきて、距離を縮めようとしてくるのです。

彼女を名前で呼ぶ

男性の呼び方に目を向けてみて(Photo-by-Pressmaster/shutterstock)
男性の呼び方に目を向けてみて(Photo-by-Pressmaster/shutterstock)
「ねぇ」や「ちょっと」などの言葉で、お互いに呼び合っていたら、イチャイチャするのはぎこちないですよね。

もし、男性が彼女を名前で呼んで、近づいてきたらイチャイチャしたいサインである場合が多いです。

長く付き合っているカップルになると、「ねぇ」などと態度が悪い感じで呼んでしまいがちなこともあるので、普段から男性の呼び方に目を向けてみると、わかりやすいはずです。

突然恋人つなぎをしてくる

二人でテレビを見ている時などに、男性が何気なく「恋人つなぎ」をしてきます。

手を触れるということ共通していますが、ここでは最初に紹介した「手を触ってくる」行動とは少し異なります。

この行動はイチャイチャしたい気持ちを伝えるために、無言でしてくることが多いです。

そして、左手の方が人間は心理的に心を繋ぎやすいと言われており、男性が右側に座ってきたら、イチャイチャしたいと思っているかもしれません。

手での合図は2人にとって大切なもの(Photo-by-Vladimir-Voronin/Fotolia)
手での合図は2人にとって大切なもの(Photo-by-Vladimir-Voronin/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が「イチャイチャしたい」と思った時に見せる行動5つについて紹介してきました。

是非、これらのことを頭の片隅に入れて、カップルとして楽しい毎日を送ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 肌寒いから…男性が女性を抱きしめたいときにする可愛い言い訳5つ
    肌寒いから…男性が女性を抱きしめたいときにする可愛い言い訳5つ
    モデルプレス
  2. 身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
    身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
    モデルプレス
  3. 本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    モデルプレス
  4. 「どこが好きなの?」男性がスキンシップされて嬉しい部位5選
    「どこが好きなの?」男性がスキンシップされて嬉しい部位5選
    モデルプレス
  5. 変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
    変わったスキンシップをする彼氏が増加中?男性による謎の愛情表現5選
    モデルプレス
  6. あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選
    あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事